ボナちゃんついにダイエット?









今日は夏日になりました
ボナちゃんは1才3ヶ月になったよ




そしてボナちゃんと暮らして1年2ヶ月が過ぎました
BFDも治り…細菌は現在治療中ですが
抗生物質もがぶ飲みしてます

ちょっとだけ顔ひきつってるけど






昨年と比べたらボナちゃんすっかり元気になって…
最近ではよく食べ…よく騒ぎ…よく暴れ…
存在感たっぷりです





コザクラインコは2才まではやんちゃといいますが…
もはや…やんちゃを通り越しているかもしれません





大人しいのは寝起きのほんの数秒
ボンちゃんも1才の頃…こんなだった??




網戸破いた記憶はあるけどねボンちゃん………




ラベンダーを束ねたら、たまたまハート



本日のお客様



横浜の鳥好きさん
ぴーちゃん&ぴよちゃんさん
おけい♪さん
い◯さん



メッセージありがとうございました
いつもとっても嬉しいです








先日のデデーンの写真でバレちゃってましたね
デテーンの半ボケショット



ボナちゃんの体重は平均で食前53g…食後55gなんですが




今日はまだお昼なのにこの体重
実は昨日もおやつは少な目にしたんですよ


それからいつも食べる夜食もなし
(すでに57gあった為)




夜食なしなんてはじめてだったから
ボナちゃん待ってるし


そんな可愛い顔してこっちみちゃって
だけど心を鬼にして…おそば(ソバの実)を数粒あげて寝かせました





ボナちゃんは女の子だから
いろいろ考えるとこあります








ボナちゃんが体悪かった時…
健康な女の子達がダイエットしているのが少し羨ましかった




健康だから食欲がある
幸せが一杯だから…発情もするんですものね…






食べてる姿は…

見ていて幸せな気持ちにさせてくれます



ボナちゃんが今、元気な事に感謝しつつ



プチダイエットからはじめてみようかな


ねっボナちゃん
夜食食べれるように運動しよう…
土日は早くお寝んねしようね




ボンボナちゃんに応援1ポチお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
ありがとうございました


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

ダイエット

今までボナちゃんはウィルスとか闘うために一生懸命。お薬を飲み、栄養を摂り、もうね絹の繭の中で大切に育ってきたボナちゃん。
きっとダイエットの戦いを迎え、キョトンって感じかな?
BFDとの闘いに比べたら楽勝だよボナちゃん!!

No title

失礼!
ボランティアで野良の子たちを助けているグループを応援しているために『猫』になっていました。

No title

ころっころに なってきたんだね
プーちゃんも 一時57gあったし
じぁ ヘルシーなペレット頑張ってみますか (^o^)丿
プーちゃんの 外遊び おやつは ペレットオンリーです
それで いまのとこ 行けてる感じです
シード割合が多くなってくると太る感じです
遊んでる間に せっせと 口へ運んでます
ポリポリ食べて 遊んで
ケージに帰っても シード食いしないので いいですよ
おくすり水 へっちゃらな ボナちゃん凄い!

ハートラベンダー 素敵です♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

横浜の鳥好きさんへ

横浜の鳥好きさんいつもボンブロコメントありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
前にも猫好きさんになってた時あって猫も好きなんだなぁって思っていましたよ
^ - ^
今日はシードにペレット混ぜてみました♪
まだメインはシード食なのでボナちゃん少し困っていました(°_°)この夏位からペレットもしっかり食べられるようになりたいです!!
横浜の鳥好きさんに背中押されると何でも上手く行きそうな気がします^ - ^いつもありがとうございます♪

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんこんばんは^ - ^
あっあの時プーちゃんも57gでしたか…聞こうと思っていました。今日はシードにペレットも少し混ぜてみたんですが、おやつも少し控え目にしたので、食後56gで(*_*)朝の体重も昨日の朝よりは減っていました。
そうですね…BFDがなおったらペレットもっと食べれるようにしたいと思っていました。
この夏少し頑張ってみようかな?って思います。
あっフルーツブレンド…ほとんど食べないんですよ……(-_-)
放鳥中にプーちゃんみたいにあげてみようと思います。
お薬水は笑っちゃう位がぶ飲みしてるんです~_~;喉の乾きにはかなわないみたいで~_~;❤︎ラベンダー本当たまたまハートで驚きました♪
プーちゃんのゴーペンさん間違えて握ってるの笑ってしまいました^ - ^
いつもボンブロコメントありがとうございます♪

◯ちゃんさんへ

コメントありがとうございましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
◯ーちゃんは今はペレットなんですよね。どうやって切り替えたのか知りたいです(*_*)
ボナちゃん細菌いなくなって調子良さそうだったらこの夏にペレットたくさん食べられるようにしたいです。
ボンちゃんはずーっとシード食だったので、わたしもシード派なんですけどね(・_・;やっぱりボナちゃんの体にいいこと考えていかないと行けませんね^ - ^
また、◯ーちゃんに会いに行きます^ - ^

あっボンちゃんは体重47g〜48g位だったからコザクラの女の子が大きいみたいですね^ - ^ボナちゃん指に乗るとずしっときます(//∇//)

才ノヽ∋―_φ(゚▽゚●)♪

ボナちゃん大きくなったね o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

女の子は余り太ると発情しやすくなるとは聞きますが
ボナちゃんの骨格で57㌘は普通かなッ!
そんなに心配しなくても大丈夫ですよ。

うちのミドとレーヌは2羽共に60㌘以上ありますが
以前ほどの発情も無くとっても元気です。
女の子は丈夫だねうちの子を見ていてそう思います。
男の子の方が精神的にも繊細で弱い気がしますよ。

サーヤがそろそろ発情の時期に来てるようですけど
リクほどひどくはなく、まだお子ちゃまって感じですよ。

ボナちゃんはまだこれからですから、そうだね!!
余り太らせない方が無難かなッ(´ー `)フフッ
無理なダイエットはあまりお勧めしませんが
プチダイエット位なら…ボナちゃん今成長期だからね
様子を見ながら、お願いしますね(*^-^*)ニッコリ☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おけい♪さんへ

おけいさんボンコメありがとうございましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
わたしはタマゴちゃんの経験がなくて(・_・;ボンちゃんは一度も生んでないし(男の子だからでしょうが~_~;)
タマゴちゃんはタマゴ詰まりが怖いし、とか色々不安があって…
できれば生まない方がいいかなって思いもあって……ミドちゃんやレーヌちゃんみたいに子孫を残せる場合はまた考え別ですが❤︎
本当プチプチダイエットですけどね^ - ^
わたしボナちゃんに甘くて…………なかなか(//∇//)
ボナちゃんは筋肉もしっかりついているので、たぶん大きめな子なのかもしれませんね^ - ^ボンちゃんより一回り以上おおきいかも(//∇//)
あっおけいさんブログ、ドキッとしましたがロワちゃん原因わかったのですね
(´・_・`)この季節傷にばい菌が入りやすいので心配です。逆剥け程度でも傷に菌入ると化膿してしまうから気をつけてくださいね(´・_・`)ロワちゃんお大事にしてくださいね。ロワちゃんいじらなけれれば逆剥けであればすぐなおります!!

◯ちゃんさんへ

◯ちゃんさんボナちゃんの為に優しいお気持ちありがとうございます❤︎
大丈夫。心配いらない。って言葉すごくすごく嬉しかったです♪
これからも見守って下さいね*゚▽゚*
◯ーちゃん毛並みもとっても綺麗…お食事バランスも良いのでしょうね♪
鳥さんも人間と同じなんですね。◯ーちゃん年齢不詳☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
ようこそボン❤︎ボナブログへ
ボンちゃんブログ用003

コザクラインコのボンちゃん☆ボナちゃんと一緒にHAPPY LIFE!
小鳥のお好きな方、是非、長寿の秘訣など飼育上のアドバイスお待ちしております。

Bonn❤︎プロフィール

スイートピー

Author:スイートピー
名前:ボン Bonn
年齢:8歳☆2014年7月6日天使になりました
性別:オス?
誕生日:2006年6月
住まい:東京都
好きな食物:カナリアシード・にんじん
好きなコト:いたずら・だっこ・お水浴び
嫌いなコト:お留守番・つめきり
体重:45g〜47g
おしゃべり:「ボンちゃん!」と「おはよ~♪♪」
性格:甘えん坊・短気・寂しがりや

虹の橋にある❤︎小鳥の学校に通っています
現在天使組2年生です

最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター
フリー
おはようボンちゃん♪
Bonnカレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メッセージありがとうございました
ブロともさん

黄太郎伝説

トリトリ日記

うきうきインコちゃん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ