いつもそばに…




今日はボンちゃんの三回忌だよ

注)この写真は寝てるだけ





2014年7月6日……
コザクラインコのボンちゃんは8才1ヶ月で天使になりました
あれから2年…




ずっと見る事が出来なかった最後の記事
よくばりな願い事………
頂いたコメントも読み返してみました
本当にたくさんの方から頂いた優しいメッセージ…
今でも変わらず宝物です





この記事を書いた翌日…まさか…ボンちゃんが天使になるなんて…

思いもしなかった
実はこの日の夜
こんな事があったのです…


(今日はボンボナちゃんの写真を記事と関係なく載せちゃいますね)




ボンちゃんの夜ご飯はわたしが食べるタイミングとほとんど一緒でした
わたしが食べている姿見ながら食べるのです


そしてボンちゃんはいつも寝る前にわたしに抱っこしてもらう事を楽しみにしていました
いつからだったかな…寝る前の30分わたしの洋服の中で寝るんです(本当に寝ます)
その後満足してケージでお寝んねそれが日課でした。




所がその日はいつもと少し違いました
いつものように夜ご飯
まだわたしの食事が終わっていない側からボンちゃんは…
「だっこ~だっこ~」と呼び鳴きをはじめました
「ボンちゃんまだでしょ?」と言うわたしの言うことも聞かず、首から嘴を入れて
皮膚をかじろうとしたのです




その時わたしはまずいと思ってボンちゃんを外に出し…
こう言ったのです




「ボンちゃん?そんなに言うこと聞けないようじゃこれから先困っちゃうな!!
ご飯も待てないようじゃ本当に困るよ!!」

「今日だけとくべつだからね?本当に今日だけだよ!!わかった??」




ボンちゃんは「ホエホエ」いいながらそれはそれは嬉しそうに

わたしのお腹の上で目を閉じていました…

(ボンちゃんは甘える時「ホエホエ」とか「ホッホッ」と鳴きました)




まさか翌日ボンちゃんが天使になっちゃうなんて思わなかったから…

ボンちゃんにきついこと言っちゃった事、なんであんな事言っちゃったんだろ?って…
ボンちゃん…わたしを困らせたくなかったから天使になったんじゃないかって
そんな事も何度も何度も思った。




それともう一つ…今までブログに書けなかった事があります
わたし…
ボンちゃんが天使になる1ヶ月前位からかな…

どこかで胸騒ぎがしていたのかな…




だから…
ボンちゃんに…毎日のようにお話していたんです
いつ何があっても後悔しないように…




ボンちゃん?
これから先何があってもボンちゃんの事大好きだよ
これから先何があってもずーっと一緒にいるんだよ
だから何があってもなーんにも心配する事ないんだよ




って……





忘れるはずはないけれど…
2年経った今、書いておこうと思いました





今日はボンちゃんの三回忌…
急いで家に帰ってボンちゃんに人参さんあげなくっちゃ

こらボナちゃんそれボンちゃんのだよ




ボンちゃんは虹の橋のたもとにある
小鳥の学校天使組
3年生になります




明日は七夕祭りがあるそうです





おけい♪さんがボンちゃんにお線香立てプレゼントしてくれました
そして………



今日…少しおおきくなったボンちゃんが

わたしに姿を見せてくれました


ボンちゃん?

おかえり



涙が止まりません
ボンちゃんとボナちゃんが大好きです




ボンボナちゃんに応援1ポチお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
ありがとうございました
拍手コメントありがとうございました



おまけ



スポンサーサイト
ようこそボン❤︎ボナブログへ
ボンちゃんブログ用003

コザクラインコのボンちゃん☆ボナちゃんと一緒にHAPPY LIFE!
小鳥のお好きな方、是非、長寿の秘訣など飼育上のアドバイスお待ちしております。

Bonn❤︎プロフィール

スイートピー

Author:スイートピー
名前:ボン Bonn
年齢:8歳☆2014年7月6日天使になりました
性別:オス?
誕生日:2006年6月
住まい:東京都
好きな食物:カナリアシード・にんじん
好きなコト:いたずら・だっこ・お水浴び
嫌いなコト:お留守番・つめきり
体重:45g〜47g
おしゃべり:「ボンちゃん!」と「おはよ~♪♪」
性格:甘えん坊・短気・寂しがりや

虹の橋にある❤︎小鳥の学校に通っています
現在天使組2年生です

最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター
フリー
おはようボンちゃん♪
Bonnカレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メッセージありがとうございました
ブロともさん

黄太郎伝説

トリトリ日記

うきうきインコちゃん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ