抗生物質抜いて13日目のボナちゃん



迷い子のお知らせ←こちらをクリック
(セキセイインコハルクイン(メス)ふうちゃんです)




プックリボナちゃんです



ここは冷蔵庫の前

冷蔵庫に気に入ったマグネットつけるのが好きなんです(わたし)
朝…寝起きのほんの数秒間冷蔵庫の前に来ると




ちょっとだけボ~ッとしてくれるんです
ボナちゃん!!おはよ~♪

チョパヨ

ボナちゃんのおはよ~はチョパヨ
デデーンムチッ



ボフッ

この後するりと手の中から抜け出しました
もうちょっとこうしてたかったんだけど…



それよりボナちゃん最近なんかお相撲さんみたい
ボナ乃富士?みたいな…


ボナちゃんは筋肉もしっかり付いています
えりこ先生がちょっぴり脂肪も付いているってほんのちょっぴりね





Bonn Cafe

お正月に日帰りで箱根神社へ行ってきました
パワースポットです



毎年行ってた南房総は今回はお休みです
遠い所へ行くのはやっぱちょっと心配で





届け届けパワー



いらっしゃいませ
本日のお客様


ぴーちゃん&ぴよちゃんさん
おけい♪さん
横浜の鳥好きさん
ボンボナちゃんのゆきだるま。さん
い◯さん
いつも拍手コメント下さる方




メッセージありがとうございました
いつもとっても嬉しい気持ちで大切に読んでいます





ボナちゃん…抗生物質抜いて13日目
いつも2週間に2回は鼻水出ちゃうのが、今回は一度しか出ていません




昨日は病院の日



うんP検査でえりこ先生に…


「言うことなし!!すばらしい!!!」
と言われました





いつも来ている病院…




お迎え初日からえりこ先生に診てもらってるからボナちゃんとっても慣れています

ちょっと懐かしい(2015年4月14日)



昨日は診察室でやけにリラックスしてポリポリご飯食べていました
えりこ先生が、キャリーの中で遊ぶボナちゃんを見て「ボンちゃんと行動が似ていますね」って
なんだかとっても嬉しかったな





次回は一ヶ月後ですって!!!




ここまでは想定内
ここからががんばりどきです




もしも…くしゃみ鼻水が増えてしまうこととがあったら早目に病院へ行こう
前回それで失敗しちゃったからね






羽軸が透明です
綺麗なお羽さんだねボナちゃん……






油断しないようにしなくっちゃね






ボンボナちゃんに応援1ポチお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
ありがとうございました


現在コメントのお返しが出来ない事をお許し下さい
次回Bonn Cafe に招待させて頂きます




スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

まぁ 羽軸が透明!
やったねー免疫力付いてきた証拠 \(^o^)/
このまま 頑張って 陰転へ 頑張っていきましょう
コザは身体が大きい分 治療がやりやすいって聞いてます
プーちゃん 虚弱だけど 元気になってきてるし
ボナちゃんも むっちむち元気さんになって 嬉しいなぁ(*^。^*)
プーちゃんも 寝起きだけ 握らせてくれます
すぐに気が付いて 逃げられるけどね
ボナちゃんと お揃いがいっぱい♡ ボンちゃんと ほんと似てるのかも

幸せの黄色い『ハネ』

ボナちゃん二人三脚でしっかりといろいろな山を越えて頑張ったね。
これからも幸せの黄色い『ハネ』が有るからネ、頑張ろうね❗️

どんどん健康に(*^-^*)ニッコリ☆

スイートピーさん☆ボンちゃん☆ボナちゃん
(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

ボナちゃんホントに健康そうに見えるようになりましたね。
体格も良くなったのが、写真からでも分かります。
鼻水はやっぱり良くないのでしょうね。
それが出なくなってきた事は本当に喜ばしい進歩だと思いますよ。

我が家のサーヤが今年初めて鼻水が出ていて(;゜0゜)ビックリしました。
実はリクも鼻水の出る子でした。
当時鼻水を出すのが良くないなんて知らなかったんです・・・勉強不足でした。

サーヤはリクの子ですから体質が似ているのかもしれませんね。
時間が取れるようになったら一度私もサーヤを連れて健康診断に行こうと思っています。

でもボナちゃんが元気になるたびに嬉しくてね(∩_∩)
スイートピーさんを見習わなくちゃいけないなぁ~と思っています。
偉いなぁ~ボナママはって、いつも思っていますよ。

色々勉強させられる所多かったです(人∀`●)アリガトゥ♪

No title

スイートピーさん!
メッセージありがとうございました!
抗生物質抜くのって人でも大変ですよね。
ぷぅは、抗生物質含めてサプリとかたくさんお世話になっています。
主治医の投薬のタイミングやセンスにかかっていますね。

ボンちゃんが、チッチしてしまうのがドキドキでしたが
今は本当にその時の気持ちがわかります。
それを思うたびにボンちゃんに会いたくなってしまうのですよ。

ボナちゃん!ひよこっこみたいでかわいいですね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
ようこそボン❤︎ボナブログへ
ボンちゃんブログ用003

コザクラインコのボンちゃん☆ボナちゃんと一緒にHAPPY LIFE!
小鳥のお好きな方、是非、長寿の秘訣など飼育上のアドバイスお待ちしております。

Bonn❤︎プロフィール

スイートピー

Author:スイートピー
名前:ボン Bonn
年齢:8歳☆2014年7月6日天使になりました
性別:オス?
誕生日:2006年6月
住まい:東京都
好きな食物:カナリアシード・にんじん
好きなコト:いたずら・だっこ・お水浴び
嫌いなコト:お留守番・つめきり
体重:45g〜47g
おしゃべり:「ボンちゃん!」と「おはよ~♪♪」
性格:甘えん坊・短気・寂しがりや

虹の橋にある❤︎小鳥の学校に通っています
現在天使組2年生です

最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター
フリー
おはようボンちゃん♪
Bonnカレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メッセージありがとうございました
ブロともさん

黄太郎伝説

トリトリ日記

うきうきインコちゃん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ