ボナちゃん採血…安静にねっ(熊本コザクラインコ保護情報あり)



熊本でコザクラインコ保護されています←こちらをクリック


鳥さんの熊本地震情報←こちらをクリック


新情報です←こちらをクリック




追記
ちょうど今…
大好きな大好きなお友達が天使になった事を知りました…
夢であって欲しい…
1998年生まれのとってもとってもとっても可愛いコザクラインコちゃん…
ボンちゃんが目標にしていた小鳥さんです…

ただただ悲しみでいっぱいです…
◯◯こさん?今どうしていますか??
◯◯こさん…
改めて連絡させて下さい…
◯◯ちゃんがさみしくないようにお祈りさせて下さい…
心からお祈りさせて頂きます










ボナちゃん病院へ行って来ました

一年前のお迎え検診から数えて、今日で29回目の通院となりました

最初にたくさん通院したから、これからはきっと少なくなるかな


今回はどうも…わたし…ドキドキが止まらず、病院で頭が真っ白なりそうだったので
先生に報告する事、質問したい事を事前にメモして行きました


(ボナちゃんはとても元気です今回はBFDの検査をするかもしれなくて…
わたしがただ落ち着かなかったのです)←極度の心配性です





さぁボナちゃん?病院行くよ~←なぜか気合い

病院……えりこ先生優しいからボナちゃん嫌いではないんですよ
お羽さん広げてチェックされるのは好きじゃないけど






おやつも忘れずに

ボナちゃん今キビ穂にはまっています
キビ穂早食い競争とか出られるかも





ボンちゃんにお願いして…
出発です




ボナちゃんわたしの近くにピトッ

うれしすぎる




実は先日ボナちゃんのあんよに出血班らしきものを発見しました
ボナちゃんはボンちゃんのように隅から隅までは体を触らせてくれないので、えりこ先生にお願いしました




発見した時の写真ですそう写真で発見したんです

赤まるの中のあんよに見える黒いぽちです
やっぱり出血班でした
えりこ先生…出血班の出来た箇所を見て怪我の可能性も考えられるとか
もしもBFDの影響によるものであれば他のあんよにも広がってくるそうです




いや……たぶん怪我ですよたぶん




うんPの検査も異常なし
お鼻の通りも問題なし
筋肉もしっかりついていて骨盤も閉まっていて、太りすぎという事もなく(体重は53gでした)
とても良い状態ですとえりこ先生…





予定通りBFDの再検査をする事になりました
「検査の準備をしてきます」と先生不在中にパチリ


ボナちゃんなんか顔引きつってるかも




今回はBFD検査と性別検査を行いました
前回の検査では羽軸に血が付いていたので、羽とうんPのみで良かったので…
今回の検査は羽を抜くものだとばかり思っていました




ととととところがですね
血を抜くそうで…………



(ここら辺から軽くわたしパニック
本当情けない飼い主です)



採血……ボンちゃんもした事ないし
えりこ先生の説明によると、肝臓が悪い場合血が止まりにくいそうで、その場合止血の注射をするとか……(うる覚えなので違ったかも)



「なんかリスクありそう検査辞めようかな
とか今更心の中でオロオロしてしまい、あげくの果てに泣きそうになって
涙こらえるの必死でした………




えりこ先生はそんなわたしの性格をよーく知って下さっているので…
わたしの動揺している姿を見兼ねて
「◯◯さん待合室へ行かれてても良いですよ」と言って下さいました。
わたしは「ここで下を向いていてもいいですか?」と答え、採血が始まったのです



わたしは声しか聞いていませんが、ボナちゃん…かなり騒いでいました
そのうちに大人しくなり…「はーい終わりましたよ!今止血しています」
とえりこ先生。
先生って本当すごい……(えりこ先生はそのう検査もとても上手なんです)




わたしの心配をよそに血はすぐに止まってくれました
良かった~



えりこ先生に「今日はボナちゃんショックで元気がないかもしれませんが心配しなくて大丈夫です」「今日は念のため安静にして下さいね」と言われました。



安静にしようね?ボナちゃん




車に乗ると…

あれ?ショックではないみたい




安静にするどころが、キャリーの中で騒いでいました
ボンちゃんだったら3日間位落ち込んでただろうな





検査結果は2~3週間後分かります

陰転できるといいけど…
出来なかったら又頑張ればいいね!!




ボンボナちゃんに応援1ポチお願いします

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

ありがとうございました

今回の記事でのコメントのお返しが出来ない事をお許し下さい
次回Bonn Cafeに招待させて頂きます

ブログにコメントもなかなか出来ませんが読ませて頂いています


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

ドキドキ

しまった!拍手ページにコメしてしまいました。
ダブります。
この二日間のドキドキ感!
検査の結果出るまで、お察しいたします!
先ずはボナちゃん安静にね!

No title

わぁ ボナちゃん 頑張ったねー
で スイートーピーさんは 注射怖いのでしたね ドキドキしましたね
そうですね 羽 抜くのかしらと思いましたけど
病気さんのウイルスが少なくなってたら はっきりした診断が出来ないのかもしれませんね
たまたま 抜いた羽にいなかっただったりして
採血なら はっきりとした診断できるのかもしれませんね
まぁ ボナちゃん 暴れてる!
全然ダメージなさそうですね
ボンちゃんなら しゅんてするのに
きっと すぐに カラッと忘れてくれるタイプなのかも
忍者でアクテイブ 暴れるボナちゃんなので
爪は怪我でしょうね(*^。^*)
シャーッて走ってる時に 引っかかったんでしょう
嘴はつるんとして きれいな色ですから 大丈夫でしょう
お疲れさまでした 頑張りましたねっ(^o^)/
たぶん 家へ帰っても 安静にしてくれなかったでしょうね~

No title

ボナちゃんが病気陰転しているように私も強く祈ってます!
少しずつ免疫力がついてきてきっときっとよくなりますね。

私もスイートピーさんと同じことをするだろうな~
だってそのう検査でさえ眼をそむけたくなるから(^^;

陰転できなかったらまた頑張ればいいね!っていう
スイートピーさんの言葉に力強さと覚悟を感じて
そうだよ!そうだよ!って応援の声がでました。

一日一日が元気になる過程だね。
フレーフレーボナちゃんv-350

No title

スイートピーさん、ボナちゃん、こんばんは!

小鳥さんの採血って、首からするそうですね。
あんなに小さいからだから血をとるの、心配ですよね(´・ω・`;)

るるの時は私は待合室で待っていましたが
終わった時、すっかりションボリ落ち込んでいました。。

ボナちゃんは採血のとき、ママがそばにいてくれたから
心強かったのかも(#^.^#)

ボナちゃんお利口さんでしたね。
BFD検査、良い結果が出ますように!

それから、ボナ姫、ボナ太郎、どっちなのでしょうね。
ドキドキしますね(*^^*)

ものすごーいお久しぶりです(*^^*)
ボナちゃんげんきそうで良かった!!
ハチマキも出てきてたのでビックリしました!
コザクラさんって少しずつカラーが出てくるんですね。

ついにボナちゃんの性別がわかるんですね!
私もドキドキ❤︎
結果楽しみにしてます(*^^*)
ようこそボン❤︎ボナブログへ
ボンちゃんブログ用003

コザクラインコのボンちゃん☆ボナちゃんと一緒にHAPPY LIFE!
小鳥のお好きな方、是非、長寿の秘訣など飼育上のアドバイスお待ちしております。

Bonn❤︎プロフィール

スイートピー

Author:スイートピー
名前:ボン Bonn
年齢:8歳☆2014年7月6日天使になりました
性別:オス?
誕生日:2006年6月
住まい:東京都
好きな食物:カナリアシード・にんじん
好きなコト:いたずら・だっこ・お水浴び
嫌いなコト:お留守番・つめきり
体重:45g〜47g
おしゃべり:「ボンちゃん!」と「おはよ~♪♪」
性格:甘えん坊・短気・寂しがりや

虹の橋にある❤︎小鳥の学校に通っています
現在天使組2年生です

最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター
フリー
おはようボンちゃん♪
Bonnカレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メッセージありがとうございました
ブロともさん

黄太郎伝説

トリトリ日記

うきうきインコちゃん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ