今まで書けなかったあの時のあの想い




ボナちゃんがうちに来て今日で11ヶ月
あと一ヶ月で一年になるんだね…
なんか早い




ボンちゃんが天使になって、9ヶ月過ぎた去年の4月…
お迎えは考えていない訳ではなかったけど、あまり真剣には考えていなかった
もうあんな悲しく…苦しく…さみしい思いをしたくないって気持ちが大きすぎたのかな
その一方でボンちゃんが…ただボンちゃんが恋しくて、コザクラインコのヒナばかり検索して眺める日々も続いてた



ボンちゃんのいる生活があまりにも楽しくて幸せだったから…
可愛いヒナを見ているとなんだか心が癒されて自然と笑顔になれた…







ある日の夜…見つけた一枚の写真

(ボナちゃんがいたペットショップのホームページ)




わたしにはものすごい衝撃だった(あれ?ちょっと宇宙人っぽい?)
可愛くて……
心臓がドキッとした
ボンちゃんの小さい頃にもよく似ていて…
毎晩ショップのホームページを見てはまだいることにホッとした…








夢にまで見た…
そして…ついにペットショップへ…


いた~

最初の印象…目が黒いぞ(ボンちゃんはぶどう目です)
うわ~かっわいー
一目みた時からこのコはボナちゃんだと思った


あれっ?開口呼吸してる
暑いのかな??
月齢の割に薄毛な気もする





ただ可愛いだけでなく、気になる健康状態も見た目で少しは読み取れた





もしもコザクラインコを育てた事がなかったとしたら、分からないであろう程の微妙なサイン
何故ショップの店員さんは気が付かなかったのだろうか……


(わたしはボナちゃん引き渡しの健康チェックの際にその気になる事を質問した。
店員さんの答えは「ではキャンセルされますか?」だった)




一緒にいたノーマルちゃんはボナちゃんよりちょっぴり早く生まれたコ
ノーマルちゃんはフサフサだった
見た目健康そのものでまるまる太っていた




一緒にいたノーマルちゃん…
今頃元気にしているよね?
3月上旬生まれって書いてあったからもう一才になったね



ボナちゃんのBFDが分かった時…すぐにショップに連絡をすればよかったのだけれど…
しなくちゃと頭で分かっていたのに、心も時間も余裕がなくて行動出来なかった
ずっとずっと気になりながらも…




出来なかった…





ノーマルちゃんごめんね
ボナちゃんはたぶんきっと覚えてると思う…
ノーマルちゃんが一緒にいたから温かかった





Bona Cafe

いらっしゃいませBona Cafe へようこそ



本日のお客様


おけい♪さん
横浜の鳥好きさん
ぴーちゃん&ぴよちゃんさん
ぽんさん
らいむさん
いつも拍手コメント下さる方




メッセージありがとうございました
毎度メッセージ下さる方もお久しぶりの方もいつも本当に元気をもらってます





今日の朝パチリビニールカバー越しだけど

お腹投げ出しボナちゃん可愛い~



このステージは下に保温球ついてるからポッカポカ

正面こんな感じお腹がポンポコリン~




たくさんのお守りに守られているの

ボナちゃん…




鼻水も一週間出ないでがんばれたね

すごいねボナちゃん
すごいよボナちゃん





ボンボナちゃんに応援1ポチお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
ありがとうございました



次回、Bonn Cafeはお休みさせて頂きます

スポンサーサイト
ようこそボン❤︎ボナブログへ
ボンちゃんブログ用003

コザクラインコのボンちゃん☆ボナちゃんと一緒にHAPPY LIFE!
小鳥のお好きな方、是非、長寿の秘訣など飼育上のアドバイスお待ちしております。

Bonn❤︎プロフィール

スイートピー

Author:スイートピー
名前:ボン Bonn
年齢:8歳☆2014年7月6日天使になりました
性別:オス?
誕生日:2006年6月
住まい:東京都
好きな食物:カナリアシード・にんじん
好きなコト:いたずら・だっこ・お水浴び
嫌いなコト:お留守番・つめきり
体重:45g〜47g
おしゃべり:「ボンちゃん!」と「おはよ~♪♪」
性格:甘えん坊・短気・寂しがりや

虹の橋にある❤︎小鳥の学校に通っています
現在天使組2年生です

最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター
フリー
おはようボンちゃん♪
Bonnカレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メッセージありがとうございました
ブロともさん

黄太郎伝説

トリトリ日記

うきうきインコちゃん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ