治るのおまじない







あと3日で3月なんですね



ボナちゃん病院へ行ってきました
4週間ぶりの診察でした




なんか今ボナちゃん「クシュン」ってくしゃみ出てちょっと様子見てみたら
両方のお鼻から鼻水出てました
3日前も出てたけど……
今夜はくしゃみもう5回目
あっちいけーっくしゃみ







先日…病院へ行く前にパチリ

湯たんぽ準備中



今回4週間ぶりとは言え…

病院へ行くのは慣れてるよね






ここ数日、くしゃみ鼻水は相変わらずだったので少し心配はありましたが…
特別変わった事もなく診察を終える事が出来ました



診察結果



体重51.8g(前回より1g程少ないです)
うんP検査異常なし
触診「筋肉しっかりついています」とえりこ先生(ちょっぴり脂肪も)
聴診器…呼吸音異常なし
お鼻さんの通りは両鼻共に問題なし



引き続き抗生物質抜きのBFDのお薬にインターフェロンで過ごします




次回は又4週間後になりました

お薬は湿気てくる為LockLockに入れて冷蔵庫保存です(四面Lockなのでなかなかの優れものです)



右側の小ちゃい方に一週間分入れます
毎日開けると湿気てしまうので、大きい方にまとめていれて週一で小さい方に補充してます









Bonn Cafe


いらっしゃいませ
本日のお客様



横浜の鳥好きさん
ぴーちゃん&ぴよちゃんさん
らいむさん
いつも拍手コメント下さる方



メッセージありがとうございました
とっても嬉しく読ませて頂きました





ボナちゃん…BFDと診断された日から…
欠かさずやっている事があります





それは治るのおまじない




ボナちゃんを抱っこして歌を歌います
実は…ボナちゃんにも詩あるんです





言霊ってあると思います
だからたくさ~ん言おう


お友達み~んななおる
ボナちゃんもなおる


お歌って心が落ち着きますよね…
小鳥さんもお歌好きだと思います






ボンボナちゃんに応援1ポチお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
ありがとうございました


現在コメントのお返しが出来ない事をお許し下さい
次回Bonn Cafe に招待させて頂きます




スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

油断大敵

ボナちゃん、本当に頑張ってここまで来たね。
二人三脚でもう直ぐ春を迎えますね、でもねこの時期の三寒四温はみんな体調を崩す時。
シッカリ乗り切ろうね‼️ボンちゃんもまわりのみんなも応援しているよ‼️

No title

なおるよ~おなるぅ~♪
まず体力つけてっていうの もう出来たし 
次 免疫力付けてっていうの もう出来たし
とっても 順調ですよ (^o^)/
次 なおるぅ~♪
プーちゃんの お薬は 冷蔵庫さん保管です
10日分にして 冷蔵庫さんから出してます
プーちゃんはね 二か月分もらうので 
ボナちゃんより もっと どっさりあります 
薬袋が パンパン!
だけど それって安定してるから
ボナちゃんも 安定してるから 薬がどっさりね
不安定だと 一週間とか 3日とかだもの
どっさりの 薬も 良くなってる証拠ね \(^o^)/
通院 御苦労さまでした 春ももうすぐですよ
ボンちゃん プランターさんも 賑やかになりますねー

No title

お久しぶりです こんばんわ。
おや ボナちゃん くしゃみ&鼻水出たんだね。
先生にお薬もらったし 飲み終わればすっきり治ってるよ。
暖かくなったら 運動量増やして筋肉をつければ 基礎代謝と体温が上がって 免疫力もあがるから 大丈夫だよ もっと元気になるよ。
でも今は お大事にね!

うちはね~ 歌が嫌いでね~。
めちゃくちゃ 攻撃的になるの。
顔を近づけて歌って 何度も唇や鼻を噛まれたよ。
とくに嫌いな歌がね~
 『♪ことりは とっても うたがすき かあさん よぶのも うたでよぶ~』
原因は 私が音痴だから?(汗)

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

スイートピーさん☆ボンちゃん☆ボナちゃん
こんなに遅くごめんなさいね。

ボナちゃん順調に回復に向かっているようですね。
お鼻が出ても、鼻づまりも無いなら、少しくらいお鼻が出ても
心配するほどでも無さそうで本当に良かった (v´∀`)
ボンちゃんのおまじないも効果バリバリね♪(^∇^*)*^∇^) あはっ♪

そうだねもうすぐ3月ボナちゃんが1歳になる月ですね。
1歳過ぎるとどんどん免疫力も上がり元気になって行くよ。

ボナちゃんのお歌も有るんですね♪♪♪
きっとスイートピーさんの事だからマタマタ可愛いお声で歌っているんでしょうね。
想像できますよ(*^-^*)ニッコリ☆

どんどん元気で心配の種が減っていくボナちゃん
そしてボナちゃんは益々美しくだね (∩_∩)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

スイートピーさん、ボナちゃん、こんばんは!

くしゃみは、少し心配ですが
うんP検査も異常なくて、体格もしっかりしてきてよかったですね(#^.^#)
そうそう、私も言霊ってあると思います。
それから、きっとよくなるって信じる気持ち。
落ち込んじゃうといけませんね(´・ω・`)
鳥さんは賢いから、すぐに通じちゃって。
ボナちゃんはきっとよくなりますよ!
がんばっている子たちがみんな、素敵な春を迎えられますように。
ようこそボン❤︎ボナブログへ
ボンちゃんブログ用003

コザクラインコのボンちゃん☆ボナちゃんと一緒にHAPPY LIFE!
小鳥のお好きな方、是非、長寿の秘訣など飼育上のアドバイスお待ちしております。

Bonn❤︎プロフィール

スイートピー

Author:スイートピー
名前:ボン Bonn
年齢:8歳☆2014年7月6日天使になりました
性別:オス?
誕生日:2006年6月
住まい:東京都
好きな食物:カナリアシード・にんじん
好きなコト:いたずら・だっこ・お水浴び
嫌いなコト:お留守番・つめきり
体重:45g〜47g
おしゃべり:「ボンちゃん!」と「おはよ~♪♪」
性格:甘えん坊・短気・寂しがりや

虹の橋にある❤︎小鳥の学校に通っています
現在天使組2年生です

最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター
フリー
おはようボンちゃん♪
Bonnカレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メッセージありがとうございました
ブロともさん

黄太郎伝説

トリトリ日記

うきうきインコちゃん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ