がんばったごほうびに…







今日も朝からとっても元気なボナちゃん
今朝は特にご機嫌で…
可愛い表情を見せてくれました





アーモンド型のお目目




ボナちゃんは2週間抗生物質をがんばっていいコに飲んでくれたので
ごほうびにあたらしいコップで真水あげました




このコップ…ボナちゃんのお迎え記念日の時に

りっこさんがプレゼントしてくれたんです






すごいいきおい……
やっぱり真水はおいしいよね
(ボナちゃんは現在肝臓のお薬と止血剤飲んでます)




りっこさんわたしにもプレゼント

りっこさんとはだいたい金曜日の夜遅くに会います
仕事が終わって家に帰ってそれぞれ小鳥さんのお世話してからだから
会うのはいつも夜9時以降
あっという間に終電の時間になっちゃうから駐車場付きファミレスがここ最近の定番です






りっこさんちのマメルリハのミントちゃん…ボナちゃんと同じ2015年生まれなんです
お迎えして間も無く入院…現在は自宅治療中です
りっこさんの献身的な愛情と看病で確実にゆっくりだけど少~しずつ良くなっています
ミントちゃんが元気になって一緒に遊べる日を
楽しみに楽しみに待っています
強運の2015年生まれだもんミントちゃんきっとよくなるよ




ボナちゃん…りっこたんね…こんなに可愛い箱にプレゼント入れてくれたんだよ
これは大切な物いれる箱にするよボナちゃんのね



りっこさんいつもありがとう





Bonn Cafe

ラベンダーの花束


いらっしゃいませBonn Cafeへようこそ
本日のお客様


ぴーちゃん&ぴよちゃんさん
菌ちゃんさん
たまさん(たまさんに誉められてボナちゃん喜んでます)
横浜の鳥好きさん(メッセージ嬉しおもしろかったです)
ゆ。さん
いつも拍手コメント下さる方


一緒に喜んで下さって嬉しいです…いつも本当にありがとうございます
ボナちゃんとっても幸せです




土曜日はボナちゃんのお水浴びの日


ボンちゃんはトレー持っててあげないと出来なかったけど
ボナちゃんは最近ではひとりで出来ます






ボナちゃん自分の体ぬれてるのに…
わたしに羽繕いしてくれてるみたい





梅雨は温度差が激しいですね
昨夜はボナちゃんも久しぶりに鼻水出ていました
くしゃみしたのでおやすみカバーをめくりボナちゃんを見てみると?
両鼻パッカリ
鼻水がお口に入ってくしゃみが出たみたいですね




これからの季節鳥さんも温度差で風邪ひきやすいです
(ボンちゃんは6才の7月にはじめて風邪ひいたんです
エアコンが原因だったわたしの不注意です)



みんなも気をつけてね
ボナちゃんも気をつけるよ




ボンボナちゃんに応援1ポチお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
ありがとうございました

今回の記事ではコメントのお返しが出来ない事をお許し下さい
次回Bonn Cafeに招待させて頂きます
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

プーちゃんも 耳ハムハムしますよ~くすぐったいねー
たまに チミ噛みして痛いけど
ミニマグかわいい♡ 
つりさげて おもちゃにしたりしてるのも 見かけますね
ミントちゃん ゆっくりでいいので 回復してくれますように
自力で食べる力があるので きっとお外で遊べる日が来ると信じています

エアコンの季節

もともと小桜さんは暑さには結構強い、でも寒さには脆いですよね。
我が家も位置的にエアコン送風の範囲内なんですよね、しっかりビニールでガードしています。
膨らみ具合と鳴き声が判断基準ですね。
ボナちゃんも元気に夏を超えようね!!

ありがとう(^-^)

スイートピーさん、ここでコメントするの、かなり久しぶりだよねっ。
素敵に紹介してくれてありがとう!!
ボナちゃん、ごくごく飲んでくれてるねっ。
スマイリーマグ使ってくれてうれしいなっ(*^^*)
いっぱいいっぱいがんばってきたスイートピーさんとボナちゃん。
これからはきっと、幸せが押し寄せてくるよ〜っ!!

ミントのこと、心配してくれてありがとう。
ここ一週間は不調が続いてて、苦しいミント。
体重も限界まで減っちゃってるけど、
ボナちゃんみたいに元気になれるように、これからもお世話がんばるよ。
ボナちゃんもミントも私たちも、みんなで元気に夏を乗り切ろうねっ!!

No title

スイートピーさん、ボナちゃん、こんばんはヽ(*^▽^*)ノ

ボナちゃん、抗生物質終わってほんとによかったですね(*^^*)
りっこさんの小さいカップとっても可愛い♪
あとは肝臓と止血剤、あんよの出血斑早くなくなるといいですね。

水浴びボナちゃん、黄色いテントのボナちゃん可愛いです(*´ω`*)

梅雨が続いていますね。
晴れると夏みたいにすごく暑いのに、雨が降ると寒くなったりするので
温度調整がとてもむずかしいです。
体調を崩さないよう、うちも気をつけようと思います。

こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)

相変わらず可愛いお顔してるよねぇ~ボナちゃん!
どんどん元気になって来るのが良く分かる("^ω^)・・・嬉しいねぇ~

りっこさんとは近いからイイね何時でも会えるね( ^^)人(^^ )
りっこさんからのプレゼントの中に、私も以前頂いたことの有る
くるみバターが有るね…メチャ美味しくて、探したけど見つけられなかったのよ
何処に売ってるか今度りっこさんに聞いておいてほしい o(*⌒―⌒*)o

アーモンドバターなんてあるんですね、これもイケそうです。
話それちゃいました(笑)

ボナちゃんのお水の飲み方いつも思うのホントに可愛い チュッ (*^(^* )
入れ物がボナちゃんにピッタリだね。

ミント君の事も書いてくれて様子が分かって嬉しかったですよ。
少しづつでもいいから、良い方向に向きます様に…(^ー^☆♪祈ってる!
ボナちゃんにもそうやってずっと思っていて本当に良くなって
今こうして元気いっぱいで、こんなうれしい事は有りません。

ミント君もきっとその日が来るよ…絶対に来るから
りっこさんにもがんばれって言っておいて下さいネ(*^-^*)ニッコリ☆
ようこそボン❤︎ボナブログへ
ボンちゃんブログ用003

コザクラインコのボンちゃん☆ボナちゃんと一緒にHAPPY LIFE!
小鳥のお好きな方、是非、長寿の秘訣など飼育上のアドバイスお待ちしております。

Bonn❤︎プロフィール

スイートピー

Author:スイートピー
名前:ボン Bonn
年齢:8歳☆2014年7月6日天使になりました
性別:オス?
誕生日:2006年6月
住まい:東京都
好きな食物:カナリアシード・にんじん
好きなコト:いたずら・だっこ・お水浴び
嫌いなコト:お留守番・つめきり
体重:45g〜47g
おしゃべり:「ボンちゃん!」と「おはよ~♪♪」
性格:甘えん坊・短気・寂しがりや

虹の橋にある❤︎小鳥の学校に通っています
現在天使組2年生です

最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター
フリー
おはようボンちゃん♪
Bonnカレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メッセージありがとうございました
ブロともさん

黄太郎伝説

トリトリ日記

うきうきインコちゃん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ