ボナちゃんとはじめてのおでかけサイクリング♪


毎朝の日課お爪さんチェック
右あんよの出血斑なくなったかな?…後は左側のお爪さん
順調に伸びて出血斑なくなりますように…








先週末…お外で日光浴してみようかな?とも思ったのですが…
あまりに良いお天気だったので、ボナちゃんとサイクリングに挑戦




ボンちゃんを乗せる為に大きなかごの自転車を買ったけど、一度しか乗せてあげられなかった
その時の記事→ボンちゃんと気晴らしサイクリング


1度きりでも忘れられない特別で大切な思い出です





いらっしゃいませBonn Cafeへようこそ



お庭のラベンダーが満開です

本日のお客様


ぴーちゃん&ぴよちゃんさん
横浜の猫好きさん
ぷぅこさん
おけい♪さん
ルッ。さん



メッセージありがとうございました
とってもとっても嬉しかったです
いつもありがとうございます




サイクリング…とは言ってもほとんど自転車引いて歩きました
ルビー。さんがくれた水玉バックにカオチさんがくれたブランケットをかけていつもの通院スタイル
ボナちゃん病院へ行くと思ったかもね



バッグのチャックも閉めていたからボナちゃんはお外の景色見られなかったけど(少しずつ慣らしていこうと思っています)「ボナちゃん??」って声を掛けると「おいでおいで」ってご機嫌でした

実家の前でパチリ





注)安全ベルトもナスカンもしっかりつけてます



お外は危険でいっぱい何が起こるかわからないから
注意に注意を重ねます

それにしてもお外って気持ちがいいね
空気も美味しいね~
ボナちゃんぜんぜん膨らんでいません快適みたい




はじめての実家…(玄関だけ一度あったか)
やっと病院以外の所へおでかけ出来ました




ボナちゃんは??


やっぱり固まってしまいました



その後…………
ボンちゃんも行ってない場所へ

ボナちゃんどこにいるかわかりますか??



かなり楽しそうでしたが
ボナちゃんにとってはまだ慣れない実家……
暴れすぎて危ないのでそこそこでキャリーへ




おてんばボナ子ちゃん





ボナちゃんはBFDだった為(過去形が嬉しい)この一年間31度で温度管理していました
超過保護ちゃんでした


そんなボナちゃん……30度設定に変更してみました
えりこ先生には肝臓の様子を見ながらこの夏位から温度を見直して行くように言われています
最終的には25度目標です



1度くらいならいいかな?夏日だったし

ボナちゃん元気元気鼻水も13日間出てないよ




ボンボナちゃんに応援1ポチお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
ありがとうございました
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

やっぱり『前へ前へ』

ボナちゃんとの闘病二人三脚での『前へ前へ』生活から、楽しみな毎日を『前へ前へ』ですね。
ボナちゃんの『こんなことして良いの』って感じのキョトン顔、最高です❣️

No title

サイクリング良かったですね (^o^)/
ボンちゃんの サイクリング覚えてますよ
これからどんどん 色んなこと出来るんだろうなぁ
そうそう MAMAさんに 見ててもらって 旅行もOKかもしれませんね
ラベンダー綺麗ですね♡
ボナ子ちゃんなのに 忍者さん 
絵の額に登って 凄い凄い~
そのうち こっそりといたずらするかも~
ボンちゃんも こっそり齧ってましたね (*^。^*)

横浜の鳥好きさんへ

横浜の鳥好きさんこんばんは*゚▽゚*
いつもコメントありがとうございますm(_ _)m
とっても嬉しいです♪ボナちゃんの表情もお目目キラキラしていてわたしも嬉しいです♪
今で出来なかった事を焦らずゆっくりと行って行きたいです。
ついついあれもこれもと…(・_・;では良くないですね。
チビちゃんの体重気になりますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんこんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ
コメントありがとうございますm(_ _)m
覚えててもらえて嬉しいです…1度だけだったけど、これからはボナちゃんとボンちゃんはわたしの肩に止まって(天使さんだから出来ますよね)たくさん遊びに行きたいです❤︎
やっぱりプーちゃんも抜けてますか…いつも不思議な位同じですね*゚▽゚*ボナ子忍者すごすぎて…MAMAがつかまえられるかどうか(・_・;少しずつ慣れてもらわないとですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
プーちゃんはぴーちゃん&ぴよちゃんさん以外の家族でも大丈夫なのかな…

o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

初実家ですかぁ~!
本当ですね…ボンちゃんが居たところにボナちゃんが・・・

自転車の大きめの籠に乗ってね
ボナちゃんどんなだったんでしょう
やっぱり風を感じて気持ち良かったのかなぁ~
怖くないみたいですねヽ('∀`○)ノ

ご実家が今となっては懐かしく感じますね。
ボンちゃんの時しか見たことなかったけど、今度は又
ボナちゃんで見る事が出来そうです。

ボンちゃんみたく、あのピカピカの廊下歩くかしら
色々楽しみも増えますね
お母さまも嬉しいのではないかしら(*^-^*)ニッコリ☆

おけい♪さんへ

おけいさんヾ(@⌒ー⌒@)ノこんばんは♪ボンブロコメントありがとうございましたm(_ _)m
ボナちゃんを連れて実家へ行けるようになったんだなぁ…としみじみ思いました。MAMAはボナちゃんがいるとボナちゃんに話かけてばっかりでわたしの話聞いていません~_~;
初日であれだけ暴れてしまったから…2階へ行っても歩かないで飛ぶでしょうね…
きっとたぶん…(*_*)
おけいさんのブログを読んでトウモロコシ買いに行かなくちゃって思いました^ - ^トウモロコシの皮を乾燥させてフォージングまたやろうかな❤︎フォージングの記事とても参考になりました♪
おけいさんいつもありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

No title

スイートピーさん、ボナちゃん、こんばんはヽ(*^▽^*)ノ
コメント少し遅くなってしまってごめんなさい!

ボナちゃん初おさんぽできてよかったです(*´ω`*)
今は気候もいいし、青い空にお外のお花や緑の木々も見ることができて
ボナちゃんには刺激がたくさんだけど、楽しくて仕方なさそう❤

MAMAさんのお家、ボンちゃんはよく遊びにいかれていましたよね。
ボナちゃん、さっそくリラックスしている様子で安心しました♪

BFDが陰性になって、気候も良くなって、
ボナちゃんできることがいっぱい増えてきましたね。
元気になったボナちゃんとの毎日、これからも楽しみでいっぱいですね☆

らいむさんへ

あっらいむさんヾ(@⌒ー⌒@)ノこんバウちゃん❤︎

コメントありがとうございます♪
ボンちゃんは実家でもほとんど飛ばなかったからボナちゃんビュンビュンで息もハアハアしてたんですよ(´・_・`)追いかけるわたしもハアハア(*_*)少しずつ慣らしていかないと怪我が心配です 'Θ'
最近らいむさんちみたいにボナちゃんが止まったり遊んだり出来るスペース作ってみたいなって思うんですよ^ - ^
らいむさんのおうちの遊び場とっても可愛いですよね♪
きいちゃんるるちゃんと付き添いきゅちゃん^ - ^通院だったのですね。らいむさん3鳥さんで電車すごい!!!
るるちゃんあれから発作でていなくてよかったよかった^ - ^
ようこそボン❤︎ボナブログへ
ボンちゃんブログ用003

コザクラインコのボンちゃん☆ボナちゃんと一緒にHAPPY LIFE!
小鳥のお好きな方、是非、長寿の秘訣など飼育上のアドバイスお待ちしております。

Bonn❤︎プロフィール

スイートピー

Author:スイートピー
名前:ボン Bonn
年齢:8歳☆2014年7月6日天使になりました
性別:オス?
誕生日:2006年6月
住まい:東京都
好きな食物:カナリアシード・にんじん
好きなコト:いたずら・だっこ・お水浴び
嫌いなコト:お留守番・つめきり
体重:45g〜47g
おしゃべり:「ボンちゃん!」と「おはよ~♪♪」
性格:甘えん坊・短気・寂しがりや

虹の橋にある❤︎小鳥の学校に通っています
現在天使組2年生です

最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター
フリー
おはようボンちゃん♪
Bonnカレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メッセージありがとうございました
ブロともさん

黄太郎伝説

トリトリ日記

うきうきインコちゃん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ