抗生物質は美味しくないよ


迷子のお知らせ コザクラインコ 葛飾区




朝ボナいいお顔してます
今日は夏日…カーペットしまって畳にしました
ボンちゃんは畳が好きだったな~畳にするとすごく喜んだっけ






ボナちゃんも嬉しいの??
かじりーずじゃなくてたたみだよ




ボナちゃん…火曜日の夜から抗生物質かなり苦戦しながら飲んでます




病院へ行った日の夕方お薬水(抗生物質)を作り…
朝の薬水と取り替えました
取り替えると、ボナちゃんはいつもサササと飲みに来ます




オレンジ色バレちゃうナー
薬の量も多めだからなんとなくトロッてしてる



その日もいつものように飲みに来て、何も知らないボナちゃんは一口ゴクン
その直後……………………オエ~
吐き出す事はしなかったものの嘴を棒にゴシゴシこすりつけ…
いつもなら3回はゴックンするのに…一口だけ
「こんなもののんでられるかい」とばかりに床へ降りました










全然飲み足りないボナちゃん喉の渇きに耐えきれず
またお薬水の場所へ行き、またゴックン…
「まずい~
嘴をゴシゴシゴシゴシ
そして又床へ降りました



こんな姿を見るのはとても辛いです
がんばれボナ!!って心の中で応援するしかない
うんPがカピカピになって脱水症状にならないか?
気をつけて見ていました(前になったことあるので)
なんとかうんPは保てているから大丈夫かな…







いらっしゃいませBonn Cafeへようこそ


ボンちゃんのお誕生日におけい♪さんがBirthdayケーキをプレゼントして下さいました
おけいさんいつもボンちゃんボナちゃんを可愛いがって下さり…
本当にありがとうございます
(実はボンちゃんのお線香立ても頂いたんですまた別の記事で紹介させて頂きます)


本日のお客様


横浜の鳥好きさん
ぴーちゃん&ぴよちゃんさん
らいむさん
Nさん(はじめまして応援とっても嬉しいです)
いつも拍手コメント下さる方



メッセージ……本当に嬉しいです
ホッコリします言霊の力かな?心が落ち着きました
ありがとうございました





抗生物質を飲んで4日目の今日…




ついにあきらめたのか??ボナちゃん…



ボナちゃんいいこちゃんでしょ?
えらいよボナちゃん…
(このお水入れはボナちゃんがお水入れになんでもドボンしちゃって
困ってた時ルビー。さんが送ってくれた物)





しっかり飲んで次回の診察で綺麗になっているといいな





ボンボナちゃんに応援1ポチお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
ありがとうございました


スポンサーサイト
ようこそボン❤︎ボナブログへ
ボンちゃんブログ用003

コザクラインコのボンちゃん☆ボナちゃんと一緒にHAPPY LIFE!
小鳥のお好きな方、是非、長寿の秘訣など飼育上のアドバイスお待ちしております。

Bonn❤︎プロフィール

スイートピー

Author:スイートピー
名前:ボン Bonn
年齢:8歳☆2014年7月6日天使になりました
性別:オス?
誕生日:2006年6月
住まい:東京都
好きな食物:カナリアシード・にんじん
好きなコト:いたずら・だっこ・お水浴び
嫌いなコト:お留守番・つめきり
体重:45g〜47g
おしゃべり:「ボンちゃん!」と「おはよ~♪♪」
性格:甘えん坊・短気・寂しがりや

虹の橋にある❤︎小鳥の学校に通っています
現在天使組2年生です

最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター
フリー
おはようボンちゃん♪
Bonnカレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メッセージありがとうございました
ブロともさん

黄太郎伝説

トリトリ日記

うきうきインコちゃん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ