ボナちゃんのルーティンとわたしの元気の源






1才になったボナちゃんはあらゆる場面でルーティンがあります





朝起きるとすぐに決まってボナちゃんの撮影
この瞬間しか基本じっとしていないしかも3秒間限定





寝ぐせボナちゃん




朝撮った写真は、わたしの元気の源なんです
わたし、仕事開始の直前にその撮れたての写真を見てエネルギー充電するんです
ボンちゃんの時からそうでした




これがわたしのルーティン





ボナちゃんはパチリの後キャリーに入って体重測定です
そのままケージのお掃除&消毒タイム

しばらくキャリーで待機です





ケージへ戻りボナちゃんもわたしも朝食タイム

その後決まってここに…
お腹ペッタンコにしてリラックスしてます




朝の放鳥は30分(写真はほとんどボケちゃってます)
ボナちゃんは肩より指が好きみたい





ギュッ



ピトーッ


うちはリビングにキッチンがあります
ボナちゃんはキッチン周りまだ少し緊張するみたい




まだまだ続きがありますが続きは又次回




ボナちゃんのお水浴びルーティン

ちょうど昨日はお友達のルビーちゃんの4才のバースデーだったので
BGMのバースデーソングはルビーちゃんに聞いてもらえるといいな


ボナちゃん…これをしないとお水浴び出来ないんですよ
可愛いでしょ




ボナちゃん5日間鼻水出ていません

いいぞこの調子





ボンボナちゃんに応援1ポチお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
ありがとうございました


今回の記事でのコメントのお返しが出来ない事をお許し下さい
次回Bonn Cafeに招待させて頂きます
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

スイートピーさん☆ボンちゃん☆ボナちゃんごきげんよう

ボナちゃんの朝はボナママが中々大変ね。
ゲージのお掃除の後消毒ヽ( ・e・)ノ
今までずっと続けて来たんですね、もうリズムになって慣れているとは思うけど、毎日ご苦労様です。
朝の忙しい時間の充電タイムでもあるのかしら
おかげでこんなに元気なボナちゃんで居られるんですよね。

我が家では消毒は餌入れだけですよ。
ゲージには特に朝ごはんの時だけで後は外ばかりで
ゲージに居ませんから、結構いい加減ですよ。

ボナちゃんの水浴び可愛い(*^-^*)ニッコリ☆
お水の感触を味わってから水浴びするんですね。
ママがそばにいてくれるから安心して出来そうですよね

そうそう昨日はルビーちゃんお誕生日でしたね。
スイートピーさんの可愛い絵が載ってましたよ。
すぐに分かりましたv(*´∀`*)vいつもながら可愛い絵だと感心します。

ルビー。さんブログ再開していたのちっとも気が付かなくてね
昨日見てびっくりしました。
本当に良かったです。

No title

とっても楽しいボナちゃんとの暮らしが伝わってきましたよ(^o^)/
くよくよ泣いてたのがうそみたいね~
ネブライザーでぷしゅんぷしゅんして 大丈夫かと心配したりしたけど
ルーティンして写真撮って その日の活力になるんですねー
そうですねー毎日リズムよくすると 割と朝の忙しい時間もすんなりいきますね
プーちゃんも 餌替えして お水容器出したら
一回 抱っこして 寝ぼけてる間に カキカキ抱っこタイムしてます
じゃないと逃げられます 寝ぼけをねらって 抱っこ♡
それから薬水作ってセットして
毎日 一緒です
飼い主も寝ぼけてるので 同じ作業の方が間違わなくていいかもです(*^。^*)
おおーっ 鼻水無し やったーこの調子!

No title

スイートピーさん、ボナちゃん、こんにちは。
1歳も18歳も同じですね。
ボナちゃんの一年はとても濃かったですもの。
羽毛の状態を心配したり、消毒の日々も
スイートピーさんの頑張りがすごい!

わたしは今になって投薬の回数とか種類とか
間違えないようにまごまごしています。
2月末からの換羽はかなりの体力消耗でしたが
今は朝ごとにふさふさ感が感じられます。
とはいえ、18歳なりですけどね。
病気の子も老鳥も焦ったらダメですね。
その子その子のペースで自力更新しているから。

ボナちゃん、写真が撮れないくらい活発なんですね。
うれしいですね!

やんちゃ『ボナ』ちゃん

元気が一番です。
可愛いボナちゃん、左向きのお写真数少ないですね。
どちらに向いてもクリクリの目で可愛いさアッピールしています。
1歳過ぎてますます元気になっていくようですね、良かった❗️

No title

スイートピーさん、ボナちゃん、こんばんは(*^^*)

ボナちゃん、お水浴びのときお水コクコク味見するのですね(#^.^#)
やっぱり真水は美味しいのかな?
それとも、お水の温度を確認してるのかな?
とっても可愛い仕草ですね。

梨の花はボナちゃんのお花ですね(*´ω`*)
お鼻でてないのえらいぞ!
もうすぐお迎え一周年ですね♪このままもっともっと、よくなーれ!

いいぞ!その調子(^-^)/

スイートピーさん、おはよう(^-^)/
ボナちゃん、いい調子だね❤︎
きっともうやっつけた気がするな〜(^○^)
寛ぐボナちゃんの表情、とっても素敵だね❤︎
ボナちゃんの春もすぐそこだ(*^◯^*)
ようこそボン❤︎ボナブログへ
ボンちゃんブログ用003

コザクラインコのボンちゃん☆ボナちゃんと一緒にHAPPY LIFE!
小鳥のお好きな方、是非、長寿の秘訣など飼育上のアドバイスお待ちしております。

Bonn❤︎プロフィール

スイートピー

Author:スイートピー
名前:ボン Bonn
年齢:8歳☆2014年7月6日天使になりました
性別:オス?
誕生日:2006年6月
住まい:東京都
好きな食物:カナリアシード・にんじん
好きなコト:いたずら・だっこ・お水浴び
嫌いなコト:お留守番・つめきり
体重:45g〜47g
おしゃべり:「ボンちゃん!」と「おはよ~♪♪」
性格:甘えん坊・短気・寂しがりや

虹の橋にある❤︎小鳥の学校に通っています
現在天使組2年生です

最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター
フリー
おはようボンちゃん♪
Bonnカレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メッセージありがとうございました
ブロともさん

黄太郎伝説

トリトリ日記

うきうきインコちゃん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ