ボナちゃん!1さいのお誕生日おめでとう♪



3月17日
今日は待ちに待ったボナちゃんのお誕生日



ボナちゃん 一才のおたんじょうびおめでとう


(ボンちゃんのお羽さんが入った瓶にはじめて乗りました)





桜の季節に生まれたボナちゃん
うちに来た時は梨のお花が満開だったことから…
ボナちゃんと名付けました
詳しくは→はじめましてボナちゃんです♪





生まれて一ヶ月過ぎた頃…
生えたばかりの可愛い腰の水色の羽が抜け、お迎え診断ではカビが見つかって…
お薬生活が始まった



普通ならお薬で消えるはずのカビが消えるどころかどんどん増えていった

その後BFDと診断された…
免疫がゼロだったボナちゃん
お腹にお水が溜まり、少し動いただけで「ゴボゴボ」とお水が動く音がした…
お目目も飛び出た



あの時えりこ先生に「ボナちゃんお顔変わりませんか?」
って聞かれて、本当はその日の朝、その異変に気がついていたのに、「変わっていないと思います」ってウソをついてしまったこともありました




やっと飛べるようになったのに…
放鳥禁止で安静の日々…
それでもいつだって元気いっぱいだったボナちゃん






ただただ…ひたすらボナちゃんが早く大きくなりますように…
って思ってきました




そのボナちゃんが一才になりました
もうなんていうか感無量です

ここで記念撮影しようと思ったら


あれっ?ボナちゃんがいない………
今いたのに





こんな所にいました

冷蔵庫に張り付いてみたそうです



その後も何度かバースデー撮影を試みましたが
だめだこりゃ
感無量にひたっている場合ではないらしい



好奇心でいっぱいのボナちゃん危なっかしくて目を離せません

少しも止まってくれません


ボナちゃんがもっと大きくなった時に…
この記事読んだらきっと可笑しいかな











ボナちゃんキレイになったね




動画撮ってみました
元気に一才を迎えられた姿…見て下さい
(お部屋ちらかってますが)










今までずっと応援して下さったみなさま…
見守っていて下さったみなさま…
えりこ先生…
それからたくさん協力してくれた家族…





おかげさまでボナちゃん元気に一才のお誕生日を迎える事が出来ました

本当にありがとうございました





一さいボナちゃんもよろしくちゅぴ





ボンボナちゃんに応援1ポチお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
ありがとうございました


次回もBonn Cafeはお休みさせて頂きます




ボナちゃんにサプライズプレゼント届きました

◯◯◯さん、◯◯◯さんありがとうございました



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

ボナちゃん、1歳のお誕生日おめでとう!!
スイートピーさん、1年間つらいこともいっぱいあったけど、
それだけにこの日の喜びは大きいよねっ♪♪

スイートピーさんが「ねぇ、この子どう思う?」
って、ショップにいるボナちゃんの写真を見せてくれた日。
あの時には、もう心はボナちゃんでいっぱいだったよね。

あまりにいろんなことがあって、あの日がすごく遠いことのような気がするよ。

ボナちゃんよくがんばった。
スイートピーさんも本当によくがんばった。
これからはきっと、幸せなことだらけだよ。

動画のボナちゃん、せわしない(笑)
楽しくてしょうがないのが伝わってくるよ。

来年も、きっと元気に2歳を迎えられるね!!
本当におめでとう☆

365日

二人三脚でお誕生日を迎えおめでとうございます。
山あり谷ありの365日、本当に素晴らしい春を二人とボンちゃんで堪能してくださいね❗️
ボンちゃん、頑張ったネ❗️おめでとう‼️

No title

ボナちゃん、スイートピーさん、おめでとうございます!!!
無事に1歳のお誕生日を迎えられたこと、感無量ですよね。ボナちゃんの病気がわかったころのスイートピーさんのお気持ちを思うと涙なしにはいられません…。
スイートピーさんの愛はもちろん、ボンちゃんが守ってくれて無事に迎えられたお誕生日。本当に嬉しいです♪どんどん体力がついて、元気にやんちゃになってスイートピーさんが困るくらいにすくすく成長してくれることを祈っています。

お誕生日おめでとうヾ(^▽^)ノ

ボナちゃんお誕生日おめでとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ほんとに本当におめでとう!!!
スイートピーさんと一緒にがんばってほんとうにがんばって
迎えられたお誕生日おめでとう!!

動画で元気いっぱい動いてるボナちゃんかわいい!!
ビーズ運んだり、ぬいぐるみなげたり
たのしいたのしいって気持ちが体からあふれてるね!!
見てるだけですごく幸せになれるよ♪
羽根もツヤツヤ!!元気いっぱい!!

あたらしい1年もたのしいことがいっぱい待ってる
そしてもっともっと元気になる!!
これからもずっとずっと応援してるねヾ(^▽^)ノ

ボナちゃん、スイートピーさん♪
ほんとにほんとにおめでとうーーーーー!!!

No title

もう1年経つんだね~ 早いなぁ。

羽根が抜けたときは 本当にびっくりだよね。
今では あちこち高いところに 張りついて遊ぶほど ボナちゃん元気になってる。

鳥は1歳で大人になっちゃうけど 頭の中は永遠の2歳児。
これからもっとアクティブに動き回って スイートピーさんをあたふたさせるでしょう。(笑)
動画も楽しみにしてます。

ボナちゃん 生きてくれてありがとう。
そして おたんじょうびおめでとう。

No title

ボナちゃん おめでとう v-315
動画 すごい動きが早いねー
ピチュピチュ可愛く鳴いてるし 遊んでるし とっても楽しそうです
やったねー  一才♡
次は陰転だよ~
ボナちゃんの お羽根さんも綺麗になって
そのうち コレクションいっぱい出来ますよ
もう赤ちゃんじゃないねー
おっきくなったぁ\(^o^)/ やったー
 

No title

ボナちゃん、1歳のお誕生日おめでとうヽ(*´▽`*)ノ

この1年、スイートピーさんも、看病生活たいへんでしたね・・
でも、ボナちゃんたくさん乗り越えて、元気にお誕生日迎えられてほんとによかったです(*^^*)

腹水がたまるなんて、お顔が変わるなんて・・
ほんとにほんとに辛かったねボナちゃん(´・ω・`)
でも、1歳を迎えられたから、もうきっと大丈夫!

これからも二年、三年、と
スイートピーさんとボナちゃんの幸せな思い出が、いっぱい増えていきますように❤

私はいつもブログ越しですが
ボナちゃんとスイートピーさんの幸せをいつも願っていますね(#^.^#)

ありがとうございましたm(_ _)m

みなさまボナちゃんにお祝いメッセージありがとうございました❤︎
これからお返しを書きます^ - ^時間がかかってしまうかもしれませんが待っていて下さい♪とってもとっても嬉しかったです☆

りっこさんへ

りっこさん^ - ^ボナちゃんにお祝いメッセージありがとう❤︎♪
すごく驚いたよ^ - ^
コメントお返し久しぶりで緊張(//∇//)
りっこさん…ボナちゃん一才になれたよ大袈裟かもしれないけどあの時は夢だったんだ…一才になること。
りっこさん2015年、つよいこ生まれの力すごいかも☆

そう…あの日ボナちゃんに会った時からボナちゃんでいっぱいだった。胸騒ぎしてたのにね。今はもうしてないよ。
りっこさんミントンも元気になって一才のお誕生日迎えられるよ♪りっこさん一番コメントありがとうね^ - ^
またご飯たべようね♪

横浜の鳥好きさんへ

横浜の鳥好きさん^ - ^
ボナちゃんがものすごく悪かった時からずっとずっとコメント下さって…いつも見ていて応援して下さって本当にありがとうございましたm(_ _)mものすごく嬉しくてとっても励まされました。
ボナちゃん一才になれました(≧∇≦)やった〜♪
横浜の鳥好きさんお祝いメッセージありがとうございました❤︎
今度はBFDの陰転を目標にしてみようかと^ - ^なんて言いながらも欲張るのはやめてみます~_~;
横浜の鳥好きさんの事ボナちゃんもよーく知ってます^ - ^
いつもメッセージを聞かせていました。
横浜の鳥好きさんも横浜の鳥好きさんちの鳥さんも幸せいっぱいでありますように…^ - ^これからもよろしくお願いします
m(_ _)m

ちぇりーママさんへ

ちぇりーママさん…2014年7月7日に下さったメッセージ…温かくてとてもとても嬉しかったです。ボンちゃんの事も可愛がって下さって…
そして…ずっとずっとボンブロにメッセージありがとうございましたm(_ _)m
ちぇりーママさん❤︎ボナちゃんにお祝いメッセージ嬉しかったです;_;そうなんです感無量;_;だけどボナちゃんには振り回されているんです~_~;
ちぇりーちゃんは今年9才になるんですよね?9才❤︎ちぇりーちゃんが元気に9才をむかえられますように…
優しいちぇりーママさんこれからもよろしくお願いします^ - ^
ちぇりーちゃんによろしくちゅぴ♪

いおさんへ

いおさん^ - ^いっぱいいっぱいおめでとう言ってくれてありがとう(≧∇≦)
もうね!!いおさん!!嬉しくて嬉しくてたまらないよ〜♪お誕生日っていいね❤︎
ボナちゃんのお迎えのプレゼントもらった時、放鳥出来なくなって悲しくてピクニックセットを棚にしまったの(´・_・`)いつか使える日が来ますように…って。使える日が来たよ(≧∇≦)すごいよね♪
いおさん…いつも前向きにボナちゃんが良くなること信じていてくれてありがとう♪頑張らなくちゃって気合い入ったんだよ〜!!
cocoちゃんの真似っこなかなか出来ないけど、練習はしてるんだよ^ - ^今回の動画ちょっとだけビーズ運んでるんだよ〜途中で落としたけどね~_~;
ありがとういおさん☆

菌ちゃんさんへ

菌ちゃんさん^ - ^ボナちゃんお祝いメッセージありがとうございましたm(_ _)m
ボナちゃんが悪かった時に、ずいぶんピーちゃんの成長記録を読ませて頂いていました^ - ^今、ピーちゃんがとっても元気だから落ち込んでしまった時もピーちゃん見て元気になれたんです…

ピーちゃんはもう少しで10才ですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ボンちゃんの同級生ピーちゃん^ - ^特別な想いがあります。
菌ちゃんさん今日はとっても嬉しかったです❤︎ピーちゃんバースデー楽しみにしてます❤︎

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ボナちゃんが一才〜♪やっほっほ〜♪です^ - ^

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん…鳥さんの生命力ってすごいですね(´・_・`)プーちゃんも本当生命力つよいこ♪ボナちゃんも^ - ^
ずっとずっといつも見守って頂いて適格なアドバイス本当にいつも感謝です^ - ^
放鳥時間短めで回数多くしてます❤︎あ……そういえば昨日一才になる前に両鼻水でてた…
すぐ止まりましたけどね^ - ^
ぴーちゃん&ぴよちゃんさんお誕生日お祝いメッセージありがとうございました
m(_ _)mいつもいつもありがとうございます♪陰転するかな…ボナちゃん❤︎

らいむさんへ

らいむさ〜ん☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
らいむさんらいむさ〜ん❤︎
ボナちゃんにお祝いメッセージありがとうございましたm(_ _)m
らいむさん…動画の最後うけましたか?なんかピヨ子ちゃんの事倒したんですよ〜~_~;たまたま偶然~_~;らいむさん驚いたかしら…
いつも優しい優しいらいむさん♪いつもボナ子とわたしの事
;_;
ありがとうございます;_;←最近よく勝手に涙がでるんです(*_*)
きいちゃん&きゅうちゃんもう少しで11才ですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ11才はいいこといっぱいです❤︎
らいむさんるるちゃんもネブライザーしてたのですよね^ - ^るるちゃん色々大変な事あってもいつも乗り越えているように思います。らいむさんの力大きいですよね…
わたしもボナちゃんが確実に治るまで(治らなくても)油断しないで楽しみながら過ごしていきたいです^ - ^らいむさんありがとうございました*゚▽゚*

ボナちゃん良かったね!

ボナちゃんお誕生日おめでとう(@´∀`@)

言葉にならないほど嬉しいよ。
こんなに沢山の人たちから、お祝いコメント戴いて
とっても良い日になりましたね。

本当に孫が1歳になった時より何倍それ以上に・・・
(*´ー`)感無量です

ホントにボナちゃんそしてボナママにおめでとう♪♪♪
2歳に向かって又一歩踏み出して行きましょうね。

おけい♪さんへ

おけいさん^ - ^
ボナちゃんのバースデーメッセージありがとうございました
m(_ _)m
ボンちゃんもボナちゃんもものすごーく可愛がって頂いて❤︎
ものすごーくヾ(@⌒ー⌒@)ノ幸せです♪

ボンちゃんが一才になった時はブログもやっていなかったし、こんなにお祝いしなかったな…って思って…さっきボンちゃんを抱っこしてあげました^ - ^
おけいさん…ボナちゃんのビデオ…ボナちゃんの一年間が全て思い出されました…たくさん支えられてきたんだな…ってしみじみ思いました;_;
おけいさん…ありがとうございました❤︎
今日もフカフカお布団でお寝んねzzz…ボナちゃんグッスリですよ^ - ^

No title

ボナちゃん1歳おめでとうございます(*≧∀≦*)
今では体重が53グラムもあるんですね!早弁のおかげでしょうかww
可愛い誕生日会、この中央にボナちゃんがいたらどんなに可愛いだろうと思いましたが、冷蔵庫に張り付いていたとは!!笑
ちょこんとケージに入っていた子が今ではこんなに活発になって、これからますます元気になりますね〜(*゚▽゚*)
来年のお誕生日まで、また可愛い姿を沢山見せて下さいね♪

ミスティさんへ

ミスティさん^ - ^ボナちゃんにお祝いメッセージありがとうございましたm(_ _)m
一才になる事がこんなにも嬉しい事かとしみじみと思いました♪
そう早弁~_~;あげた途端に食べちゃうからお弁当でもなんでもないんですよ〜~_~;ボンちゃんが48g位だったから5g多いだけでこんなにもおおきいいのかと驚いてますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ミスティさん❤︎見に来てくれてコメントも嬉しかったです♪
黄太郎ちゃんの黄太老ちゃんってひどい〜(≧∇≦)軽くうけてしまいました~_~;黄太郎ちゃんごめんね(*_*)可愛いよ^ - ^
ようこそボン❤︎ボナブログへ
ボンちゃんブログ用003

コザクラインコのボンちゃん☆ボナちゃんと一緒にHAPPY LIFE!
小鳥のお好きな方、是非、長寿の秘訣など飼育上のアドバイスお待ちしております。

Bonn❤︎プロフィール

スイートピー

Author:スイートピー
名前:ボン Bonn
年齢:8歳☆2014年7月6日天使になりました
性別:オス?
誕生日:2006年6月
住まい:東京都
好きな食物:カナリアシード・にんじん
好きなコト:いたずら・だっこ・お水浴び
嫌いなコト:お留守番・つめきり
体重:45g〜47g
おしゃべり:「ボンちゃん!」と「おはよ~♪♪」
性格:甘えん坊・短気・寂しがりや

虹の橋にある❤︎小鳥の学校に通っています
現在天使組2年生です

最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター
フリー
おはようボンちゃん♪
Bonnカレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メッセージありがとうございました
ブロともさん

黄太郎伝説

トリトリ日記

うきうきインコちゃん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ