コザクラインコのボナちゃんBFD陰転しました♪





(なんだか自信満々)






大きな大きな夢が現実になりました
その日から4日が過ぎ…ようやく実感してきました
書きたい事がありすぎて、何から書いていいのか分からず
すっかり日が空いてしまいました












Bonn Bona Cafe

いらっしゃいませ ボンナCafeへようこそ
今日のスイーツはまるごとボナナ

本日のお客様



横浜の鳥好きさん
チョ◯さん
ちぇりーママさん(涙流して下さって…嬉しかったです)
ぴーちゃん&ぴよちゃんさん
おけい♪さん(記事でお祝いして下さってありがとうございました)
いおさん
ぷぅこさん
横浜の猫好きさん(2回目すごく嬉しかったです)
ぱーちゃん。さん
ボン兄ちゃん
らいむさん
たまさん(たまさんお気持ちすごく伝わりました)
菌ちゃんさん
みほっちさん
森さん(ありがとうございます)
Capriさん(アンジーちゃんに続けたよ)
ウサママさん
スズちゃんママさん
いつも拍手コメント下さる方





ボナちゃんにおめでとうメッセージありがとうございました
メールやLINE下さった方もありがとうございました
涙まで流して下さって
ボナちゃんの陰転を一緒に喜んで下さって…幸せです
改めてみなさんに応援して頂いた事への感謝の気持ちでいっぱいになりました
お一人お一人にお返し出来ずすみません
これからは時々コメントのお返しもさせて頂きますので、またコメント頂けたら嬉しいです



ボンちゃんは性別不明のまま…たまごは生んだことありませんでした
今回はっきりボナ子と分かった以上、女の子の育て方のご指導
どうぞよろしくお願いします




去年のボナちゃんノートより
辛い辛いあの時の気持ちが書いてあって…
あの時の自分に「大丈夫だよ本当に治るんだから」って教えてあげたい







2015年
5月1日(金)


朝…体重48.5g
くしゃみがでる


病院からTEL
BFDと診断された


絶対に治すよ
ボナ大丈夫!!!



5月3日(日)


朝…体重48g


体重を測るとお腹から変な音が…「ポヨンポヨン」
怖いから病院へTEL

くしゃみがひどい
ボナの為色々我慢…
正直ちょっと…キツイ

ボナのため、がんばらなくっちゃ







あれから一年がすぎノートも2冊目に……


2016年5月10日(火)ノートに書けなかった事を今日ここに書きます


朝…体重53.5g
BFDの検査結果連絡が来ないまま診察の日が来ました。


3日前…ボナちゃんの左足の爪の付け根辺りに新しい出血斑を見つけました
発見した時、今回の検査結果はだめなんだろなって感じました



いつもの様に支度をして
ドッキンドッキンと鳴る心臓の音…




結果を聞くまではまだ信じたい気持ちもあった
出掛ける直前にボンちゃんにお願いして出発しました





その日…病院は連休明けということもありとても混んでいて…
少しの待ち時間が、ものすごく長く感じられました。
それから…名前呼ばれるのが怖くてたまらなかった
もう呼ばれなくてもいいや、とか訳の分からないことを考えていると…




「御予約でお待ちの◯◯さ~ん!!」←えりこ先生はいつもとても爽やかです
…えりこ先生の声だ
(きたーっどうしよう)

シュミレーションたくさんしたのに頭の中真っ白



どうやって診察室へ入ったのか?ほとんど記憶がありません
たぶんものすごーくねこ背で顔が引きつっていたのは間違いないでしょう




えりこ先生が何かお話されていたにもかかわらず…
たぶんものすごい訳のわからない顔でわたしは…「せ…んせ…ボ…ナちゃんの結果は………」
と言いました。




そこからの記憶も正直あいまい
ただ陰転していたという事は分かり(用紙に➖と書かれてた)、嬉しさのあまり溢れる涙を両手で隠しました
そして…ボナちゃんの命を救って下さったえりこ先生に心からの感謝の気持ちでいっぱいになりました




新たな出血斑の事を先生に伝えると、出来ている場所が怪我の確率は低いとか…

もしかしたら、ボナちゃんはもともと肝機能が弱くてBFDに感染してしまったことも考えられるとか…
本来終了するはずだったお薬…肝臓と止血剤へと変わりました。
一ヶ月飲んで、出血斑がなくなり、新しいものが出来なければ一旦お薬は終了となるようです。



心配だけど…

BFDは治ったのです…



ボナちゃんが…全身カビに侵されてしまった時…
神様にこうお願いした事があります





「BFDが治らなくてもいいです。どうかどうかカビだけ治して下さい」と…








こんな事ってあるんだな。
助けてもらった命…これからもこの一年間の事を忘れずに…
日々たくさんの方に支えられ励まして頂いたことを忘れずに
過ごして行きたいと思います。




かむい動物病院の西森永利子先生です


えりこ先生にお願いしてボナちゃんのBFD陰転記念写真を撮らせて頂きました




先生は「お目目は隠して下さいね」とおっしゃいましたが、わたしは
「いいえ…先生!!今回ばかりはお顔も出させて下さい」とお願いしました





えりこ先生はとても素敵な先生です。
いつも飼い主の心のケアまでして下さいます。(わたしはかなりめんどくさい飼い主だと思いますが)
とてもとても優しい先生なのです。




診察が終わり…
始めてボナちゃんと一緒に診察室を出ました





感動のはじめの一歩…


ルビー。さんが買ってくれた通院バック
この可愛いバックのおかげでいつも心が和らいできた
可愛い水玉を見ると頑張ろうって思えた




この光景…
夢でした




さっきまで賑わっていた待合室…
誰もいなくなっていました




「聞いて下さい!!
うちのボナちゃん…あっコザクラインコなんですけどねっ…今日BFD陰転したんですよ」




って誰かにいいたかった




去年いおさんがプレゼントしてくれたボンボナ(応援ポチの)実は二つあって
このボンボナ…バンザイしてるみたいだから…
いつかボナちゃんが治った時の応援ポチにしようって思っていたんです
使える日が来るなんて……



お家に帰って

ありがとうボンちゃん…
いつも守ってくれて…



ボンボナちゃんに応援1ポチお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
ありがとうございました



今日はお水浴びの日だったよ

おまけの一枚
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

闘いと新しい一歩

あの小さな体でウィルスやカビと闘ったボナちゃん、辛い闘いが始まると分かっていたのにボナちゃんを受け入れる決断をしたスイートピーさん、本当に素敵です❗️
ボナちゃんのブログを初めて拝見した日、そしてずっと一緒に一年を歩めた事を他人事ながら誇りに思います。
我が家の三羽のいんこズと新しい一歩を祝福いたします。でも、良い先生と闘えて改めて良かったですね、ボンちゃんもきっと空の上でスキップして喜んでいると思います❗️
長文になってしまいました、改めて長かった一年の闘い、お疲れ様でした。そして新しい一歩を踏み出したお二人におめでとうございます❗️拝見している皆に勇気をありがとうございます❗️

横浜の鳥好きさんへ

横浜の鳥好きさん^ - ^こんばんは♪

横浜の鳥好きさん…「素敵」なんてお言葉を頂いて(//∇//)照れます^ - ^
ボンちゃんスキップしてますかね☆彡可愛いだろな〜❤︎
それから…一年間の横浜の鳥好きさんから頂いた応援コメント読み返していました。
ちょうどBFDの報告をブログに書いた日にはじめてコメント下さったんですね。ずっとずっとメッセージ下さって…読み返していて、今までいつも横浜から応援して下さっていて、良い時も悪い時も力を下さいました。とてもとても力になっていましょた。
本当にありがとうございました☆彡
コメント読みながら一年間を振り返っていました。
横浜の鳥好きさんのお家の小鳥さん…2006年生まれですか??
読み返していてルチノーさんのチビちゃんもしかしてボンちゃんの同級生なのかしら?って…ドキドキしています。
チビちゃんが女の子だから横浜の鳥好きさん^ - ^これからもボナ子ちゃんの事見ていて下さいね*゚▽゚*

横浜の鳥好きさんチビちゃんと2鳥ちゃん達にもよろしくです♪
本当にありがとうございましたm(_ _)m

元気がでる記録

スイートピーさん。

ボナちゃんの闘病でホント逞しくなって
心臓がいくつあっても足りない日々でしたね。
ボナちゃん、女の子だからこれからまたビックリですよ(笑)
また鍛えられそう。きっと楽しいドキドキですね。
ボンちゃんがおぼっちゃま男子でしたから。

ボンちゃんに会いたくなった。
可笑しいですね。ボナちゃんの日なのに。

ぷぅこさんへ

ぷぅこさん♪こんばんは^ - ^

コメントありがとうございましたm(_ _)m
ボンちゃんぷぅこさんに会いたいって言ってもらえてとっても喜んでいると思います❤︎最近あまりブログにも登場していないから…~_~;
ぷぅこさん!!ボナちゃん風羽ちゃんの真似っこしてみようかなって思っています^ - ^「◯〜んち!」ってぷぅこさんの真似っこ^ - ^ボナちゃんもケージ出てすぐにするのでできるかな❤︎
ぷぅこさん…ボンちゃんの8年より10年も長く生きた風羽ちゃん。その分わたしの倍以上の悲しみなんだろうな……想像でしか分からないけれどぷぅこさんの心の痛みを感じます。何も出来ないけれど…ぷぅこさんが風羽ちゃんを想って笑顔になれますように…そしてそしてコザクラインコの風羽ちゃんを18歳まで育てたぷぅこさん!!風羽ちゃんの事たくさん自慢して風羽ちゃんを喜ばせて欲しいです。
きっと、いえいつも…ぷぅこさんの側にいるから…間違いなく…
ぷぅこさん!!ボナちゃん女の子❤︎いろいろ教えて下さいね^ - ^
ようこそボン❤︎ボナブログへ
ボンちゃんブログ用003

コザクラインコのボンちゃん☆ボナちゃんと一緒にHAPPY LIFE!
小鳥のお好きな方、是非、長寿の秘訣など飼育上のアドバイスお待ちしております。

Bonn❤︎プロフィール

スイートピー

Author:スイートピー
名前:ボン Bonn
年齢:8歳☆2014年7月6日天使になりました
性別:オス?
誕生日:2006年6月
住まい:東京都
好きな食物:カナリアシード・にんじん
好きなコト:いたずら・だっこ・お水浴び
嫌いなコト:お留守番・つめきり
体重:45g〜47g
おしゃべり:「ボンちゃん!」と「おはよ~♪♪」
性格:甘えん坊・短気・寂しがりや

虹の橋にある❤︎小鳥の学校に通っています
現在天使組2年生です

最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター
フリー
おはようボンちゃん♪
Bonnカレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メッセージありがとうございました
ブロともさん

黄太郎伝説

トリトリ日記

うきうきインコちゃん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ