ボナちゃんが1才になって変わったこと





1才になったからお花と写真撮れたよ

(たまたまだけど)




お花が入っているブルーのガラスの鳥さん

とっても素敵です




ところがこの後ボナちゃんは…
ノースポールを食べようとして慌てて離しました




お庭の野草食べようねっ

スズメノカタビラは唯一ボンちゃんが好きだった野草です




ボンちゃんはお花を食べようとした事は一度もなかったからビックリ
調べてみるとビオラもノースポールも野鳥さんにはお好みのようでした…
とは言え…ボナちゃんは野鳥さんではないし、まだお薬を服用中だから気をつけないと…




ボナちゃんはタンポポは茎以外、お花と葉っぱは食べてもいいそうです(えりこ先生に確認済み)
(お薬を服用中の場合は担当の先生にお聞きするのが安全ですね)








Bonn Cafe


いらっしゃいませ
Bonn Cafeへようこそ





毎年この季節になるとアネモネのお花が咲きます
特別なお手入れは何もしていないのに…
凛とした可愛いお花が咲きます



ボンちゃんと日向ぼっこしていた時にもいつも咲いていたな…
ねぇ覚えてる?ボンちゃん



久しぶりの登場ボンちゃんです
ボナちゃんも…もうすぐかいだんあそび出来るかな?




本日のお客様



横浜の鳥好きさん
おけい♪さん
ぴーちゃん&ぴよちゃんさん
らいむさん
いつも拍手コメント下さる方



メッセージありがとうございました
ドキドキでいっぱいだけど、勇気出てきました





ボナちゃんが1才になって変わったなぁって思うこと…

長いことかなり無意味に飛び回っていましたが
ようやく……ちょっとだけ目的に向かって飛べるようになったかも







こんなに可愛いやさしい手作りオモチャ
お花のビーズは2つくっ付けてあるんです
キャンディビーズも可愛い~




珍しく止まった…………




一秒だけね



楽しくて楽しくてたまらない







ボナちゃんの後ろ側の可愛い写真立て
おけい♪さんからのプレゼントです
表も裏も写真立て……
写真も入れて送って下さいました



ボンちゃんとボナちゃんがつながっている写真立て
なんて可愛いんだろ





ケージのお掃除中はキャリーで待ってるボナちゃん

お部屋は暖房ついてるんだけどね……





まあすぐに止まったけど
お鼻出ちゃったね
ボナちゃん強くなあれ





ボンボナちゃんに応援1ポチお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
ありがとうございました



現在コメントのお返しが出来ない事をお許し下さい
次回はBonn Cafeに招待させて頂きます
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

ボナちゃんとまった❗️

1歳を通過し元気いっぱいのボナちゃんだね。
我が家のインコずはこの秋10歳。ブンブン飛び回って帰宅拒否していた子達が、最近では肩で『ギョリギョリ』言いながらマッタリする時間が増えた気がします。
インコとの時間を大切にと思う時です。

No title

そうねーお花さん ダメなのもあるから要注意!
ハコベさんのお花や種は美味しいから これからいっぱい食べれるね
アネモネさんも 咲いて来ましたね(*^。^*)
お世話いらずの丈夫な花 好きな花です
階段遊び ボナちゃん ババーッて飛んじゃう気がします
ボンちゃんは とっても楽しそうで上手♡
ボナちゃんは忍者さんなので 飛ぶのがとっても上手だから
登り降りしなくて ビュンビュン飛んでしまうかもー
おもちゃ いいねー
プーちゃんも 新しいおもちゃが届く予定です(^o^)/

スイートピーさんへ

スイートピーさん☆ボンちゃん☆ボナちゃん (* ^-^)ノこんばんわぁ♪

カオチさんのプレゼントは鳥さんの心とらえた物だね
良く知っているんですね、鳥さんの好きなもの(∩_∩)
手作りでホント心が籠ってて素敵です。

あまりお花は何だかお腹壊すんじゃないかと心配で
食べさせていませんが、ビオラはゴチャット咲いています。
お薬は飲んでいないので、様子を見ながら上げて見ようかなッ!

ボナちゃんも少しはじっとしていられるのかな(*´∀`*)
飛ぶのもきっと楽しくて仕方ないのでしょうね。

ボンちゃんとは本当に違いますね、活発でイイですよ。
ボンちゃんとは又可愛さも違いますが、
ボナちゃんの方がうちの子たちと似ているかもしれません
うちも良く飛びますね。

鳥さんの写真立て載せてくれてありがとう
でも、ボナちゃんはやっぱりおもちゃが良かったね。

良く遊ぶボナちゃん最高だね(*^-^*)ニッコリ☆
ようこそボン❤︎ボナブログへ
ボンちゃんブログ用003

コザクラインコのボンちゃん☆ボナちゃんと一緒にHAPPY LIFE!
小鳥のお好きな方、是非、長寿の秘訣など飼育上のアドバイスお待ちしております。

Bonn❤︎プロフィール

スイートピー

Author:スイートピー
名前:ボン Bonn
年齢:8歳☆2014年7月6日天使になりました
性別:オス?
誕生日:2006年6月
住まい:東京都
好きな食物:カナリアシード・にんじん
好きなコト:いたずら・だっこ・お水浴び
嫌いなコト:お留守番・つめきり
体重:45g〜47g
おしゃべり:「ボンちゃん!」と「おはよ~♪♪」
性格:甘えん坊・短気・寂しがりや

虹の橋にある❤︎小鳥の学校に通っています
現在天使組2年生です

最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター
フリー
おはようボンちゃん♪
Bonnカレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メッセージありがとうございました
ブロともさん

黄太郎伝説

トリトリ日記

うきうきインコちゃん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ