ボナちゃんはじめてのなが~いお留守番







日帰りで南房総へ行ってきました




去年のゴールデンウイークはボナちゃんの体調が一番悪い時でした
免疫力がゼロの状態でカビが増殖してしまい…目が離せない状態だった
少し神経質なわたしは…1日3回以上消毒していたから、とてもとても長い外出なんて出来ませんでした






今は元気いっぱいのボナちゃん
ボナちゃん……はじめて18時間のお留守番に挑戦してみました




とは言ってもやっぱり心配性のわたし
午前と午後1日2回MAMAが様子を見に来てくれました
(実家に預ける事はまだ出来ません)




4時半起床…
外はもう明るいんだね



ボナちゃんに錯覚してもらう為に前日は普段より数時間逆算して行動してみました
もちろん早目に寝かせたはずなのですが…体感で分かるのかボーッとしていました





お留守番中…ボナちゃん…たっぷり遊んでもらってご満悦だったようです

わたし以外の家族の前ではビュンビュンは飛ばないんですよ
なんでだろ??








南房総は温かくて、自然がとっても豊かで、野鳥さんもたくさんいました
水辺でうぐいすさんの声を間近で聞けました

可愛かったな~




南房総へ来ると虹の橋にある小鳥の学校を近くに感じます
自然の力で、疲れや心の悩みを綺麗にしてくれるからなのかな?




お~い
ボーンちゃーん???

出でおいで??



天使組の小鳥さん達とかくれんぼしてるかも

天使組には知ってるお友達がいっぱいいます
ボンちゃんだけでなく…
可愛い大好きだった小鳥さんが……



南房総は今ちょうど枇杷が食べごろです



sunset

お願い事してきました……




ボナちゃんに長いお留守番をさせる事にはじめは抵抗があったのですが…
やっぱり来て良かった





ただいまボンボナ
家に着いたのは0時だったかな?
そのまま寝かせたらいいんですけど、まだ検査結果出ていないから…
やっぱり消毒はしないとね






よろこんでるボナちゃん




翌日…

体重が1g減っていました


それから……
こんな事はじめて……




ボナちゃんが
忍者ボナちゃんが
びゅんびゅんボナちゃんが





ゆびから離れません

ぴったりくっ付いて
なんだかわたし…うれしそう



ボナちゃんもわたしもまた一つ進歩したね




ボンボナちゃんに応援1ポチお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
ありがとうございました


今回の記事はコメントのお返しが出来ない事をお許し下さい
次回Bonn Cafeに招待させて頂きます


BonCafeだ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

お留守番

頑張ったけど、やはりそばにいて貰いたいボナちゃん、可愛いですね。しっかりとオトナ鳥になって力強さを感じますね。

No title

お留守番 お利口でしたね(^o^)/
MAMAさんが 放鳥できるので とってもいいですね
羨ましいですよ
スイートーピーさんだと びゅんびゅん飛ぶのは 見張ってもらってる安心感かしらね
MAMAさんだと ボナちゃんが自分で見張らないといけないから じっとしてる?
指から離れない やっぱり 寂しかったかなぁ~
帰宅して 遊んだら 尾羽 ぷるぷる振らなかったですかぁ?
甘えん坊したくなったのよね~
ますます 甘えん坊になって ペッタリさんになるのかも

いいところですねー
ほんと 天使組さんに近いのかも
もう 傍に来てるのかも 
旅行出来て良かったですねー
これも ボナちゃんがとっても元気だから
お願い事も かないますように

ボナちゃんのお留守番

無事でよかったです!
いつもとちがうのがわかったんですね。
今日はおとなしくしておこう!と悟ったのかな?


スイートピーさん、先日はステキな追悼記事を
ありがとうございました。
ボンボナちゃんの貴重なブログページにすみません。


ボナちゃんの検査結果、わたしもドキドキです。
ボナちゃん、女の子のような気がしますよ。
怖いものなさそうですもんね。
これからも楽しみにしています!

ようこそボン❤︎ボナブログへ
ボンちゃんブログ用003

コザクラインコのボンちゃん☆ボナちゃんと一緒にHAPPY LIFE!
小鳥のお好きな方、是非、長寿の秘訣など飼育上のアドバイスお待ちしております。

Bonn❤︎プロフィール

スイートピー

Author:スイートピー
名前:ボン Bonn
年齢:8歳☆2014年7月6日天使になりました
性別:オス?
誕生日:2006年6月
住まい:東京都
好きな食物:カナリアシード・にんじん
好きなコト:いたずら・だっこ・お水浴び
嫌いなコト:お留守番・つめきり
体重:45g〜47g
おしゃべり:「ボンちゃん!」と「おはよ~♪♪」
性格:甘えん坊・短気・寂しがりや

虹の橋にある❤︎小鳥の学校に通っています
現在天使組2年生です

最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター
フリー
おはようボンちゃん♪
Bonnカレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メッセージありがとうございました
ブロともさん

黄太郎伝説

トリトリ日記

うきうきインコちゃん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ