びしょぬれボナちゃんのカキカキ動画♪








ボナちゃんは一週間に一回お水浴びするんだよね



本当はもっとやりたいのかもしれないけど…
まだ冬だし…風邪をひいたら大変だし
今はこのペースにしようね




ボナちゃんさ、はじめてのお水浴び覚えてる?


お掃除したばっかりのルーミィの中でさ…
小ちゃなお水入れでお薬水浴びたんだよね



可哀想で一瞬涙出たけど、なんだかとっても気持ち良さそうで泣き笑いしたんだよ






あの時を思うと今はまるで夢の世界だね


ボナちゃんはお水浴びしたい時はお水の音を聞くと飛んで来ます
ボンちゃんのお下がりのお水浴びトレーでやるのよね




本当はテーブルの上にトレーごと置いたらいいんだろうけど
ボナちゃんも水の音聞きながら上から流れるお水を時々飲みながらが好きみたい
(あと片付けも楽チンだしね)←あれっ?これって手抜きか




それにしても

ここからが長いのよね~




考えて…
考えて…
ずいぶん考えて…
もう一回考えて…
ようやくドボン


したかと思ったら又考えて…………





ん~


気持ちいいね~







Bonn Cafe

2014年2月のボンちゃんだよ




いらっしゃいませ
本日のお客様



ぴーちゃん&ぴよちゃんさん
横浜の鳥好きさん(いつもいつも見ていて下さって心強いです)
おけい♪さん
ミスティさん
らいむさん
いつも拍手コメント下さる方



メッセージありがとうございました
とってもとっても嬉しかったです





ボナちゃんって……
お水浴びの後、びしょぬれの状態でいつも飛んじゃって
最初は分からないから仕方ないって思ってたけど



それが毎回で



濡れてると羽動かすのにものすごく力いるような気がして
なんていうか無駄に体力使ってしまうような気がして…
あまり飛ばせたくなくて
お水浴びの後、せめて少しでも乾けばとカキカキしています




動画撮ってみました
ボナちゃんはカキカキより遊びたくてお目目開きっぱなし







画像良くないですね
ボナちゃんのカキカキはいつも大声なんです




仕上げはボナちゃんがやるよ



うんうんイイコね





綺麗になったね


はいボナちゃん遊んでいいよ~



お薬の袋があと3袋になっていました
一ヶ月はやいね
そろそろ病院の日だね






ボンボナちゃんに応援1ポチお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
ありがとうございました


現在コメントのお返しが出来ない事をお許し下さい
次回Bonn Cafe に招待させて頂きます
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

水浴び

確かに!うちの子達も水入れを掃除して栄養剤を入れると浴び始めますね。待っていたかのように❗️
ボナちゃん、オレンジハチマキが可愛いく巻かれましたね。1歳を迎えてしっかりとしてきている感じがします‼️

No title

あらっ ボナちゃん カキカキの時 いっぱい鳴くんですね~
プーちゃんは 無言で 筆羽触った時だけ ピッて怒られてます
にぎやかボナちゃん 可愛い~
はいっ プーちゃんも 浴びてましたよ~薬水
今は 浴びたい時は教えてくれるので 薬水は浴びなくなりました
水浴び容器に行ったり シンクへ行ったりしたら 浴びたいサインです
そうそう プーちゃんも お風呂好きかもしれません
お揃いかも(^v^)

No title

スイートピーさん、ボナちゃんこんばんは(#^.^#)

ボナちゃん、お水浴びはこだわりの流水派なのですね。
ボンちゃん譲りかな?

お手手の中でスイートピーさんにカキカキしてもらって、とってもうれしそう!
ピイピイってお声も、とっても可愛い(*^^*)

うちのインコズはニギニギしても力づくで出ていきます。
きいだったらガブしてでも逃げますよ(-_-;)
育ちが違うのかな・・(^^;

そろそろ通院ですね。今回も何事もなければいいですね。
元気に暖かい春を迎えられますように。
ようこそボン❤︎ボナブログへ
ボンちゃんブログ用003

コザクラインコのボンちゃん☆ボナちゃんと一緒にHAPPY LIFE!
小鳥のお好きな方、是非、長寿の秘訣など飼育上のアドバイスお待ちしております。

Bonn❤︎プロフィール

スイートピー

Author:スイートピー
名前:ボン Bonn
年齢:8歳☆2014年7月6日天使になりました
性別:オス?
誕生日:2006年6月
住まい:東京都
好きな食物:カナリアシード・にんじん
好きなコト:いたずら・だっこ・お水浴び
嫌いなコト:お留守番・つめきり
体重:45g〜47g
おしゃべり:「ボンちゃん!」と「おはよ~♪♪」
性格:甘えん坊・短気・寂しがりや

虹の橋にある❤︎小鳥の学校に通っています
現在天使組2年生です

最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター
フリー
おはようボンちゃん♪
Bonnカレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メッセージありがとうございました
ブロともさん

黄太郎伝説

トリトリ日記

うきうきインコちゃん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ