ボナちゃんのしつこい鼻水







春の陽気になったと思ったら…
冬に逆戻り



温度差が激しすぎる
ボナ子ちゃんは(たぶん女の子)元気なんですけどね



ボナ子ちゃんの鼻水が……しつこすぎる






Bonn Cafe

ボンちゃんが着ていたフェルトのエリザベスカラ~




長所は軽くて柔らかくて可愛い
短所は毛玉が出来ちゃうこと





最初の頃ボンちゃんは毎日お洋服を取り替えていたんですが、次第に気が付いた事がありました
新しい生地ってなんか馴染まないんですよね(人間も新品ってそうかも)
そこで同じお洋服を毛玉だけ取りながら3~4日程使用するって方法もおすすめかもです

この洋服も2日目位の物かなフェルトを見れば分かります
あっ脱ぎ着にストレス感じちゃうコは難しいかな
脱がないとハサミでチョキチョキ出来ないから




あくまでボンちゃんの場合なんですけどねっ




いらっしゃいませBonn Cafeへようこそ
本日のお客様



横浜の鳥好きさん
おけい♪さん
い◯さん
ぷぅこさん
ヘルシーえっぽこさん(ボナちゃんの好きなおやつは粟穂とまるごと唐辛子でふあとフルーツグラノーラ・バー)
ぴーちゃん&ぴよちゃんさん
らいむさん
Capriさん
いつも拍手コメント下さる方




いつも見守って頂いて本当に本当にありがとうございます
温かく優しいメッセージとっても嬉しかったです





「ボンちゃんボナちゃんただ~いま~

仕事から帰ってくると、最近決まってここにいます

プチカップの上でお寝んね?



お腹がプチカップの中に入っちゃってるムチッ

あら起きた




次回の病院までまだ10日以上あるんですけど
ここ数日は鼻水が4日に一回のペースに…、この間は一度一日おきになっちゃって
ただの温度差だったらいいんだけどちょっと心配で


一日おきが続くようなら病院の予約取り直そうかな?
とか思っていたら一応今回は4日間は出ていないです
今日もなんとかクリア出来た~(ホッ)




鼻水の出方はいきなりパカンと鼻の穴全開になる感じ(分かる方いますよね?)
気がついた時は、可哀想になっちゃってふいてあげるんですけど、だいたいふいてから5分後位には止まります
サラっとしてる鼻水だから大丈夫かなぁ……



カビがひどくてネブライザーしていた頃、治療後にものすごく鼻水が出たんですけど
その時ボナちゃん鼻水が気になって気になって何度もあんよでお鼻をシャーッと掻くんです

まだその時の事が忘れられなくて……
鼻水=カビ?って思ってしまうんです





まるごと唐辛子ボナちゃんの大好物

中の種が美味しいみたいです
緑黄色野菜だからいいですよね??



えりこ先生曰く大型の鳥さんが好んで食べるらしいですが
体に良さそうです
唐辛子食べた後ボナちゃんのお顔に近づくと辛~い





いおさんからもらった引き出し自分で開けられるようになったよ





放鳥中は暴れて暴れてほとんど写真が撮れない今日この頃

「まって」って言ったらほんの一瞬だけ止まってくれたおかしな写真




鼻水の回数減るといいね
……いや減るよ
ボナちゃん




今入院中のお友達が元気になって退院出来ますように
ガンバレガンバレガンバレ~





ボンボナちゃんに応援1ポチお願いします

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

ありがとうございました



現在コメントのお返しが出来ない事をお許し下さい
次回Bonn Cafeに招待させて頂きます
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

(*゚0゚)偶然ですが

スイートピーさん☆ボンちゃん☆ボナちゃん
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

いやぁ~!驚きました。
私もさっき書いたブログが鼻水の事だったんですよ。
ホントに偶然ですが、鼻水のお話!(☆▽☆)

ボナちゃんも結構鼻水出ているみたいですね。
でも元気が良いので、病院もってチョッと考えますよね
同じですよ
私もどうしようって考えてる所です。
やっぱり元気はイイのでね(*^~^*)

ボナちゃん唐辛子大好きみたいですね。
うちも丸ごとやりますが、そこまで好きって感じでもなさそうです。
ペットショップで買ったのを上げるより、
スーパーで買うほうがいいのかも知れないですね。

ペットショップで購入したのは乾燥してる物なので
あまり人気では有りませんでしたよ。

ボンちゃんやっぱり可愛いねエリカラこんなに似合う子
いないと思うよ!かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ

ボンちゃんと言ったら=エリカラだものね(*^-^*)ニッコリ☆

鼻水

うちの子も先週パッカリが何日か有りました。続くようなら病院予約かな?と思ったら止まりました。このふあんな暖かさかなと思い様子を見ています。
ボナちゃんはいろんな物で遊んだり活発ですよね、うちの子は楊枝位しか遊びませんね。やはりボナちゃんは可愛い!
他のインコブログでも金属中毒とか苦しんでいる子もいらっしゃるようです、皆さん早くお元気回復されることをお祈り申し上げます。

No title

あー寒いですねー
置き暖房してるけど ちょっと室温が下がり気味です
鼻水は出ないけど プーちゃんも冷える様です
外遊び 短時間でいってます
羽がぷるぷるしてるのが見えるので 冷えですね
あんよも冷たいし
一度暖かくなりすぎて 暑いほどだったので
温度差がかなりのものです
ボナちゃんも 冷えたかなぁ
ボナちゃんの 待ち場所 ボンちゃんと似てる~
ボンちゃん ベル被りだったけど 
ボナちゃんは おもちゃのビーズ被ってるね!
やっぱり身体に触れてると安心するのかしらねー
引き出し まぁ とってもいいですねー
ビーズ出したりして 遊べます
上の段には おやつ 入れときますか?
それとも とうがらし入れます?
プーちゃんは あんまり食べないですけど
好きな子も多いですね
写真が撮れないほど元気なボナちゃん いいぞ!

No title

こんにちは

とうがらしかじってるお顔めっちゃかわいいですね。

引き出し開けてるのもすごいですね。

全部かわいいです。

No title

スイートピーさん、ボナちゃん、こんにちは(^O^)
暑くなったり寒くなったり、気温差が身体にこたえますね(´+ω+`)

ボナちゃん、鼻水心配ですね。
鼻の穴パカンってなっちゃうの、以前るるがよくなっていました。
ネブライザーした後って、鼻が通りやすくなるせいかすごく鼻周りが濡れますよね。
るるの鼻水が治らなかった時、ネブライザー何度か通ったのですよ。
はやく、本格的に春が来て気温が落ち着いて欲しいですね。

ボナちゃんもうすぐ1歳のお誕生日。17日だったかな?
鼻水は心配ですが、一年前から比べると
すっごく丈夫に元気に成長されましたね(#^.^#)
ボナちゃん、この調子で元気いっぱいのレディ(たぶん)になってね!
ようこそボン❤︎ボナブログへ
ボンちゃんブログ用003

コザクラインコのボンちゃん☆ボナちゃんと一緒にHAPPY LIFE!
小鳥のお好きな方、是非、長寿の秘訣など飼育上のアドバイスお待ちしております。

Bonn❤︎プロフィール

スイートピー

Author:スイートピー
名前:ボン Bonn
年齢:8歳☆2014年7月6日天使になりました
性別:オス?
誕生日:2006年6月
住まい:東京都
好きな食物:カナリアシード・にんじん
好きなコト:いたずら・だっこ・お水浴び
嫌いなコト:お留守番・つめきり
体重:45g〜47g
おしゃべり:「ボンちゃん!」と「おはよ~♪♪」
性格:甘えん坊・短気・寂しがりや

虹の橋にある❤︎小鳥の学校に通っています
現在天使組2年生です

最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター
フリー
おはようボンちゃん♪
Bonnカレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メッセージありがとうございました
ブロともさん

黄太郎伝説

トリトリ日記

うきうきインコちゃん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ