ボナちゃん暑いね~♪







寝起きの数秒だけは大人しい
もう少しで1才4ヶ月になるボナちゃん…
元気いっぱいで過ごしています
そんなボナちゃんは…現在あばれるちゃんです





今日も暑いね~
お水浴びは土曜日だけどボナちゃん今日もやってみる?





はいもういいよ
この1ヶ月…だいたい54g台で定着してます
夕食後は秘密…






ボナちゃんは可愛いコップたくさんもってるね~
なぜか黄色のコップいつも放り投げちゃうの
ボナちゃん?りっこたんおどろくよ~





毎週土曜日のお水浴びの時は…

用意する側から…待ってましたとばかりに自分でスタンバイ




平日にお水浴びした事ないから少しだけ躊躇してるわ







この…………顔

美味しい時とか満たされた時…小鳥さんって
お目目つむりますよね??



今日はいつもより少な目のお水で

軽くお水浴びしました




さっぱりしたらあばれるボナちゃん


去年の記事を読み返してみたら…
今頃は1日10分の放鳥だったのね



ちょっと飛んだだけでハアハアしてたよ
今では飛びすぎでハアハアすることあるね

すぐに収まるけどね




るるちゃんマルチユースハンガーですごく可愛く写真撮っていたよね?
(↑ここからみられるよ)
ボナちゃんも真似っこしてみた



笑わないでね……………
あ………笑ってもいいよ




可愛い???



梅雨明けももうそろそろかな?

ボナちゃんは今月まだ1回しか鼻水でてません
鳥さんと人間の温度調節難しいですね
上手くコントロールして暑い夏乗り越えたいですね





ボンボナちゃんに応援1ポチお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
ありがとうございました

拍手コメントありがとうございました


今回の記事ではコメントのお返しが出来ない事をお許し下さい
次回夏限定ボンボナの家に招待させて頂きます
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

ボナちゃん、毎日が楽しそうで
飛ぶのが得意というのはいろいろな面でいいと思います。
生態的に。
逃げ回ったりはないですか?
ぷぅは1歳になる前にはいつも自慢げに高い所に行って
飼い主を見下ろしていました(笑)
結局は、側に来るんですが楽しそうでしたよ。

No title

ほんとにー暑いですねー
今日は朝からどしゃぶりで 少し湿気はとれたのかなぁ
プーちゃんも 昨日は ちょっぴり水浴び? 嘴 顔を濡らしただけでしたけど
そうねー去年の日誌を読み返してみる
虚弱って言われて 不安だったよね 
今は ぷぷっ むっちむちの 暴れん坊なのね (*^。^*)
去年の日誌って温度管理とか 参考になって 読み返したりしてます
室温何度で 保温何度で 鼻水とか
そうそう ここのところ ずーっと鼻水なしのプーちゃんです
三歳過ぎたら ほんと調子よくてね
ボナちゃんの三歳 ぷぷっ もっと暴れてたりして 
いたずらボナちゃん かわいいです
走るのも 速そうよ 扉の上 タタッ!

表情が生き生き

ボナちゃん、オレンジハチマキも決めて表情豊かに元気一杯。
暑い夏を元気に乗り切って下さいね‼️

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ボナちゃん又大きくなったぁ~!?

こんにちゎ♪(゚▽^*)ノ⌒☆

先日は沢山のアドバイス本当に助かりましたv(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)v
返信できなくてごめん!!
でも参考になってると言うより実践しようと思います。

ボナちゃんが病気だったなんて信じられないほどそれも1年も("^ω^)・・・
元気でお転婆になっちゃって嬉しい限りですよ。
うちのサーヤより元気いっぱいに見えますよ(v^-^v)♪
サーヤはクリプト保有になっちゃってねぇ~
でももともと優しくて大人しい子だったから、こんなもんかなッと思ってます。
そのサーヤもボナちゃんより早く今日で2歳になりました。

2歳まで生きれたことに感謝です。
ボナちゃんも1歳を迎えた時同じように思ったはず
元気って嬉しいしホントに幸せを感じますよね。

ボナちゃんはこれからはきっと長生きするよ。
だってこんなに元気なんだもの…今までのこと思うと涙出るほど嬉しいよ

ようこそボン❤︎ボナブログへ
ボンちゃんブログ用003

コザクラインコのボンちゃん☆ボナちゃんと一緒にHAPPY LIFE!
小鳥のお好きな方、是非、長寿の秘訣など飼育上のアドバイスお待ちしております。

Bonn❤︎プロフィール

スイートピー

Author:スイートピー
名前:ボン Bonn
年齢:8歳☆2014年7月6日天使になりました
性別:オス?
誕生日:2006年6月
住まい:東京都
好きな食物:カナリアシード・にんじん
好きなコト:いたずら・だっこ・お水浴び
嫌いなコト:お留守番・つめきり
体重:45g〜47g
おしゃべり:「ボンちゃん!」と「おはよ~♪♪」
性格:甘えん坊・短気・寂しがりや

虹の橋にある❤︎小鳥の学校に通っています
現在天使組2年生です

最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター
フリー
おはようボンちゃん♪
Bonnカレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メッセージありがとうございました
ブロともさん

黄太郎伝説

トリトリ日記

うきうきインコちゃん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ