一難去ってまた一難




ボナちゃんおはよ~
(今朝のボナちゃんです)




トホホ…
この表現が一番合ってるかな
ボナちゃんBFDが治ってはじめての通院はトホホの結果になっちゃったんです




病院へ行く支度を済ませ

「ボナちゃんもしかして、お薬卒業になるかもよ~
なんてちょっと浮かれていたわたし




車の中でも

「ボナちゃん?今日から一緒に待てるよ
なんて心がすごく軽かった




待合室では…

こんな感じ~



一緒に待合室に居られる幸せを噛み締めました



診察結果はうんP検査OK。体重は前回と変わらず53g。
右あんよの出血斑は消え、左あんよの出血斑のみ
次回は一ヶ月半後で、お薬は継続で肝臓と止血剤の処方となりました

(ボナちゃんはBFDに感染してから肝臓が悪くなってしまったか?
もともと肝臓が悪くてBFDに感染してしまったか?
まだ分かりません)



と本来ならばここで診察終了だったんです



そう言えば5月の末にボナちゃん夜寝る前に連続あくびをした事があって(5回以上)
なんか喉に違和感があるような?オエオエみたいな
その時はお水を飲ませたら止まったので、ボナノートにメモだけしておいたんです



その事を先生に言うべきかどうかギリギリまで迷って(一度きりだったので)
結局気が付いたら診察終了寸前で先生にお話したんです
そこで急展開………



急遽そのう検査をすることになり
そして…結果…………
うんPは綺麗だったのにそのうの粘膜が剥がれていて
細菌がみつかってしまいました

(今朝のボナ子)





細菌の種類は特定は出来ませんが悪玉菌のようなもので
カンピロバクターの種類とか
わたしが固まって←こんな顔になってしまった事から、えりこ先生は「ボナちゃんはBFDが治っているから抗生物質ですぐ消えるとおもいますよ」とおっしゃって下さいました




抗生物質………………
もうずいぶん飲んでないからな
あーーーあ
お薬卒業出来ると思ったのにな。




ボナちゃんは元気です
病院から帰って遊んだ時…





抗生物質は少し苦戦しそうです
ちょっと油断したかな……
ずっと飲んでたインターフェロン(免疫を上げる薬)卒業したばかりだし
今まで遊んでいなかった部屋で遊んだりもした



大病を克服したばかりのボナちゃんだもん。
一気にすべてがなかったことにはならない訳だ。
よし…
気持ちを改めでまたがんばるぞ!!!





抗生物質がまずくてたまらないボナちゃん

2週間美味しいお水はお預けだよ。


菌いなくなったら美味しいお水たくさん飲もうね
ピンチはチャンスだよ




ボンボナちゃんに応援1ポチお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
ありがとうございました

今回の記事ではコメントのお返しが出来ない事お許し下さい
次回Bonn Cafeに招待させて頂きます

メール、メッセージ、拍手コメント嬉しすぎました
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

頑張るんだよ❗️

ボナちゃん、お薬頑張ろうね‼️
大きな山を乗り越えて来たんだから頑張れるよ‼️
良く先生に聞きましたね、気が付いて良かったです。普段からのメモが活きたのですね。

No title

勇気出して聞いてみてよかったですねー
早めだったら すぐに治るし
原因が分かっているっていうのは 安心です
原因不明だと厄介で 合うお薬になるまで いろいろ試さないといけないから
これです!て菌が見つかる方がいいですよ
プーちゃん 具合がすごく悪かったときに 菌がいないから難しいって言われました
菌が分かればお薬出すから簡単だけど
菌がいないから 原因不明って。。。
なので ボナちゃんは すぐに治りますっ!

No title

スイートピーさん、ボナちゃんこんにちは(*^^*)

ボナちゃん、ちょっと悪い菌がでちゃったのですね。。
でもでも、お薬飲んだらすぐに収まりますよ(#^.^#)
えり子先生にお任せしていたら大丈夫!

ボナちゃん、お薬水たいへんだけど2週間の辛抱だからね❤
スイートピーさん、きっとよくなりますから・・・!
ピンチはチャンスですよ(^O^)
ようこそボン❤︎ボナブログへ
ボンちゃんブログ用003

コザクラインコのボンちゃん☆ボナちゃんと一緒にHAPPY LIFE!
小鳥のお好きな方、是非、長寿の秘訣など飼育上のアドバイスお待ちしております。

Bonn❤︎プロフィール

スイートピー

Author:スイートピー
名前:ボン Bonn
年齢:8歳☆2014年7月6日天使になりました
性別:オス?
誕生日:2006年6月
住まい:東京都
好きな食物:カナリアシード・にんじん
好きなコト:いたずら・だっこ・お水浴び
嫌いなコト:お留守番・つめきり
体重:45g〜47g
おしゃべり:「ボンちゃん!」と「おはよ~♪♪」
性格:甘えん坊・短気・寂しがりや

虹の橋にある❤︎小鳥の学校に通っています
現在天使組2年生です

最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター
フリー
おはようボンちゃん♪
Bonnカレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メッセージありがとうございました
ブロともさん

黄太郎伝説

トリトリ日記

うきうきインコちゃん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ