白雪ボナ姫






鏡よ鏡みかがみさん
世界で一番美しいのはだあ~れ??




それはもちろんボナちゃんです
ボナちゃん?白雪姫になるにはもう少し
体重減らさないとね~







ボナちゃん朝は54g台…夜は57g台で安定してます
はずかしくて細かい数字は言えないわ




そんなボナちゃん…放鳥中はいつもアグレッシブ
かなりの運動量だと思います

ずっと気になってた襖の引手の着地に大成功




ここでお話すると若干声が響いておもしろいらしいです
こんな遊びする鳥さんいるのかな



飛びすぎて休憩してるっ

プラズマクラスターの上
ボナちゃんが暴れたからハウスダストセンサー真っ赤だよ






Bonn Cafe

いらっしゃいませBonn Cafeへようこそ
6月もあと2日ですね




本日のお客様


ぴーちゃん&ぴよちゃんさん
横浜の鳥好きさん
りっこさん
らいむさん
おけい♪さん
スズちゃんママさん(スズちゃん…可愛いお名前ですねスズちゃん天使組でボンちゃんと遊ぼ)




メッセージありがとうございました
いつもとっても嬉しいです





ボナちゃんハイお水のむ?


早いボナちゃん走ってます




美味しいね
放鳥中だけ特別に真水あげちゃいます
それでもケージではちゃんとお薬飲んでます






そうそうボナちゃん白雪ボナ姫になれるよう
シード毎日ちょっぴりずつ減らして、ペレットチャレンジしてます




ボナちゃんペレットからだにいいんだよ



昨日も鼻水でちゃった
それでも以前と比べたら…くしゃみも鼻水も確実に減っています
温度設定30度にしていたけど、30・5度に上げました
用心しなくっちゃね~





ボンボナちゃんに応援1ポチお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
ありがとうございました


今回の記事ではコメントのお返しが出来ない事をお許し下さい
次回Bonn Cafeに招待させて頂きます
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

おはようございます。
ボナちゃん すごいね。
ふすまに止まれるまで ホバーリングで 何回も挑戦してたのかな?(笑)
新しいもの発見したり 動き回るのが 楽しくてしかたないんだね。
プラズマさんも 真っ赤になって お仕事大変そう・・。(笑)

そのマグカップの水入れ すごく可愛い~。
上手に飲んでるね。
うちはお行儀が悪いから ひっくり返して 遊んでしまうよ・・。(汗)

白雪ボナ姫!
ペレット挑戦中!
日ごろから完全ペレットでなくても いざって時 完全ペレットが出来るか出来ないかで その子の運命は変わると思う。
ボナちゃん 美人さん&長生きさん になれるように ファイト~!

うちも最近 鼻水出すんだよ~。
エアコン使ってない日も。
夜は早めに しっかり保温して寝かせたら 朝にはケロッとしてるんだけど どうも2時らいに クシャミ&鼻水。
熱(足の裏&くちばし)はないから 心配はないんだけど 気温のいい日に 病院連れて行こうかと・・。
低気圧+高湿度 の日は 体調崩しやすいね 早く梅雨 明けないかな~。
ボナちゃんも 気をつけてね。
また遊びに来ます!

ボナたんオパミン♪

スイートピーさん、ボンちゃん、ボナちゃん、オパミンございます、ヘルシーえっぽこです…うを。
スッ♪

いま世界の大都会、横浜の、お隣エリア?の鶴見区からコメントしてます…関東でボナちゃんと同じ空気を吸っていると思うとドキドキです♪

ボナちゃん忍者~くノ一、取っ手に停まれるんですね~♪

体重を減らす時は
メーカーの袋の裏を見て
たんぱく質
脂肪
炭水化物の%を見て

たんぱく質と、炭水化物には4
脂肪には9を掛けて、足し算したものがカロリーなので、
シードやペレットでも
『同じグラムを食べても摂取カロリー違う』のを狙ってダイエットに取り組めば、満腹感等も視野にいれて行けます♪




No title

ボナちゃん 元気だね (^o^)丿
ふすまの取っ手 穴が開いていて 入れそうだったかなぁ?
ペレット お外の方が食べるので 転がしておくといいですよ
拾い食いするので いつも置いてます
遊んでる途中に 適当に拾って食べてますね
お水は 水浴びの時は 絶対 味見するので 真水飲んでますね~
やっぱり 美味しいかなぁ(*^。^*)
ここのところ ちょっと気温低いですよね
人間も肌寒いので ボナちゃんも 気よ付けてね~
プーちゃんは まだ32度保温中です

No title

スイートピーさん、ボナ姫ちゃん、こんにちはヽ(*^▽^*)ノ

ボナ姫忍者ちゃん、ふすまの取っ手にもつかまれるようになったのですね( ´艸`)
あんよが滑らなかったのかな?とっても上手。器用ですね。

ボナ姫ちゃん、少しふ鳥気味なのですか?
(うちのるるは今53g前後ですが、ムチっとしています(-_-;))
ペレットチャレンジ、まだ若いからきっと大丈夫(#^.^#)
(うちの子たちは頑固なので、切り替えがなかなかうまくいきません(・_・;))

スリムでかわいいボナ姫ちゃんになれますように☆

ダイエット

本来我が家は飼い主も鳥さんもダイエットが必要です!
でも、頑張っているつもりですがルチノーの『チビ』と私だけが…ダメです。頑張らねば!
鳥さんの目って癒さるので好きです、ボナちゃんの視線も強烈ですね!個人的には正面を凝視した時の寄り目が好きです。
暑かったり涼しかったり安定しない気温ボナちゃん頑張ってね!
ようこそボン❤︎ボナブログへ
ボンちゃんブログ用003

コザクラインコのボンちゃん☆ボナちゃんと一緒にHAPPY LIFE!
小鳥のお好きな方、是非、長寿の秘訣など飼育上のアドバイスお待ちしております。

Bonn❤︎プロフィール

スイートピー

Author:スイートピー
名前:ボン Bonn
年齢:8歳☆2014年7月6日天使になりました
性別:オス?
誕生日:2006年6月
住まい:東京都
好きな食物:カナリアシード・にんじん
好きなコト:いたずら・だっこ・お水浴び
嫌いなコト:お留守番・つめきり
体重:45g〜47g
おしゃべり:「ボンちゃん!」と「おはよ~♪♪」
性格:甘えん坊・短気・寂しがりや

虹の橋にある❤︎小鳥の学校に通っています
現在天使組2年生です

最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター
フリー
おはようボンちゃん♪
Bonnカレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メッセージありがとうございました
ブロともさん

黄太郎伝説

トリトリ日記

うきうきインコちゃん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ