ボナちゃんのドキドキ探検♪



1年前はネブライザー治療に通っていたんだよ…
ボナちゃん本当よくがんばったよ




寝起きボナちゃん
左あんよに出来た出血斑…
爪と一緒にずいぶん伸びてきました
このままなくなって、もう出来なければいいね





ボナちゃんつり目だ



BFDのお薬を卒業して、今日で10日になります
ボナちゃんはBFD陰転しました(もう何回言ったら気が済むの?)
たまたま偶然なのかもしれないけど、そう言えば10日間鼻水出ていません




今ボナちゃんは肝臓と止血剤とインターフェロン(なくなり次第終了)を服用してます
お薬を変えた日、また飲まないんじゃないかとドキドキしましたが…その時の記事→(ボナちゃん薬水やけ飲み)
どうも美味しかったようでいつもは1回に3回ごっくんって飲む所を
5回もごっくんと、とても美味しそうに飲んでいたんですよ



BFDのお薬は漢方だったから漢方独特の匂いと色が着いていました
それに比べたら…

ほぼ透明
ボナちゃんにとってはジュースみたいなもんだよね





BFDウイルスを持っていたボナちゃん…
以前えりこ先生がボナちゃんの移動範囲をあまり広げない方が治った時に消毒が楽です…
とおっしゃっていました。(言い方わたしなりに変えてます)
「そうだよな」って分かってはいても、ボンちゃんが楽しそうに遊んでいた階段や2階のお部屋、そして実家へ連れて行きたいと何度も思ったものでした





我慢…まだ我慢と
自分に言い聞かせてこの一年間リビング以外は一切連れて行きませんでした
(一度だけポケットにボナちゃん入れて2階からの窓の景色を見せましたが)




BFDが陰転した今…よかった…あの時我慢して
と思います
ちょっとずつ、ちょっとずつ安全を確認して…
大丈夫を確認した上でボナちゃんとこころおきなく探検はじめた所です




洗面所の大きな鏡

新しい場所怖いものなしのボナちゃんのはず…



ちょっとだけ意地悪してみた

降ろしてみると………
固まりました
ボナちゃんのこの顔~怖いの??




あっすぐに指出しましたよ
本当ちょっとだけからかっただけですから





Bonn Cafe

ボンちゃんのごはんつまみ食い


いらっしゃいませBonn Cafe へようこそ
本日のお客様


ぴーちゃん&ぴよちゃんさん
横浜の鳥好きさん
Capriさん
ルッ。さん
らいむさん
中◯美香さん(息子さんもおめでとうございます)
い◯さん
いつも拍手コメント下さる方

メッセージとっても嬉しかったです
いつも本当にありがとうございます






まだまだ探検したよ

2階の寝室やっぱ指から離れない~




可愛いな




網戸越し日光浴

明日お天気だったらお外でやってみようかな




相変わらずボナちゃんは…

早弁です(わたしが家を出る前です)




今までと違うことが沢山あるので…
色んな面で緊張感もって怪我や事故に気をつけて行こうと思います
ついついうっかりボーッとしている瞬間に事故は起こりますね
一昨日ヒヤッとする事があったので…





ハイわかったよ




ボンボナちゃんに応援1ポチお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
ありがとうございました


今回の記事ではコメントのお返しが出来ない事をお許し下さい
次回Bonn Cafeに招待させて頂きます
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

一緒に遊んで 一緒に冒険
ボンちゃんとご飯して とっても楽しそう (*^。^*)
肝臓の薬は 飲みやすそうですよね
プーちゃんも大丈夫です (^o^)/
冒険心あって忍者のボナちゃんですから 見ててあげた方が安全ですね
これからは 色んなことに挑戦できそうですねー楽しみです♡


やんちゃボナ

そう、自由って嬉しいよねきっと。本人(鳥)もきっと『こんな事して良いの』って感じでしょうかね?
ジックリと自由を満喫してくださいね、ボナちゃん!
そして、怪我の無いようにね!

No title

ボナちゃん、きれいなカラー(いまさらでゴメンナサイ)
ぷぅもボンちゃんもデコがくっきりだったから。

でもその儚げな色とは反比例な動きになると思いますよ。
それにしても初めて体験のボナちゃん、かわいいですね。
一つくらいは怖いものがあってもいいかな?
すぐ慣れてしまいますけどね。

ぷぅが18年の間、慣れなかったのは掃除機と
近所の布団たたきの音でした。
これからもボナちゃんの探検を楽しみにしています。


(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

>ボナちゃんはBFD陰転しました(もう何回言ったら気が済むの?)
何回も言いたいよね…わかるわかる!
何回でもい言ったらイイよ…私も何回でも聞きたいよ。

だってね夢にまで見たことですもの、ボンちゃんもきっと協力してくれていたはず本当に私も嬉しいですよ。
そうそうお薬やけ飲みしてた時は、つい(笑)ちゃいましたよね。
可愛かったね(*^-^*)ニッコリ☆

消毒も大変だったよね、いったいどこまで消毒すればいいのか
見るとこ見るとこ気になっていた時も有ったね。
ルビー。さんと電話で話したときボナちゃんの消毒の話になってね
大変みたいだったことも聞いたよ。

色々乗り越えて今が有るんだもの
いっぱい宣伝していいよ1年長かったし
他の鳥さんの励みにもなるしねo(^◇^)o

これからがボナちゃんとボナママの幸せな快適ライフです。
今まで制限されて出来なかった事、少しづつ楽しくやって下さいね
ようこそボン❤︎ボナブログへ
ボンちゃんブログ用003

コザクラインコのボンちゃん☆ボナちゃんと一緒にHAPPY LIFE!
小鳥のお好きな方、是非、長寿の秘訣など飼育上のアドバイスお待ちしております。

Bonn❤︎プロフィール

スイートピー

Author:スイートピー
名前:ボン Bonn
年齢:8歳☆2014年7月6日天使になりました
性別:オス?
誕生日:2006年6月
住まい:東京都
好きな食物:カナリアシード・にんじん
好きなコト:いたずら・だっこ・お水浴び
嫌いなコト:お留守番・つめきり
体重:45g〜47g
おしゃべり:「ボンちゃん!」と「おはよ~♪♪」
性格:甘えん坊・短気・寂しがりや

虹の橋にある❤︎小鳥の学校に通っています
現在天使組2年生です

最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター
フリー
おはようボンちゃん♪
Bonnカレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メッセージありがとうございました
ブロともさん

黄太郎伝説

トリトリ日記

うきうきインコちゃん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ