なんとな~く元気がない通院の日




ボンちゃんおはよう~


ボンちゃん起きたばっかりでまだ眠そう




今日は3週間ぶりの病院です

先生に質問する内容を忘れずにメモしておきます




ボンちゃん

カラー外して行こうかっ


車に乗り病院へ………








車乗るといつもこっちをジーーッと見てます


ボンちゃんが「ボンちゃん」と言ったら私が「おはよう」と言い

今度はボンちゃんが「おはよう」と言ったら私が「ボンちゃん」と言います

こんな風に車の中で過ごします





ボンちゃんの病院は犬猫病院に併設されている小鳥専門科なので待合室にはワンちゃんもいます

ちょうど狂犬病のワクチン接種を受ける時期のようでワンコちゃん達が一杯でボンちゃんちょっと…ビビりのようでした




そして…診察…

まずは先生に気になることを報告です

「この3週間の間に何度か鼻水が出たりクシャミをする事がありました」


聴診器では心音の問題なし!!

そのう検査、糞便検査では少し多めの細菌が出てしまいました

今回はそのう検査の診察風景を撮影させて頂きました(聴診器の診察風景は小鳥専門病院の魅力の記事にて)

私自身、そのう検査は直視出来ないのでかなり離れています




E先生はとても上手いのでボンちゃんは特に暴れません


ボンちゃんなんとな~く元気がなく病院でもモコモコとふくらんでいました


いつもの肝臓の薬の他に☆抗生物質☆消炎剤☆吐き気止めがプラスになりました


E先生は小鳥さん達の女神様のような方なのでいかにも苦くでまずそうな内容の薬を甘めに調合して下さいました


エリザベスカラーは引き続き出来るだけ外し、夜寝る時とお留守番の時はつけます




お会計待ちではこんな格好


次の診察は1週間後です




今日はボンちゃんなんとな~く元気がないですっ



かきかきは嫌がらないけどっ

明日になったら元気になあれ


暑くなったり寒くなったり体がついていけないのかなっ…


いつも応援ありがとうございます
1クリックお願いします

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

通院お疲れ様です
ボンちゃん 鼻水出るって言ってましたね プーもケージから出すと 鼻が見えたので
たぶん 鼻水。。。
今は 治まってる様ですが
ボンちゃん なんとなく元気がないんですか。。。心配ですね
早く 元気にな~れ
お薬 飲んでくれるから お利口ですよ
プーは ペッペッとして 嫌がって飲まなくて
こちらは 飼い主も風邪ひいちゃってるので インコちゃんも この気温差で
体調が整わないかもしれませんね
お大事にね ボンちゃん

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ

ありがとうございますv-22

昨日よりは元気になりました…が用心します。

昨日の夏風邪の時を思い出して朝起きるまでドキドキでした。

元気に見えても体調が悪いのを隠しているといけないのでまた30度保温にしました(最近28度設定でした)

昨日はボンちゃんに合わせて部屋も暖かくしていたので暑い位でしたっ

健康管理って難しいですねっ


ぴーちゃん&ぴよちゃんさんも風邪長引いてますねv-356

プーちゃんの為にもはやくよくなって下さいねv-217

プーちゃんも鼻水出たら止まるまで暖かくしてねv-350
ようこそボン❤︎ボナブログへ
ボンちゃんブログ用003

コザクラインコのボンちゃん☆ボナちゃんと一緒にHAPPY LIFE!
小鳥のお好きな方、是非、長寿の秘訣など飼育上のアドバイスお待ちしております。

Bonn❤︎プロフィール

スイートピー

Author:スイートピー
名前:ボン Bonn
年齢:8歳☆2014年7月6日天使になりました
性別:オス?
誕生日:2006年6月
住まい:東京都
好きな食物:カナリアシード・にんじん
好きなコト:いたずら・だっこ・お水浴び
嫌いなコト:お留守番・つめきり
体重:45g〜47g
おしゃべり:「ボンちゃん!」と「おはよ~♪♪」
性格:甘えん坊・短気・寂しがりや

虹の橋にある❤︎小鳥の学校に通っています
現在天使組2年生です

最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター
フリー
おはようボンちゃん♪
Bonnカレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メッセージありがとうございました
ブロともさん

黄太郎伝説

トリトリ日記

うきうきインコちゃん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ