ボナちゃんついにゴールが見えてきた





3月は…まだまだボナちゃんのお誕生日モードです
なんてったって1才はおめでたい



この可愛いマグネットケーキ


カオチさんからのバースデープレゼントです
(頂いたプレゼントはちょっとずつ紹介させて頂きます)
ボナちゃんのこのお目目が好きです




やさしいお顔してるよね

ボナ子ちゃんアーモンドアイ




一昨日、ボナちゃん病院へ行って来ました



キャリーの上に掛かっている可愛いのは…
カオチさんがボナちゃんにお散歩ブランケット作って下さいました





車の中でも日よけになるし
夏にも頂きましたが、今回のは大判でガーゼなんです




ボナちゃんよかったね

(少し早目に着いたので駐車場でパチリしました)





今回の診察は、少し特別でした
いつ何があってもおかしくないです…と言われていたボナちゃんが…
1才になって始めての通院だったから………





診察が始まり、「ボナちゃんはどうですか?」の先生の問いかけに…
「えりこ先生!!ボナちゃん1才になりました!!!」とつい興奮してしまったわたし






1才の記念に無理言って写真を撮らせて頂きました…



えりこ先生とボナちゃん




上手く言えないけど…感無量でした
えりこ先生は本当に本当にやさしい先生です



診察結果



体重53g。
鼻水は4週間で7回出てしまった事もあり、鼻の通りを診て頂きましたが問題なし。
鼻水のお薬は今回は見送ることに…

抜けた羽を持参しました。新しい羽、今の所問題なく生えてきているそうです。
気になるウンP検査も問題なし。
出血班もなし。
筋肉もしっかり付いているそうです。








そして……………えりこ先生が……………。




「ボナちゃんそろそろ検査してみますか??」
とおっしゃったのです




わたしは驚いて腰が抜けそうになったのと(椅子に座っていましたが)、色んな想いが頭の中をよぎり、不安な点をいくつか先生に質問しました(詳しくは別の記事でまとめる予定)
その結果…
次回4週間後の診察で異常がなかったら、検査をする事になりました…





BFDの再検査です…





なんだか嬉しさと不安が入り混じった複雑な気持ちでした
嬉しいの方が大きいかな



病院帰りのごほうび粟穂

いつもはそのままあげるんだけど、この日はキャンディにしてみた
何故って?
それは病院へ行ったけど痛い事何にもしていないから





ボナちゃん


さくらが咲いたよ




バースデー記事まだまだ続くよ
なんてったってボナ子ちゃん1才ですから




ボンボナちゃんに応援1ポチお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
ありがとうございました



今回はコメントのお返しが出来ない事をお許し下さい
次回はBonn Cafeに招待させて頂きます

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

ドキドキ

ここまで頑張ってきた、ボナちゃんもしっかりとした小桜男子(勝手な思い込み)に成長してきた、絶対に良い結果でる。でも、正直ドキドキ。うん十年前合格の掲示板見るの前のドキドキを思い出しました。
良い事ある春、良い事ある春、絶対良い事ある春。

追伸

前回の羊毛フェルトのボナちゃん、そっくりです。

スイートピーさんへ

スイートピーさん (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

ボンちゃんもボナちゃんも (* ・∀・)ノ――◎゙こんにちゎ♪
ボナちゃん再検査することになったんだね。
えりこ先生がそう言うのだからきっと良くなって来ている証拠だね(*´∀`*)v

本当に良かった・・・きっと治るよ そう!見えてきたね。
嬉しいねぇ~これからはどんどんヤンチャ姫になるよ (∩_∩)

カオチさんのケーキめちゃ可愛いじゃないですかぁ!
いおさんの絵もとっても綺麗で素敵!
イオさんの才能には脱帽ですね。

ボナちゃんは幸せだね・・・
それもボン兄ちゃんのおかげかもですね ♪(゚▽^*)ノ⌒☆

No title

ねっ 一才なったら元気でしょう(^o^)/
うんうん 検査の頃だと思いますよ
ウイルスなんだから 免疫力アップしたら
ボナちゃんが自分で退治してくれます
お姫様ボナちゃん 綺麗なドレスなんだもんねー
もう悪いのはいないかもよ~
お羽根 コレクションも始められますよ(*^。^*)
検査して朗報を待ちましょう
心こめて 応援ポチッ!

No title

スイートピーさん、ボナちゃん、こんばんはヽ(*^▽^*)ノ
ケーキカラフルで可愛いですね(*^^*)
ボナちゃんにとってもよく似合います❤
ほんとに、ボナちゃん・・・この1年でずいぶんよくなりましたね。
お顔の表情も、目の輝きも全然違いますもの。
BFDの検査・・・ドキドキですが
いい結果が出ますように、関西からも祈ってます(#^.^#)
ようこそボン❤︎ボナブログへ
ボンちゃんブログ用003

コザクラインコのボンちゃん☆ボナちゃんと一緒にHAPPY LIFE!
小鳥のお好きな方、是非、長寿の秘訣など飼育上のアドバイスお待ちしております。

Bonn❤︎プロフィール

スイートピー

Author:スイートピー
名前:ボン Bonn
年齢:8歳☆2014年7月6日天使になりました
性別:オス?
誕生日:2006年6月
住まい:東京都
好きな食物:カナリアシード・にんじん
好きなコト:いたずら・だっこ・お水浴び
嫌いなコト:お留守番・つめきり
体重:45g〜47g
おしゃべり:「ボンちゃん!」と「おはよ~♪♪」
性格:甘えん坊・短気・寂しがりや

虹の橋にある❤︎小鳥の学校に通っています
現在天使組2年生です

最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター
フリー
おはようボンちゃん♪
Bonnカレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メッセージありがとうございました
ブロともさん

黄太郎伝説

トリトリ日記

うきうきインコちゃん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ