ボナちゃんの放鳥時間は30分が2回だよ♪





梨のマグネットとパチリ



ボナちゃんのボ~はボンちゃんのボ
ボナちゃんのナ~は梨のナ
(ボナちゃんのお歌あるんですよ)




ボナちゃんの放鳥時間は…1日2回で1回30分
週末はおまけつき
イチゴのタイマーを目安にしています



放鳥は基本リビングダイニング時々階段
放鳥中ボナちゃんは一旦スイッチが入るとまぁー暴れて
ついて行くのが大変です
ハッハッハッ




そんな時イチゴのタイマーを見ると…



「え…まだ10分しか経ってない
「もう20分くらい経ってる感じなんだけどな
なんて事…しょっ中
だからこそタイマーが役に立ちます
わたしの感覚とボナちゃんの感覚違いますものね



テーブルの上でおもちゃ遊びしていても

引き出しを引っ張り出してびっくり



ビーズ頭にこすりつけて


ガシャガシャ騒がしい



ボナちゃん??

ってお名前呼んだらこっち向いた






ボンちゃんが1才の頃もこんなだったかなぁ??
9年前のことだからな…
ボンちゃんの1才の頃を思い出して懐かしくもあります
ボンちゃんは網戸かじりしていたな~





本日のお客様



ぴーちゃん&ぴよちゃんさん
らいむさん
横浜の鳥好きさん
◯ぅこさん
おけい♪さん



メッセージありがとうございました
とってもとっても嬉しかったです







上の方にしか興味もたなかったボナちゃん…
最近すこ~し視野がひろがってきたかも




可愛いな

暴れん坊ボナちゃんおてんば盛り




怪我しないように…

気をつけようね~



明日はいよいよ梅雨明けかも




ボンボナちゃんに応援1ポチお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
ありがとうございました



BFDだった時…
こんなふうに普通の写真撮るのが夢でした




スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

幸せ

ペットさんの幸せ、鳥さんの幸せ、本当に我々飼い主にかかってますよね。
ボナちゃんがBFDやらカビやらに立ち向かえた姿を拝見し、今更自分の責任を痛感しています。
うちの子達にも一緒に暮らせて良かったと思われるまで頑張る❗️

No title

プーちゃんも30分ぐらい~
でも 飼い主が見張り番 疲れてくるので 体感時間違いますよね
暑い時期なので 外遊びも快適です
暴れん坊ボナちゃん 上だけじゃなくて 行動範囲も広がって
見張り番さんも大変ですけど 安全には変えられませんものね(*^。^*)
頑張って 見張ってあげてください(^o^)丿
ボナちゃん♡ 名まえ呼んだら振り向いて
そのうち 飛んでくるのじゃないかしら♡

No title

こんにちわ。
ボナちゃんとって その30分は すごく楽しい時間なんだと思うよ。
散らかしたり 大きな音立てたり 新しい場所を見つけて 一人旅したり・・。(笑)
見るものすべてが 新鮮なんじゃない?
週末は おまけもあるんだね?(笑)

ピーちゃんが1歳の時のことは なかなか思い出せないよ。
写真や動画で どうにか忘れないでいる感じだ。
ただ 本は結構かじられた記憶はあるかな。
だけど・・ ボンちゃんみたいに 網戸は噛まなかったよ。(笑)
ボンちゃんも いたずらっ子だったんだね~。

とにかく元気が一番だよね。

横浜の鳥好きさんへ

横浜の鳥好きさんこんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ
いつもボンブロコメントありがとうございます♪
そうですね。鳥さんの幸せ飼い主さんにかかっていますね。
ボナちゃんをずっと応援して下さった横浜の鳥好きさん❤︎
横浜の鳥好きさんのおうちの小鳥さん達皆幸せまちがいなしです♪分かりますよ
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
あっ今月はボナちゃん鼻水2回しか出てないんです❤︎
新記録です☆お水も満喫しています♪
ようやく梅雨明けしましたね^ - ^横浜の鳥好きさんも鳥さん達も素敵な夏になりますように……

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お久しぶりです!ずーっとご無沙汰してしまっていてすみません!
ボナちゃんのお祝いも言っていなかった事に気付きました(;゚Д゚)
陰転、本当にほんと〜〜〜におめでとうございます!!!!(((o(*゚▽゚*)o)))
放鳥も30分が2回も! 5分が精一杯だったボナちゃんがこんなに元気になって、スイートピーさんの家に来ていなかったら今頃ボナちゃんどうしていたかと思うと・・元気に遊んでいる姿、会った事はないけれどお迎え当初から写真で見せて頂いているので親戚のおばさんのような気分で見てしまいました〜(ノД`)
みどりちゃんも相変わらず元気ですよ!多少の地震ではびくともしない草餅おじさんです(笑)

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんこんばんは^ - ^
いつもコメントありがとうございます♪
プーちゃんの放鳥時間30分って知ってますよ♪
寒い時は20分とかですもんね^ - ^
ボナちゃんも真似っこしてますよ。
ボンちゃんは1時間以上だったんです~_~;ボンちゃんの場合寝ちゃうってこともありましたからね❤︎若い時は30分位だったかなぁ…
プーちゃんの事ドキドキしちゃう…プーちゃん幸せいっぱいなのね❤︎だけど心配だよ。ないない出来ますように。

菌ちゃんさんへ

菌ちゃんさんこんばんは^ - ^
コメントありがとうございました❤︎
ピーちゃん鼻水くしゃみ治ってよかったです♪ピーちゃんよく頑張ったね♪
菌ちゃんさんから頂いたコメントを読んで放鳥したとき本当だ…ボナちゃん楽しそうって改めて思う事が出来ました♪週末のおまけは30分×2の他に特別放鳥があります^ - ^なんかボナちゃんいいの?ってお顔して可愛いです^ - ^
ピーちゃんが1才の時ボンちゃんも1才❤︎9年前の事ですものね。
動画いいな❤︎ボンちゃんのはないです~_~;
そう…本当元気がいちばんですね^ - ^
ピーちゃんも元気に夏を過ごしてねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

◯ya◯amaさんへ

こんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ボンブロコメントありがとうございました。
病院行かれたのですね^ - ^えりこ先生の驚くお顔わたしも見たかったです(//∇//)
ラセン菌ですか…お水の味を知っていてのお薬水は辛いですね
(´・_・`)お薬飲まないと治らないし…3ちゃんお水飲みたいのね…
ボナちゃんも一度お薬水拒否してそこから体調崩した事あるので3ちゃん心配です(´・_・`)
ボナちゃんの時は指にお薬つけて舐めさせたのとわたしも飲んで(フリですが)「あー美味しい」とか演技したりしてみました。
あっあと赤ちゃんスプーン(挿し餌用の)にお薬水入れて挿し餌みたいにあげてみたりしました(これは一口飲みました)
結果ボナちゃんは翌日やけ飲みしましたが…
自由飲水って難しいですね。
3ちゃん脱水症状にならないように気をつけてくださいね❤︎
菌がなくなりますように…
がんばれがんばれ!!3ちゃん4ちゃん◯ya◯amaさん!!!


ミスティさんへ

ミスティさんヾ(@⌒ー⌒@)ノお久しぶりです❤︎
コメントとっても嬉しい!!ありがとうございます♪
ボナちゃんのお祝いメッセージも嬉しい;_;
ミスティさん親戚のお姉さんですよー(≧∇≦)
そうそう5分しか放鳥出来ない時、ありましたね。
あの時を思うと今は夢のような生活です♪
ミスティさんずっと見ていて下さって本当に嬉しい❤︎
みどりちゃん元気情報嬉しいです(≧∇≦)
みどりちゃんあと半年で11歳ですね…
年金もらっているのかな(≧∇≦)
大家族ミスティさん!!時間の使い方がとっても上手で羨ましいです♪
ようこそボン❤︎ボナブログへ
ボンちゃんブログ用003

コザクラインコのボンちゃん☆ボナちゃんと一緒にHAPPY LIFE!
小鳥のお好きな方、是非、長寿の秘訣など飼育上のアドバイスお待ちしております。

Bonn❤︎プロフィール

スイートピー

Author:スイートピー
名前:ボン Bonn
年齢:8歳☆2014年7月6日天使になりました
性別:オス?
誕生日:2006年6月
住まい:東京都
好きな食物:カナリアシード・にんじん
好きなコト:いたずら・だっこ・お水浴び
嫌いなコト:お留守番・つめきり
体重:45g〜47g
おしゃべり:「ボンちゃん!」と「おはよ~♪♪」
性格:甘えん坊・短気・寂しがりや

虹の橋にある❤︎小鳥の学校に通っています
現在天使組2年生です

最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター
フリー
おはようボンちゃん♪
Bonnカレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メッセージありがとうございました
ブロともさん

黄太郎伝説

トリトリ日記

うきうきインコちゃん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ