ボナちゃんの為なら






一年で一番寒い2月
毎年1月~3月は電車通勤なのに…



今年はまだバイク(原付き)乗ってます
寒すぎてクラクラします



それでも少しでも早くお家に帰りたくて寒いのガマン
ここ最近の電車は全く時間読めないんです
だから寒さを我慢してでも通勤時間は短縮させたい








ボナ抱っこ……の為にがんばれる事たくさんあるよ…

ボナちゃんは別にわたしが早く帰って来ても来なくてもどっちでもいい感じ…
なんですけどねっ




ケージの中ではひとり遊びがと~っても上手だし
今もプロペラ回してひとりで喜んでます
ん??壊したかも………

放鳥出来ない期間が長かったからなのかな





Bonn Cafe


今日はボンちゃんの日だ
ボンちゃんの月命日です



ボンちゃん??
ボンちゃんがとっても可愛いかったから…

またコザクラインコを迎えたいって思ったんだ
今でもね…ボンちゃんに毎日会いに来てくれる方がいるんだよ
嬉しいよね



ボンちゃんはとくべつだよ




いらっしゃいませBonn Cafe へようこそ
本日のお客様


横浜の鳥好きさん
ぴーちゃん&ぴよちゃんさん
◯ルムさん
い◯さん



メッセージありがとうございました
とっても嬉しかったです





2月3日節分…


ボナちゃん鬼退治しました



鬼のお面の裏側に…

BFDウイルスと書きました



いけっ!!ボナっ!!!
ガンバレボナっ!!!





BFDウイルスやっつけられた





鬼は~外… 福は~内


ボナちゃんお豆さんも食べましたよ




抗生物質を抜いて23日目…

左側だけ鼻水一回出ちゃったけど
元気元気






終わったはずの換羽…あれ??また抜けてるよ
元気元気なんだけど…





お水浴びもしたよ

ボナちゃん…ずぶ濡れで飛んじゃうんだよね




可愛いなぁ


ボナちゃんの為なら…
何でもできるよ





ボンボナちゃんに応援1ポチお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
ありがとうございました


現在コメントのお返しが出来ない事をお許し下さい
次回Bonn Cafe に招待させて頂きます

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

春色

やはりボンちゃんは春色?
手の中でまぁるくなっている春色ボンちゃん可愛いです。
抗生剤抜いても頑張っているボナちゃん、換羽超えて一歳を元気で迎えようね。
我が家の2鳥も部屋中に羽を撒きしらし中です。

No title

ボナちゃん 鬼退治 上手に出来ました(^o^)/
すご~い 
プーちゃんも はらはら抜ける 終わった? 抜ける 終わった?
って いつ終わるんだろう と言う感じになってます
ドバーッと抜けると 体力使うから 丁度いいのかなぁ
濡れても飛んじゃうボナちゃん♡
濡れ羽で飛ぶと 音がバババーッてしますね
やっぱり飛びにくいよね(*^。^*)
ボナちゃんは きっとお留守番も上手なんですよ
あらっ ボナちゃん でこのオレンジはっきりしてるぅ

No title

スイートピーさん、ボンちゃん、ボナちゃん、こんばんは(*^▽^*)

今日はボンちゃんの日でしたね。
寒いけれど、梅が咲いたりだんだん春めいてきましたね。
お花の季節はボンちゃんを思い出します。
ポピーのお花はボンちゃん色ですね(*^^*)

ボナちゃん、写真の表情がとてもよくって。
毎日楽しいんだろうなぁ。
最後の2枚の写真なんてすっごい笑顔ですよね(#^.^#)
ボナちゃん、スイートピーさん家の子になってほんとによかったですね。
鬼さんもやっつけたから、BFDなんて、きっと吹っ飛びますよ(^O^)ノ

そうだねo(*⌒―⌒*)o

スイートピーさん☆ボンちゃん☆ボナちゃん
(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

そうだよねボナちゃんの為ならって今まで頑張って来たんだよね。

その結果はボナちゃん見れば分かります。
でもね今とっても寒いからスイートピーさん!
身体大事にね・・・大事にすることもボナちゃんのためだからね。

ボナちゃんどれを見ても嬉しそうで楽しそうで
本当に大切にされてきたことが分かります。

3月になると1歳だね。
ここまで良く頑張りました・・・ボナちゃんもすっかり
元気元気で幸せそうだね。
鬼のお面も綺麗にカジカジ出来てやっぱり女の子ですね(*^-^*)ニッコリ☆

ボンちゃんもきっと喜んでいるよ
私・・・皆さんもそうだと思うけどボンちゃん大好きだから、ボンちゃんの歌も5000回に近づいているしね。
ボナちゃんもボンちゃんと同じくらい大好きになって行くね・・・きっと(∩_∩)

今はまだボンちゃんの印象強くて、でもボナちゃんの事も大好きだから
いっぱい応援してますよ。

もう直ぐそこまで春が来てるから寒いのもチョッとの我慢
鳥さん達の大好きな季節もう直ぐですよv(*´∀`*)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
ようこそボン❤︎ボナブログへ
ボンちゃんブログ用003

コザクラインコのボンちゃん☆ボナちゃんと一緒にHAPPY LIFE!
小鳥のお好きな方、是非、長寿の秘訣など飼育上のアドバイスお待ちしております。

Bonn❤︎プロフィール

スイートピー

Author:スイートピー
名前:ボン Bonn
年齢:8歳☆2014年7月6日天使になりました
性別:オス?
誕生日:2006年6月
住まい:東京都
好きな食物:カナリアシード・にんじん
好きなコト:いたずら・だっこ・お水浴び
嫌いなコト:お留守番・つめきり
体重:45g〜47g
おしゃべり:「ボンちゃん!」と「おはよ~♪♪」
性格:甘えん坊・短気・寂しがりや

虹の橋にある❤︎小鳥の学校に通っています
現在天使組2年生です

最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター
フリー
おはようボンちゃん♪
Bonnカレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メッセージありがとうございました
ブロともさん

黄太郎伝説

トリトリ日記

うきうきインコちゃん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ