ボナちゃんのお迎え記念日♪



今日はボナちゃんのお迎え記念日






あんまり可愛いのでチラッと





1年前…………
ボナちゃんがうちに来るのが嬉しくてドキドキソワソワしてたっけ
ヒナちゃん育てるの久しぶりすぎて…不安もいっぱいだった
ボンちゃんは粟玉世代だったからネリネリフードちゃんと作れるのか?
とか
あれこれ準備しているうちにお迎えの時に家出の人みたくなっちゃって(プッ)
今考えると笑えますお迎えのとき









2015年5月1日…BFDと診断されたボナちゃん
免疫力がゼロでカビだらけだったボナちゃん
お迎えした日からずーっとお薬生活の日々で…
お外で遊べない時もあったね





それでもひとつひとつ色んな事乗り越えて
今日の日を迎える事が出来ました
あの頃はこんな風に記念日出来ることなんて夢のまた夢だった
なんて素敵な事だろう……





今日は一年前に紹介出来なかったボナちゃんの事…
そして…ボナちゃん赤ちゃん動画
そして…今朝のボナちゃん動画公開します





実はボナちゃん…

お迎え当日から二日間…
ご飯の時以外全く鳴きませんでした



まるで誘拐された赤ちゃんみたいだったんですよ



挿し餌を終えてルーミィのそばに連れていくと
自ら中に入っちゃってもう用はないですよ的な……………




そしてお迎え5日目から「ガーガー」とガチョウさんみたいに
怒ってわたしに威嚇もしてた…………






このコ…わたしを敵と思ってるのか
と本気で思った
威嚇は一週間も続いたんですよ











Bonn Cafe

ボンちゃんの窓にお花飾ってみたよ




いらっしゃいませBonn Cafeへようこそ
本日のお客様


横浜の鳥好きさん
ぱーこ。さん
らいむさん
いつも拍手コメント下さる方(おめでとうございます💐)


メッセージありがとうございました
とってもとっても嬉しかったです





赤ちゃん動画はお迎えから2週間くらいのもの
朝の挿し餌をやめた日だからお腹空いちゃって……
後は見てのお楽しみボナちゃんの赤ちゃん鳴きが聞けます





生後6ヶ月位までこの鳴き方してました




こちらは今朝撮りました
なんかご機嫌だったみたいです









ボナちゃん現在一歳
もうすぐBFDの再検査です…




元気に記念日迎えられた事に…
こころから感謝しています



先程大きな地震があったようですね
被害が最小限でありますように……




ボンボナちゃんに応援1ポチお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
ありがとうございました



いつも応援本当にありがとうございます


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

想いは届く

二人三脚の苦労が報われる日がくる事をお祈りいたします。
長く辛い二人の闘いに終止符を❗️
ボナちゃんの輝く目、読んでいるみんなに力を送って貰えてます。

熊本の皆さんも頑張って乗り越えて下さい❗️

・:*【祝】*:・°記念日♪(゚▽^*)ノ⌒☆

ボナちゃんお迎え記念日🎊おめでとうヽ((◎´∀`◎))ノ゚・

良くここまで、たどり着いたね・・・ボナママの努力のたまものだね
ボナちゃんも辛いお薬生活偉かったねぇ(o^-^o)

ホントにホントに嬉しく思います(*^-^*)ニッコリ☆
ここまで来ればもう大丈夫!
ボナちゃんどんどんヤンチャ姫になってるしね
その調子で完治してくれるのを、見守っていますよ☆⌒ヽ(*'、^*)chu

こんなに素敵な日が訪れるとは思ってなかったと言うより
ただただ目の前の状況に必死だったよね・・・あの頃!
今こうして幸せな気持ちで話せて努力が報われる日が来て本当に良かったね。
これだけ元気になったのだから検査はきっと良い状態になってるよ
余り緊張しないで、検査受けて来てね。

今日が素晴らしい日になった事心から 🎊おめでとう♪♪♪

★先ほど大きな余震有ったようです
熊本の皆さま頑張ってください。

No title

大きな地震ありましたね
私は阪神淡路大震災で 被災してるので まったくあの通りです
ライフラインが遮断されるのは ほんとうに大変で
あのことは しっかりと焼き付いているのですが
今また目の当たりにして 自然の脅威におののくばかりです
なので 何のことも無い 日常の生活がとても幸せで大切なので
日々 一生懸命 生きていくってことですね
ボナちゃん とっても ご機嫌ですね
見ていて とっても幸せです
プーちゃんが お返事してましたよ(^o^)/
インコ語で なに言ってるのかしらね~

お迎え記念日 おめでとうございまーす



No title

スイートピーさん、ボナちゃん、
お迎え一周年おめでとうございます。

ボナちゃん、最初人見知りしていたのですね。
「ここはどこ?あなたはだあれ?」って思っていたのかな(#^.^#)
病気が発覚して、それから闘病生活たいへんだったけど
ほんとに元気になりましたよね(^O^)
動画、スイートピーさんの声に反応してぴぴぴって飛ぶの可愛いですね♪
ボナちゃん、これからもますます、元気になりますように!

熊本地方の方々・・
まだ余震が続いて、不安な毎日を送っていらっしゃると思います
どうか、一日も早い復興と平穏な日々が戻りますように
私もお祈りしております。

横浜の鳥好きさんへ

横浜の鳥好きさんコメントありがとうございました☆彡
いつもお返しもできないのにとても力になるメッセージを下さって…
ずっと応援そして、お祈りして頂いて本当に嬉しいです^ - ^
良い報告出来るといいのですが、今回ダメでも諦めないで頑張ります♪横浜の鳥好きさんのお家のコお名前知りたいです*゚▽゚*

横浜の鳥好きさんいつも一番コメントありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

おけい♪さんへ

おけいさん^ - ^いつもコメントありがとうございますm(_ _)m
今日はりっこさんと夜ご飯食べて来ました♪
おけいさんのパワーはすごいよねって話していました^ - ^
たくさんのプレゼントのお話も…
ボナちゃんをお迎えしてから、おけいさん、まるで自分のお家のコのようにボナちゃんを可愛がって下さって…魔法のお布団をはじめ数えきれない程のプレゼントを頂き、本当に感謝しています。
おけいさんをはじめ、支えて下さったたくさんの方々に背中を押してもらえて、今日まで来られました(´・_・`)あの頃は先が全く見えませんでしたからね。一人ではとても…
一年間は今思うと早かったのかな…
おけいさん本当にありがとうございました♪

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん。コメントありがとうございました♪プーちゃんにお返事してもらえて嬉しいです^ - ^

熊本余震がひどいですね(´・_・`)
震災から時が過ぎるとついつい忘れてしまいます。
改めて今を大切にしなくてはと考えさせられます(´・_・`)
それから、明日は家具の見直ししようと思います。
ぴーちゃん&ぴよちゃんのお家は何かされていますか?今度教えて下さい。
ぴーちゃん&ぴよちゃんさんいつもありがとうございます♪

らいむさんへ

らいむさん^ - ^こんバウは!!……………って夜中です(・_・;

らいむさん連日でコメントありがとうございました*゚▽゚*
お迎え当初は本当焦りましたよ(−_−;)威嚇とかされちゃって(-。-;ボナちゃんなかなかやりますよねーっ。きゅうちゃんのお迎え当初とか気になります^ - ^今度教えて下さいね♪

熊本余震ひどいですね。大きな地震がある度に見直ししなくちゃと思います。
らいむさんいつも応援本当にありがとうございます♪
可愛いすぎてりっこさんに自慢しました^ - ^←何を?(・_・;

No title

おはようございます。
おー! 1年って早いねぇ~。
苦労も心配も いっぱいあったね。
ボナちゃんがこんなに元気なのは 飼い主がスイートピーさんだったからだと思うよ。
BFDの再検査 いい結果だといいね。

ボナちゃん とっても行動派だから すごく元気に長生きの予感がするよ。
若いうちに よい筋肉とよく動く関節を作っておくといいかも。
歳を取った時 その差がでると思う。

菌ちゃんさんへ

菌ちゃんさんお久しぶりです^ - ^

コメントありがとうございましたm(_ _)m
とってもとっても嬉しいメッセージで何度も読み返してしまいました(//∇//)
そう言えば先日ペットショップに買い物へ行ったら時なんとピーちゃんそっくりな中ヒナちゃんがいたんです^ - ^可愛いくて連れて帰りたかった位♪ピーちゃん若いです^ - ^
もうすぐ10歳バースデーですね☆

震災の被害のニュースを見て胸が痛みます。
自然災害本当に怖いですね(´・_・`)

菌ちゃんさんに教えて頂いたウオーキングツアー今でもわたし助けられています^ - ^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
ようこそボン❤︎ボナブログへ
ボンちゃんブログ用003

コザクラインコのボンちゃん☆ボナちゃんと一緒にHAPPY LIFE!
小鳥のお好きな方、是非、長寿の秘訣など飼育上のアドバイスお待ちしております。

Bonn❤︎プロフィール

スイートピー

Author:スイートピー
名前:ボン Bonn
年齢:8歳☆2014年7月6日天使になりました
性別:オス?
誕生日:2006年6月
住まい:東京都
好きな食物:カナリアシード・にんじん
好きなコト:いたずら・だっこ・お水浴び
嫌いなコト:お留守番・つめきり
体重:45g〜47g
おしゃべり:「ボンちゃん!」と「おはよ~♪♪」
性格:甘えん坊・短気・寂しがりや

虹の橋にある❤︎小鳥の学校に通っています
現在天使組2年生です

最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター
フリー
おはようボンちゃん♪
Bonnカレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メッセージありがとうございました
ブロともさん

黄太郎伝説

トリトリ日記

うきうきインコちゃん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ