ボナちゃんが抗生物質をがぶ飲みした結果







今日はボナちゃんの診察の日
BFDが治ってホッとする間も無く…細菌が見つかり
抗生物質を2週間飲んできましたが…
手こずったのは最初の数日のみ
後半は……






まあ良くまずい抗生物質を飲んでくれました
ボナちゃんってえらいなってつくづく思いました





抗生物質効いてくれてるよね

元気なコは薬効くはずだけど…
過去の苦い記憶が邪魔をしてなかなか信用し切れなくて
(ごめんねボナちゃん)



今日は朝から雨湿度で蒸し蒸しだけど温度が低いから
新しい毛布だよ
家族の事でちょっと心配事があった数週間前に…
ルビー。さんがお守りと一緒にお菓子やボナちゃんに手作りおもちゃ送ってくれたんです
その中に可愛いお馬の毛布が入っていました





モコモコフワフワでとっても可愛いんです
ルビー。さんありがとうね



去年もらった毛布は洗濯したよ





さて診察結果ですが…
今日はまず診察室へ入るなり、ボナちゃんが「ボナちゃんっおいで!!」と話し始め…
えりこ先生に「ボナちゃん上手ねぇ~」と誉めて頂きました



嬉しくて調子に乗って「いないないバァも出来るんですよ」って言いそうになり
慌ててお口にチャックしました




体重は54g…
「ちょっとポッチャリさんだからこの辺んで止めておきましょう」とえりこ先生
骨盤は閉じていました
左あんよの出血斑はだいぶ薄くなりましたが、消えるまで肝臓のお薬と止血剤は継続です



そして…
そのう&うんP検査
この瞬間はいつも怖い




両手を合わせてお祈りします
そして…………




結果ボナちゃんそのう綺麗になっていました
よかった~


えらいね~ボナちゃん




すごいね~ボナ



そして肝臓のお薬&止血剤はほとんど味がしないので…




このお顔を見て…
思いました
ボナちゃん我慢して抗生物質飲んでたんだ

ありがとうボナちゃん




ご心配おかけしました
あとは出血斑が消えてくれればお薬卒業です






ボンボナちゃんに応援1ポチお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
ありがとうございました

今回の記事ではコメントのお返しが出来ない事をお許し下さい
次回Bonn Cafeに招待させて頂きます
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

そうそう いないいないばぁもできますよね(^o^)丿
わぁぁ ボナちゃん 喜んでるお顔だぁ
お水 美味しかったんだよね
すごいねー我慢してたんだよね いい子だね
54g プーちゃんも 今ね54gあります お揃い♡
おなじく ふっくらしてますよ
40gのお痩せさんより 断然安心感あります
えりこ先生に ボナちゃんおいで!
ボナちゃんも なかなかやるね (^o^)丿 ナイス!

No title

こんにちわ。
ボナちゃん 調子よくなってよかったね。

肝臓のお薬 苦くないんだ!
うちは この世のものとは思えないくらい 苦かったよ。
ボナちゃん 飲みやすくて良かったね~。
爪の出血斑が消えれば お薬卒業? 肝臓は完治?

早くなおりますように・・。

No title

ボナちゃん、細菌退治できて良かったですねヽ( ´ ▽ ` )ノ
まっっずいお薬水も飲んで偉いな~☆
あとは出血班!!早く消えてなくな~れ!!
体重維持も頑張~れ(*´艸`*)


えらい❗️ボナちゃん

これでもか!のなかでロッキーのように立ち上がる(ちょっと言い過ぎ)ボナちゃんは正にヒーロー❗️
インコ達にもっと出来ることが有るんじゃないか?と前向きに考えるようになりました。
これからも頑張って行こうネ‼️
ようこそボン❤︎ボナブログへ
ボンちゃんブログ用003

コザクラインコのボンちゃん☆ボナちゃんと一緒にHAPPY LIFE!
小鳥のお好きな方、是非、長寿の秘訣など飼育上のアドバイスお待ちしております。

Bonn❤︎プロフィール

スイートピー

Author:スイートピー
名前:ボン Bonn
年齢:8歳☆2014年7月6日天使になりました
性別:オス?
誕生日:2006年6月
住まい:東京都
好きな食物:カナリアシード・にんじん
好きなコト:いたずら・だっこ・お水浴び
嫌いなコト:お留守番・つめきり
体重:45g〜47g
おしゃべり:「ボンちゃん!」と「おはよ~♪♪」
性格:甘えん坊・短気・寂しがりや

虹の橋にある❤︎小鳥の学校に通っています
現在天使組2年生です

最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター
フリー
おはようボンちゃん♪
Bonnカレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メッセージありがとうございました
ブロともさん

黄太郎伝説

トリトリ日記

うきうきインコちゃん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ