ボナちゃん11ヶ月☆ふつうがいっぱい♪







あと一ヶ月したらボナちゃん一才になるね





昨年春にボナちゃんをお迎えして一週間後位から抜け始めた羽軸の黒い水色の腰羽
生えたばかりの可愛いお羽さんが抜けるのを見るのはとても苦しかった









BFDと診断され…色んな症状が出た
中でも一番驚いたのはボナちゃんが飛んだ時…抱っこした時に「ボコッ」てお水が動くような変な音がした事



カビの異常な増殖で…放鳥禁止になったっけ
お目目もずいぶん飛び出てた…
ボナちゃんを見る度に…可哀想で涙が出たよ




そう言えばあの頃…歯を食いしばる思いで仕事に行ってたな
免疫力がゼロの状態だったボナちゃん…
毎日早く大きくなってねって思ってた。





もうすぐボナちゃんが生まれた春がやってくる……
そして…もうすぐ一才













Bonn Cafe

ハナミズキの芽が膨らんできました
ボナちゃんのお羽さんにそっくりなお花が咲くのよね




いらっしゃいませ
本日のお客様



横浜の鳥好きさん
ぴーちゃん&ぴよちゃんさん
おけい♪さん
チェリー◯マさん
Capriさん
エ◯ムさん
らいむさん
い◯さん
いつも拍手コメント下さる方



メッセージありがとうございました
ずっとずっと応援して頂き…どれほど励まされた事でしょう
本当に感謝しています







ボナちゃん!おはよ~

ボナちゃんは起こすまで騒いだりしません
とってもとってもイイコちゃんなのです
(あまりにいつまでも鳴かないので時々生存確認しちゃう程)




縫製屋さんのブログのおけい♪さんが作って下さったおやすみカバーはバッチリ遮光してくれるので
温かいのはもちろん…朝になっても光が入らず熟睡出来るんです
このおふとん恐るべし魔法のおふとんなんです







ボンちゃんの窓
お外見るより遊びたいボナちゃんの貴重な一枚





ご機嫌な時に「おいで」の連呼するボナちゃん


ボナちゃんとも言えます





IKEAで見つけた新商品


色が淡くて可愛くて…即買い
ボナちゃんの物を入れる事にしました





お水なんて飲んだ事なかったよね
いつもお薬水で………
今もお薬水だけど、放鳥の時だけ一口お水サービスがあるのよね





首なっがーっ◯◯ーちゃんに似てるかも


それからお水浴びの時
だいたい週一ペースでお水浴びします
いつもは水道の蛇口は止めておくんですけど…
この日はボンちゃん風にすこーしお水を出しておきました



その時の動画です

おいしそうねボナちゃん







ふつうっていいね

寝る前にもうひとはしゃぎ
なんだかとっても楽しそうなボナちゃんです



今日はお水浴び後…
少し遊びすぎちゃって両方のお鼻から鼻水出しちゃいました




油断しないように

気をつけないとねっ




ボナちゃん17日で11ヶ月
おおきくなったね






ボンボナちゃんに応援1ポチお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
ありがとうございました


現在コメントのお返しが出来ない事をお許し下さい
次回Bonn Cafe に招待させて頂きます

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

ねっ 大丈夫になったでしょう~(^o^)/
三歳なったら 鼻水さんも出ないと思いますよ

そうそう アクティブになったボナちゃん
ケージのご飯の扉にも ナスカン付けとくといいですよ
遊んで 自分で 自分の首が挟まらないようにねー

幸せボナちゃん

心配と不安を重ねた分ボナちゃんは幸せになりますね。毎日毎日ありがとうございます❗️おかげで可愛いボナちゃんと会えます。

ボナちゃん後1ヶ月だね(*^-^*)ニッコリ☆

スイートピーさん☆ボンちゃん☆ボナちゃん
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

もう本当に後一ヶ月で1歳のお誕生日ですね o(^◇^)o
ハーフバースデーの時もやっとここまで来たねって思ったけど
もうすぐ1歳になるんですね。
この1年間ずいぶんボナちゃんとボナママ頑張ってきたよね
ずぅ~と見て来ましたよ、偉かったね!

良く頑張りました*☆*はなまるよv(*´∀`*)v
羽根がせっかく生えてきても抜けてしまう
これって 実は家のアオ君もそうでした よっぽど病院に連れて行こうと思ったんですが、普段はとっても元気だったので
仕事の忙しさに、そのままにしてしまいましたが、
今は綺麗に羽根も生え変わりよく飛べるようになり羽も抜けることがなくなりました。
アオ君はもう1歳5ヶ月になり、免疫力もアップしたのでしょうね。

ボナちゃんも1歳過ぎれば、もっともっと丈夫になりますよ。
たまに鼻水が出るのは、ボナちゃんはちゃんとお医者様にかかっているのですから、少しづつ出なく。なると思いますよ
♪d(´▽`)b♪オールオッケィ♪になるのももう少しだよ。

ボナちゃんのお布団役に立ってる様でホントに嬉しいです。
リンクまでしてくれて(人∀`●)アリガトゥ♪

以前のリクエストにお答えできるか分かりませんが
夏用のゲージカバー遮光の生地の件
今生地屋さんに頼んで捜してもらっています。
お安く出来れば、商品として出せるかもしれません。

ボナちゃんの成長これからも楽しみにしています。
動画もボンちゃんのときより多くなって見るのとっても楽しみです。

では又ね・・ブログ更新頑張って(∩_∩) ♪♪♪無理しない程度にね♪(゚▽^*)ノ⌒☆

No title

お久しぶりです(^O^)
ボナちゃん、お喋りしてニギコロも出来るようになったんですね〜!!
元気そうで良かったです♪
1年が経つのはあっという間ですね。
でもスイートピーさんにとってはドキドキの1年だったでしょうね。
また元気なボナちゃんに会いに来ます〜♪

No title

スイートピーさん、ボナちゃん、こんばんは(*^^*)

ボナちゃん、1歳まであともう少しですね(^O^)
ずっとお薬生活だから、真水をあまり飲んだことがなかったのかな
真水がやっぱりいちばんおいしいですよね(#^.^#)
そうそう、闘病生活の後に普通の生活が送れるようになってくると
普通ってありがたいなあって思いますよね(*^^*)
このまま元気に1歳のお誕生日が迎えられますように❤


ようこそボン❤︎ボナブログへ
ボンちゃんブログ用003

コザクラインコのボンちゃん☆ボナちゃんと一緒にHAPPY LIFE!
小鳥のお好きな方、是非、長寿の秘訣など飼育上のアドバイスお待ちしております。

Bonn❤︎プロフィール

スイートピー

Author:スイートピー
名前:ボン Bonn
年齢:8歳☆2014年7月6日天使になりました
性別:オス?
誕生日:2006年6月
住まい:東京都
好きな食物:カナリアシード・にんじん
好きなコト:いたずら・だっこ・お水浴び
嫌いなコト:お留守番・つめきり
体重:45g〜47g
おしゃべり:「ボンちゃん!」と「おはよ~♪♪」
性格:甘えん坊・短気・寂しがりや

虹の橋にある❤︎小鳥の学校に通っています
現在天使組2年生です

最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター
フリー
おはようボンちゃん♪
Bonnカレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メッセージありがとうございました
ブロともさん

黄太郎伝説

トリトリ日記

うきうきインコちゃん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ