実家へ寄り道ボナちゃん♪







梅雨明けまだかなぁ
今週末に明けるかなぁ?
ね…ボナちゃん



猛暑も困るけど、夏はやっぱ太陽が似合う
今日も曇り空
パッとしないお天気……




この写真涼しそうで気に入ってます
先日病院帰りに実家へ寄り道した時パチリ




ゴーヤのグリーンカーテン
ボナちゃんも下からジーっと見ています

(暗いけどわかるかな?左下です)





このお水入れ…
とっても飲みやすいんだよね~





あったあったいたいたボンちゃん
ボンちゃんはボナちゃんよりひとまわり小さくて可愛い
ボナちゃんは大きくて可愛いよ






この日たまたま甥っ子のRyota君が来ていて
ボナちゃんはじめて会う事が出来ました







ボンちゃんはRyota君の抱っこ好きだったっけ→だっこが好きな小鳥さんです
ボンちゃんが天使さんになった時…
学校帰りにうちに来てくれたんです

ありがとうね……






ボナちゃんはボンちゃんよりもかなりアグレッシブ
Ryota君に軽くボナちゃんマニュアルを説明して
放鳥START~





和室を一周一通り飛び回り
Ryota君もびっくり(ボンちゃんはあまり高く飛びませんでした)





ボナちゃんが止まれる棒を紙をまるめてササっと作ってくれた

少~しだけ様子伺うボナちゃん




行った行った


とにかくボナちゃんは落ち着きなくて
写真撮るのも難しい




挙げ句の果てに…リビングのシャンデリアの中に入り込んでしまい
背の高いRyota君につかまえてもらった
で……………






リビングと和室の境目の襖閉めました

実家はうちより広いからボナちゃんにとってはこれは大世界だわ








ボナちゃんは遊んでもらって大満足
お手手抱っこも数秒してもらったけど
すぐにスルリンコ




じっとすることは苦手ボナちゃんだ
遊んでもらうのは大好き
よかったね~ボナちゃん
Ryota勉強忙しいのにありがとう
また遊んでね~






寝起きとお水浴び後はおとなしい…


今週は2回もお水浴びしたよ
それから今月はまだ2回しか鼻水でてないよ
新記録だね~ボナちゃん





ボンボナちゃんに応援1ポチお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
ありがとうございました


拍手コメントありがとうございました


今回の記事ではコメントのお返しが出来ない事をお許し下さい
次回ボンボナの家に招待させて頂きます
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

わぁ (*^。^*) ゴーヤがほんと 涼しそう
一枚目の写真 とってもいいよ
ほんとだ ボナちゃんって ボンちゃんより おっきい♡
いまねプーちゃん58gあるのよねー
ボナちゃん 食後と一緒かなぁ?
わーい 遊んでもらったのね
とっても 社交的なボナちゃんね(^o^)丿
プーちゃんは?
ガブしたのよ!
ガブするけど いい?って聞いてからじゃないと 遊んでもらえなーい(>_<)

No title

スイートピーさん、ボナちゃん、こんにちはヽ(*^▽^*)ノ

ボナちゃん、ご実家でも元気いっぱいですね(*^^*)
お薬も卒業したし、元気にとびまわってとっても楽しそう!
鼻水もでてなくて、絶好調ですね♪

甥っ子さんは心優しい小鳥男子なのですね(*´∀`*)
うちの甥っ子ギャングズはまだ小さいから
「とりさんとぼくとどっちが大事なの?あそぼーよー!」といって怒りますが(^^;
こんな素敵な小鳥男子に成長してくれたらいいなって憧れます❤

ボンちゃんのお水入れ、なつかしいです(*´∀`*)
ボンちゃんも、ボナちゃんのそばに遊びにきているかもしれませんね。

いやー❗️
梅雨はどうなったか分かりませんが、夏は来てますね。暑くても小桜さん達は元気です、ボナちゃんも夏を満喫していますか?ボナちゃんのクリックリの目が元気の証しですね❗️

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

懐かしいねぇ~(*^-^*)ニッコリ☆

アッ!!ボンちゃんのお水入れだぁ~!
ボンちゃんが使っていた時より小さく見えるのは
ボナちゃんが大きいからだね("^ω^)・・・当たり前(笑)

可愛かったなぁ~ボンちゃん (◎´∀`)ノ.。.:*・゚☆
ボナちゃんがこれを使うという事は、
もう自由にご実家にもボンちゃんの様にいつでもね
行けるようになったという事 (´ー `)フフッ良かったね

Ryota君にもいっぱい遊んでもらってご機嫌なボナちゃん
本当にお転婆ちゃんに育ったね(*^-^*)ニッコリ☆
鼻水も余りでなくなり良いことずくめです…もう心配いらないね。
見に来ても安心して見ていられます。

どんな時に鼻水出るんだろうか…サーヤが最近よく鼻水出るんですよ
今は気温も高いしゲージにはヒーターも入ってるのに!?

サーヤもボナちゃんくらい元気になって欲しいよo(^0^)oオゥ!!
こんなことが言えるようになった事も嬉しいですよ。
ボナちゃんが元気だっていう証拠だもんね ☆⌒ヽ(*'、^*)chu
ようこそボン❤︎ボナブログへ
ボンちゃんブログ用003

コザクラインコのボンちゃん☆ボナちゃんと一緒にHAPPY LIFE!
小鳥のお好きな方、是非、長寿の秘訣など飼育上のアドバイスお待ちしております。

Bonn❤︎プロフィール

スイートピー

Author:スイートピー
名前:ボン Bonn
年齢:8歳☆2014年7月6日天使になりました
性別:オス?
誕生日:2006年6月
住まい:東京都
好きな食物:カナリアシード・にんじん
好きなコト:いたずら・だっこ・お水浴び
嫌いなコト:お留守番・つめきり
体重:45g〜47g
おしゃべり:「ボンちゃん!」と「おはよ~♪♪」
性格:甘えん坊・短気・寂しがりや

虹の橋にある❤︎小鳥の学校に通っています
現在天使組2年生です

最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター
フリー
おはようボンちゃん♪
Bonnカレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メッセージありがとうございました
ブロともさん

黄太郎伝説

トリトリ日記

うきうきインコちゃん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ