2日間のお留守番




南房総館山へ行って来ました


ボンちゃんは実家でお留守番です…


ボンちゃん…出掛ける2日前位からなんとな~く元気がなかったので心配でした


実家ではmamaがボンちゃんのお世話をしてくれます


今回はmamaがipadを購入したのでFaceTimeでボンちゃんに会えますこれすごく安心です


ボンちゃん………出掛ける数時間前にエリザベスカラーの首まわりに嘴を入れて筆毛をちぎり、「キュルル キュルル」と痛い声を出し始め少し出血してしまいました


困らせたいの???かな

気を引きたいのかな………


気になる事を一つお荷物に足して出掛けました









南房総は………

お天気も良く

ちゃんはサーフィン







海…とてもきれいです



館山には小鳥さんが沢山います

可愛い小鳥のさえずりを沢山聞くことが出来ました






いいお天気です





mamaに何度かFaceTimeしました

甥のR君、M君、姪のYちゃんも遊びに来ていてボンちゃんも元気そうでした(一安心)



あっという間の2日間でした




そして今日……








ボンちゃんのケージをお掃除


ボンちゃんは…?





ここ~






日光浴もして…


まだ時々クシャミをしていますが、2日前より元気です…


そして…首まわりは………


後ろの筆毛、抜いてしまったようです


でもいいんです


皮膚を齧らなければ………


今日はまだカラーを着けていません11時間半外しています

電気を消す時につけます

少しボンちゃんを信じてみよう






沢山の方のブログ読ませて頂いてます


ボンちゃんも今問題を抱えていますが、みなさんのブログを読んで沢山の事を学び元気ももらっています



病院が回復したインコちゃん


虹の橋へ行ってしまったインコちゃん


ブログを見ているとそれぞれのお家のインコちゃんが可愛くて嬉しい事の記事だと私も嬉しくて

悲しい事の記事は…悲しくて


ドキドキしてしまいます

これからも沢山の情報をお願いします


それぞれのお家の小鳥さん、他みなさんが幸せに暮らせますように…


心を込めて……


いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

どうも、八重桜です(o´-ω-)o)ペコッ

日光浴、とても大事ですね!
我が家でも恒例になっております。
写真撮影のために全部日向にしてるのかな?と思いましたが一応…
日光浴するときには三分の一くらいは
新聞などで日陰を作ってあげたほうがいいですよ~。
鳥さんが自分で日向に行ったり日陰にいったり
自分で温度調整してくれるので♪(o'ー'o)

No title

良いお天気ですね
そして良さそうな波が来てますね 私は泳ぎが苦手なので ちょっと海も苦手
こっちも 海開きして 海に入っている人がいましたが 例年より寒くて 
ぶるぶるです

ボンちゃんは遊んでもらって お利口にお留守番出来ましたね
離れていても 様子が見られるなんて便利になりました~[絵文字:v-344

首回りの 筆羽は当たると痛いし 抜くのは仕方ないですね
でも 傷つけなくなって 偉いねボンちゃん
元気回復なによりです v-411



 

八重桜さんへ

アドバイスありがとうございますv-410

夏の日光浴以外は日陰を作っていませんでしたv-356

ダメですね!!
今日からしっかり日陰作りました!!

少しだけだから……じゃいけませんねv-356
ありがとうございましたv-521

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ

ありがとうございますv-350

いつもボンちゃん偉いねって誉めてくれてありがとうございますv-341

なんか「ホッ」としますよ!!

これから梅雨に入ると、要注意らしいので(自咬の場合)ピリピリしていてボンちゃん誉めてあげてなかったかも…

いけないですねっv-356

ようこそボン❤︎ボナブログへ
ボンちゃんブログ用003

コザクラインコのボンちゃん☆ボナちゃんと一緒にHAPPY LIFE!
小鳥のお好きな方、是非、長寿の秘訣など飼育上のアドバイスお待ちしております。

Bonn❤︎プロフィール

スイートピー

Author:スイートピー
名前:ボン Bonn
年齢:8歳☆2014年7月6日天使になりました
性別:オス?
誕生日:2006年6月
住まい:東京都
好きな食物:カナリアシード・にんじん
好きなコト:いたずら・だっこ・お水浴び
嫌いなコト:お留守番・つめきり
体重:45g〜47g
おしゃべり:「ボンちゃん!」と「おはよ~♪♪」
性格:甘えん坊・短気・寂しがりや

虹の橋にある❤︎小鳥の学校に通っています
現在天使組2年生です

最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター
フリー
おはようボンちゃん♪
Bonnカレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メッセージありがとうございました
ブロともさん

黄太郎伝説

トリトリ日記

うきうきインコちゃん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ