みてみてボナちゃんが歩いた~ (動画)






今日は暖かい春の陽気でした
ちょっとお庭に出てみると………ハコベさんを見つけました



何も入っていない植木鉢にも



色んな所にハコベさんがた~くさん
やった~



あと一ヶ月後位にはタンポポも咲くんだろうな~
ハコベさんもタンポポもボナちゃんにあげよう





Bonn Cafe


ハコベって可愛い
お庭のビオラと一緒も似合うでしょ



ボンちゃんの月命日に…

心を込めて……I LVE Bonn



いらっしゃいませBonn Cafeへようこそ
本日のお客様




横浜の鳥好きさん
ぴーちゃん&ぴよちゃんさん
おけい♪さん
どーなつ♪さん(はじめまして現在コメントのお返しが出来なくてすみません記事はその時思った事をそのまんまただ書いているだけなので恥ずかしいです)
い◯さん
いつも拍手コメント下さる方(わたしも応援しています元気を届けられていたとしたら何より嬉しいです)





メッセージありがとうございました
いつも本当に嬉しいです






飛ぶのが苦手で、歩くのが得意だったボンちゃんと真逆のボナちゃん

最近ちょっと歩く練習しています



歩く楽しさもちょっとは知ってほしくて




「幸せなインコの育て方」の本に人差し指と中指で人間が歩くようにトコトコ動かして
抜きつ抜かれつ徒競走という遊びが書かれていました




やってみるとボナちゃんすぐに真似っこしました

ボンちゃんみたいに早くないんだけど…


なんだかとっても可愛くて
動画撮ってみました(ただ歩くだけの動画です)




わたしの声かなり大きくて音量注意です(いきなり大きいです)







キッチンの下のギザギザ部分はボンちゃんが壊した所です






ボナちゃんはとっても積極的です



今のところ…怖いもの無しかも
それもボンちゃんと真逆なんですよ





ボナちゃんが大好物の粟穂はね…
ボンちゃんにとってはおばけだったんです
だから行ってはいけない場所に粟穂置いてました
粟穂に遭遇すると…ボンちゃんは「ぴーぴぴぴぴぴ」と逃げたものです





ボンボナどちらもとっても可愛いです






ボンボナちゃんに応援1ポチお願いします

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

ありがとうございました



現在コメントのお返しが出来ない事をお許し下さい
次回Bonn Cafeに招待させて頂きます
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

歩く

そう言われると、我が家のインコずは小屋の中では歩くのですが、放鳥時には飛び回って歩きませんね。
あのヨチヨチと歩く姿、訓練してみます。
春本番を迎えたボナちゃん、頑張れ!

ボンちゃんの目線

スイートピーさん☆ボンちゃん☆ボナちゃん
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

トコトコトコ!って歩くの可愛いですよね
ボンちゃん思い出します。
キッチンのギザギザボンちゃんが付けた思い出だよね
ボナちゃんも歩くの練習したら、ボンちゃんみたくなるね

うちのロワもテーブルをトントン叩いておいでと言うと来るんですよ。
まぁ!ロワの場合ご飯で釣るんですけどね(∩_∩)

ボンちゃん粟穂嫌いだったんですね
うちのリクと一緒です、リクも粟穂を目の前にするとお顔をそむける子でした。

リクが食べない物はみんなが食べなかったんですよ。
でも今は皆粟穂食べています。
それも大好きなんですよ。
リクがいなくなってからは、皆好きなもの食べています。
やっぱりリクは親分だったんだなぁと今更に思います。

ボンちゃんは1羽飼いで又ボナちゃんも1羽ですから
リクの様な事は有りませんが、もしボンちゃんボナちゃんが
重なっていたら、そんな経験も有ったかもですね

いつも懐かしくボンちゃんの事リクの事思い出されます。
でも今は前を向いて生きていますけどね (o^-^o)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ボナちゃん歩き

ネーミングしたくなるようなかわいい動きですね。
フィンチ系みたいと思ってみていたら
あれ?ボナちゃん、内股がお上品なんですね。

ぷぅは歩くのも飛ぶのも得意でしたが
今は、飛ぶのは引退、歩く姿も痛々しく
健気な感じです(泣)

歩くのが得意だと、うっかり足元に!ということもあるので
飛ぶのが大好きなら(飼い主はたいへんだけど)
ボナちゃん的には幸せですよね。
ボンちゃんも階段でよく遊んでいましたね。

スイートピーさん、ボンボナブルーハートちゃん、こんにちは、ヘルシーえっぽこです。

ボナちゃん、ついに歩く喜びを覚え始めたのですね♪脚がとってもスタイリッシュです♪

キッチンの下のあの所のボンちゃんかじった所が懐かしくて…

ボナちゃん記事、素敵な記事が沢山あったのに、私ったら木陰からインターネットでクリックして見るだけになっちゃって💦沢山たーくさん応援したいこと有ったのに!お恥ずかしいです(キャッ)

そうそうそう!
ボンちゃんオヤツはカナリーシードとオーツが好きだったと思ったけど、ボナちゃんは、何を狙ってお食事を楽しむか、お時間許すときに、もし宜しければ教えて頂けますか?
鷹の爪も大丈夫なボナちゃん♪
素敵すぎます♪
とっても綺麗です。

どなたかボナちゃん誕生日を3/17か3/27位で予想されてましたが(ioさんかな♪カオチさんかな♪)
ポゴちゃん占いだと3/16です(←ポゴちゃん身勝手占い)
な、の、で♪ボナちゃん可愛い過ぎるので、
3月中旬はお祝いの連続気分でボナピーハッピービビディバビデェブー♪ルっルっルンバ♪(ハァーンすぃすぃ(ハモり))作戦でお願いします。

こんなに綺麗で元気に一歳を迎えられたら、本当に素敵でスゴいでふ!
Eリコ先生のお仕事が減ってしまいます!

No title

そうそう ボンちゃんが こっそり おいたしてたのよねー
ボナちゃん ブームが来たら
自分から床に下りて テクテク上手にすると思いますよ
プーちゃんは 床に降りたら気よ付けないと 足の指をガブるので
とっても怖いです 足ってなぜかとても痛いの!
暑がりなので 今日も素足です~
プーちゃんは 忍者さんはあんまりしなくて
変な所だと ピピーッて叫んでます
別に危なくも無いのにね
自分でつまづいても ピピーツ 大げさです(+o+)
ボナちゃん たくましくて いいよ(^o^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

スイートピーさん、ボナちゃん、こんばんは(^O^)

もうハコベやたんぽぽの季節なのですね、もう春ですね♪
ボナちゃん、トコトコ歩きすっごく可愛い❤
窓にうつった姿を眺めて、不思議なお顔をして可愛いですね( ´艸`)
ボナちゃんは飛ぶほうが早い派なのですね。

ボンちゃんはよく、トコトコ台所まで歩いていましたね(#^.^#)
台所はボンちゃんのいたずらの跡がたくさん残っているのでは?
ボンちゃんもボナちゃんも、個性は違っても
どちらもとっても可愛いですね(´▽`*)

足音がかわいいよね❤︎

スイートピーさん、おはよう( ´ ▽ ` )ノ
ボナちゃん、本当に元気になって見違えたね(*^^*)
アンジーも、小さい頃なんておとなしくて、羽もスカスカで…
それが今では…(^◇^;)
だから、ボナちゃんも、いつか振り返ったら
病気だったことが懐かしくなるぐらい、元気になってるよ(o^^o)

ボンちゃんは、天使組ではお洋服は着てないみたいだよ!
でも、時々ファッションで着てたりしてね(≧∇≦)
ようこそボン❤︎ボナブログへ
ボンちゃんブログ用003

コザクラインコのボンちゃん☆ボナちゃんと一緒にHAPPY LIFE!
小鳥のお好きな方、是非、長寿の秘訣など飼育上のアドバイスお待ちしております。

Bonn❤︎プロフィール

スイートピー

Author:スイートピー
名前:ボン Bonn
年齢:8歳☆2014年7月6日天使になりました
性別:オス?
誕生日:2006年6月
住まい:東京都
好きな食物:カナリアシード・にんじん
好きなコト:いたずら・だっこ・お水浴び
嫌いなコト:お留守番・つめきり
体重:45g〜47g
おしゃべり:「ボンちゃん!」と「おはよ~♪♪」
性格:甘えん坊・短気・寂しがりや

虹の橋にある❤︎小鳥の学校に通っています
現在天使組2年生です

最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター
フリー
おはようボンちゃん♪
Bonnカレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メッセージありがとうございました
ブロともさん

黄太郎伝説

トリトリ日記

うきうきインコちゃん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ