ボナちゃんといつもの朝(動画)


迷子のお知らせ コザクラインコ 葛飾区




ボナちゃんおはよ~




ボナちゃんの起床時間は平日は7時半
土日はもう少し遅目かな




はかりにキャリーをセットして…
ボナちゃんを起こします(ギリギリまで寝てます)




まず抱っこして写真を撮ってあんよとおちり(骨盤)チェック

ボナちゃんは可愛いねとか少しお話します



そしてキャリーへ入ります



朝のうんPチェック…

コーヒー豆みたいな形のうんPプッ




お天気の日はそのまま網戸越し日光浴


日光浴、ずいぶん上手に出来るようになりました





抗生物質を飲み始めて一週間
ボナちゃん……もうすっかり諦めて
ガブガブお薬水飲んでるんですよ



お薬はずっと飲んできたもんね…
だからボナちゃんBFD治ったんだよ



今日は起きたてボナちゃんのお話動画
あまりにご機嫌だったので撮ってみました

(わたしの声が大きいので音量注意です)




「おいで」って言ってるの分かりましたか?
わたしは教えたつもりないんです






ボナちゃん………………



今日は久しぶりに鼻水でました
暑いから窓開けすぎてたごめんねボナちゃん



ボンボナちゃんに応援1ポチお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
ありがとうございました


今回の記事ではコメントのお返しが出来ない事をお許し下さい
次回Bonn Cafeに招待させて頂きます


拍手コメントありがとうございました

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

表情豊かに

明るく強く元気に病気も梅雨空も吹き飛ばしてちょうだいね、ボナちゃん❣️

No title

おはよう♡ おいで! おはよう♡ おいで!
見ましたぁ 聞きましたぁ (^o^)丿
一生懸命 おはよう♡って言ってるのに おいで!
笑ってしまいました
いつ覚えたんでしょう (*^。^*) 
コザ おしゃべり苦手なのに 上手ね~
ムチムチ ボちゃん♡
プーちゃんも 今 ムチムチで~す

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

ホントだ・・・おいでおいでと連呼していますね。
ボナちゃん本当にどんどん可愛くなるね☆ヾ(・∀・´*)

おいでって聞いて思い出したことが有ります。
私が19歳の時もう何十年も昔の話(笑)チャコと言う小桜飼ってました。
その子が、おいでおいでを連呼する子でした。
「チャコちゃんおいでおいで」ばかりでしたけどね。
すごく懐かしかったですよ.あ☆.り。が.:と*うボナちゃん ☆⌒ヽ(*'、^*)chu

毎日規則正しい生活をしていますね。
ボナちゃんは本当に幸せですよボナママの所に来たからBFD治ったんだよ
今は元気過ぎるくらい元気になってホントに嘘の様…おけいさんも嬉しいですよ

階段のボナちゃん初めて見たよ、新鮮な感じがします。
それこそボンちゃん思い出すね(*^-^*)ニッコリ☆
でもずいぶん偉そうですねぇ~ボナちゃん…ボンちゃんよりかなり大きく見えますね。
いっぱい食べて免疫付けて、細菌何て吹き飛ばそうねボナちゃん!

ようこそボン❤︎ボナブログへ
ボンちゃんブログ用003

コザクラインコのボンちゃん☆ボナちゃんと一緒にHAPPY LIFE!
小鳥のお好きな方、是非、長寿の秘訣など飼育上のアドバイスお待ちしております。

Bonn❤︎プロフィール

スイートピー

Author:スイートピー
名前:ボン Bonn
年齢:8歳☆2014年7月6日天使になりました
性別:オス?
誕生日:2006年6月
住まい:東京都
好きな食物:カナリアシード・にんじん
好きなコト:いたずら・だっこ・お水浴び
嫌いなコト:お留守番・つめきり
体重:45g〜47g
おしゃべり:「ボンちゃん!」と「おはよ~♪♪」
性格:甘えん坊・短気・寂しがりや

虹の橋にある❤︎小鳥の学校に通っています
現在天使組2年生です

最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター
フリー
おはようボンちゃん♪
Bonnカレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メッセージありがとうございました
ブロともさん

黄太郎伝説

トリトリ日記

うきうきインコちゃん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ