初雪ボナちゃんとボンちゃんの思い出





はじめて雪を見たボナちゃん
固まっていました





雪が降ると思い出すよ(雪降らなくてもだけど)

ボンちゃんのこと…





いつまもいつまでも真っ白い雪見ていたね
ボ~~ッとね
そんなボンちゃんを見るのが大好きだった
元気の源になってたんだよ




ボナちゃんにとって初雪の日
お仕事だったから保温強化して出掛けました
帰って温度計を見ると…………


ボナちゃんにとっての適温でした




あ……BFDは免疫力が普通の小鳥さんより低いと言われている為
ちょっと(かなりかな?)過保護にしています
治ってから「少しずつ温度を下げて行きましょうね」とえりこ先生
今は温度の方が大切です



ボンちゃんなんて6歳まで20度以下




最近になって思うんです
ボンちゃんの自咬症の原因は湿度が一番関係ありそう……と
ボンちゃん…6歳ではじめて風邪をひいてしまってからケージにビニールカバーをかけるようになりました
湿度がかなり低くなってしまってたのに気がつかなかったから…悪いことしたな








ボナちゃんはエレクターの上からビニールカバー…湿度は40%を切ることはありません





やっぱり理想は50%以上ですけどね



お日様が大好きたったボンちゃん





その一方
ボナちゃんはお日様が苦手かも

苦手というより落ち着きないのよね






Bona Cafe(限定)

いらっしゃいませ
Bona Cafeへようこそ




本日のお客様



いおさん
ボナちゃんの応援団さん
おけい♪さん
横浜の鳥好きさん
ぴーちゃん&ぴよちゃんさん
らいむさん
ウサママさん
いつも拍手コメント下さる方
ボン兄ちゃん



メッセージありがとうございました
とってもとっても嬉しかったです





ちょっとだけお水あげました
ちょっとだけね…



抗生物質を抜いて今日で9日目
一度だけ鼻水が出たきり変わらず過ごせています(この後鼻水出すのかな)
前もブログ書いた後で鼻水出して書き直したからな~





喚羽はほぼ治まったかな?
ホワ毛ちゃんが2~3枚抜けてるね





ボナちゃんが歩きました
トコトコボンちゃんのようには行かずパタパタとなんか変






ボンちゃん…はやすぎだよ




ゴロリン

なんかひっくり返ってました




今夜も雪降るのかな?

こう寒いと、気圧に左右されてしまう病気持ちの鳥さん体調不良の鳥さんが心配になります
気圧に負けずどうかどうか乗り切れますように…








ボナちゃんもがんばるよ






ボンボナちゃんに応援1ポチお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
ありがとうございました


現在コメントのお返しが出来ない事をお許し下さい
次回Bonn Cafe に招待させて頂きます



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

初雪 寒いねー
週末はもっと寒いみたい どんだけ? 沖縄も雪かもって怖いよー
ボナちゃん初雪 どうだったかな 初めてだもんね
あららっ 日光浴怖いかな
プーちゃんは ルチノーさんなので 目の色素が薄くて 弱いから日光浴苦手です
ボナちゃんも まぶしいかなぁ?
ごろんボナちゃん♡
プーちゃんはねーヘチマさんしてて ごろんしてます
こういうのが平気っていうのは やっぱりコザだからよねー
面白い(*^。^*)
プーちゃんも 過保護の32度です これくらいが丁度いいみたい
トコトコ ボンちゃん 上手よね~♡
リレーで一等賞だよね(^o^)/

やっぱりボンちゃん最高のお顔!

スイートピーさん☆ボンちゃん☆ボナちゃん
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ボンちゃん可愛いネェ~勿論ボナちゃんもだよ(*^-^*)ニッコリ☆
ボンちゃんとボナちゃんの後姿のお色似てますよね。
前からそう思っていました・・・とっても綺麗な羽色
ボナちゃんのほうがチョッとクリーム色だね
本当に上品なお色ですよボナちゃん

ボナちゃんは今は過保護でも良いと思いますよ
でも病気が治っても今のままかなぁ~!
スイートピーさんならそうなりそうですね。
いいんじゃないかなぁ~って思いますよ(∩_∩)

確かにボンちゃんとボナちゃんの歩き方違いますね
ボナちゃん大股で歩いている感じに見えますね・・・ボナちゃんはヤンチャ姫って感じかな!
ボナカフェのトレンチがとっても素敵ボナちゃんカラーに
ピッタリねo(*⌒―⌒*)oにこっ♪

又楽しみにしていますよ (人∀`●)アリガトゥ♪

個性

インコさんはみんな似ているようで、餌の好き嫌い、フルーツの好き嫌い、日向の好き嫌い、おもちゃの好き嫌い、そして歩き方みんな違いますよね。
まぁ手がかかる程可愛くも有りますけど。
これからさらに寒くなりそうですね、ボナちゃん頑張るようにネ❗️

ゆき。

こんにちは。
ボンボナちゃん、こんにちは。
ボンちゃんのお写真、覚えてるよ。ベスト3に入ります。
ようこそボン❤︎ボナブログへ
ボンちゃんブログ用003

コザクラインコのボンちゃん☆ボナちゃんと一緒にHAPPY LIFE!
小鳥のお好きな方、是非、長寿の秘訣など飼育上のアドバイスお待ちしております。

Bonn❤︎プロフィール

スイートピー

Author:スイートピー
名前:ボン Bonn
年齢:8歳☆2014年7月6日天使になりました
性別:オス?
誕生日:2006年6月
住まい:東京都
好きな食物:カナリアシード・にんじん
好きなコト:いたずら・だっこ・お水浴び
嫌いなコト:お留守番・つめきり
体重:45g〜47g
おしゃべり:「ボンちゃん!」と「おはよ~♪♪」
性格:甘えん坊・短気・寂しがりや

虹の橋にある❤︎小鳥の学校に通っています
現在天使組2年生です

最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター
フリー
おはようボンちゃん♪
Bonnカレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メッセージありがとうございました
ブロともさん

黄太郎伝説

トリトリ日記

うきうきインコちゃん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ