ボナちゃんBFD陰転に向かって




抗生物質を抜いて3日目…
少ししっかりと記録して行こうと思っています






もしもこのままボナちゃんがBFDを陰転することが出来たら
BFDの鳥さんの勇気と希望になれる
なりたい…






コザクラインコではBFDって本当に珍しいから…






もしも今回うまく行かなかったとしても、次にうまく行くように
又頑張ればいい…その為にも記録しよう…
後で見た時に何かヒントが分かるかもしれない

その位の心のゆとりもっていた方がいい







これはボナちゃんが現在飲んでいる物です





えりこ先生が処方して下さったお薬(BFD)を30ccの水で溶かした物に
インターフェロン0.5ccを混ぜ、更に鳥さん用プロポリスを2敵(これは先生許可済みでわたしが個人的にボナちゃんにあげています)
これを朝と夕方2回に分けて自由飲水しています





ケージの中は31度設定で温度管理しています
お薬水は衛生管理上とお薬がぬるくなってしまう為2回に分けています(それでもぬるくなりますけどねっ)







Bonn Cafe

いらっしゃいませBonn Cafe へようこそ



本日のお客様



横浜の鳥好きさん
ぴーちゃん&ぴよちゃんさん
いおさん
いつも拍手コメント下さる方



メッセージありがとうございました
いつも本当に嬉しいです
今後少しまめにボナちゃんの近況を書くつもりでいます
どうかメッセージは無理しないで下さいね





ボナちゃんね
抗生物質を抜いたBFDのみのお薬を一口飲んだ時

こんなふうに首をかしげていました(この写真はイメージです)
(この写真はいないないバァが不思議で仕方なくて考えているところです)




鼻水は今日の夕方両鼻から出ちゃった
2週間で2回までなら今まで通りだから…
くしゃみは以前と変わらず…(少し減ってる気もするような…)






そう言えば金曜日仕事から帰ってきた時…
ボナちゃんこんな所にいて可愛いかったのでパチリ
(ビニールカバー掛かっています)


とりきち横丁さんのプチカップの上でお寝んねしてた?



これは夜

いいお顔してるね




え…………

何?ボナちゃん
なんかよくわからないけど楽しそうだね




明日は雪になるかもしれないとか?

寒さ対策考えなくちゃ




ようやく換羽が収まってきました
完全ではないけど






ボナちゃんって実はトウガラシ大好物です
中の種が大好き





食べた後ボナちゃん辛い匂いします
辛くて可愛いボナちゃんです





ボンボナちゃんに応援1ポチお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
ありがとうございました


現在コメントのお返しが出来ない事をお許し下さい
次回Bonn Cafe に招待させて頂きます

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

フレーフレーボナちゃんヾ(^▽^)ノ

こんばんボンボナ〜〜〜ヾ(^▽^)ノ
今日のむちむちボナちゃんはコアラさんといっしょ♪かわいい❤
陰転できるように祈ってる!!応援してる!!
すぐじゃなくてもきっとできるって思う!!
ボンちゃんの写真のそばで遊んでるボナちゃんの写真いいね!
ボンちゃんがこっち向いててボナちゃんおしっぽ向けててなんか笑ってしまったよ♪
素敵なボンおにーちゃんも応援してる!!
ボナちゃんカゴの中でもやんちゃさんだね(*´艸`*)
ひっくりかえってるの笑ってしまったww
トウガラシ食べたらカラダポカポカになるのかな?
そういえばまだあげたことない。あげてみようかなーw
はしごリメイク見てくれてありがとーーヾ(^▽^)ノ
思ったよりカンタンにできてたのしかったよー♪

ボナちゃん

ボナちゃん、きっと、きっと、良くなってるよ。
ずっと、応援してるからね。

ボナちゃん楽しそうなお顔(*^-^*)

スイートピーさん☆ボンちゃん☆ボナちゃん
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ボナちゃんのお顔どれを見てもとっても楽しそうなお顔していて幸せなんだなぁ~って感じます (@´∀`@)
それはやっぱりボナママから沢山の愛情を貰ってる証拠だね
こんなにイイお顔してるんだからきっと良くなるに決まってるよ。
今までいっぱい頑張ってきたんだものね☆.。.:*・゚

トウガラシはうちの子も好きなんですよ。
始めはこんな辛い物食べて大丈夫かしらと思ったけど、全然大丈夫みたいなのでそのまま上げていますよ。
体温まるかもしれないわね(*^-^*) ニッコリ☆
これからも近況楽しみにしていますよ。
ボナちゃんの記録が良い思い出になって行きますね♪♪♪

鳥さんの声

キメの細かいボナ管理、頭が下がります。
我が家のチビ、先日の診断で肥満。先生より鳥のために鬼にならなくてはいけない時もあると。
そう、鳥さんの本当の声を聞いてあげないといけないのですよね。
ボナちゃんの為に頑張って下さい。

No title

ボナちゃん とんがらし好きなんだ!
プーちゃんはねーあんまり好みじゃないかも
マニアさんのご飯には とんがらし入ってるんだけど ポイッてしてました
鼻水さん 難しいね
プーちゃんはね 適温32度なんですよ
前面タオル掛けなので サーモあるところは32でも 他は少し低いと思います
薬水プーちゃんもずーっと飲んでます
プロポリス とりきちさんのかしら?
プーちゃんも 持ってましたよ
薬水用の容器は ストックあって 前日のを赤ちゃん用洗剤で洗って
干して 翌日に使う ローテーションです
干して カラカラにしておくと 薬水の痛み方が違ってきて
持ちがいい感じです
こちらの先生では コザはわりとウイルス性の病気多いって言ってましたよ
でも 元気なのでねー分からないかもって
ボナちゃんも そのうち 分からない位に 抵抗力付くと思いますよ
三歳なれば プーちゃんだって こんなに元気なんだしね(^o^)/

ボナっちへ

スイートピーオネエちゃん♡ボナっち!おはよ~♫

ボナっち、絶対に良くなるから大丈夫だよ!
大丈夫は、おまじないの言葉。
何度でも何度でも何度でも、言うよ。
スイートピーオネエちゃんが、くじけそうな時には
ボンちゃんがついているから大丈夫。
う~ん、ボナっちは、いつ見ても可愛いな❤
ボナっちの応援団長さんはキレイなお姉さんなんだよ。
ボンちゃん、知ってるもん♪
がんばれボナっち!

No title

東京は雪がとても降ったとか。
急に寒波がやってきて、寒くなりましたね。
ボナちゃん、まだ少し体調が落ち着かないのかな。心配ですね。

うちのるるも、気温の変動が大きい時期は鼻水が出ることあります。
かなり暖かくしていると大丈夫なのですが、
他の子は鼻水が出ることはまずないので、色々と心配になりますね。

ボナちゃん、お薬がんばって飲んでいるのですね。
プロポリス、免疫力をアップさせるのですよね。
ボナちゃん、お顔の表情はとてもいいから、
がんばってお薬飲んで、これからどんどん上向きになりますように。

とうがらし、辛くないのですね(*^^*)
身体がポカポカするのかな?
うちの子たちにもあげてみようかな(#^.^#)

こんばんは。

ボナちゃん、雪はじめて、みたかな。

くしゃみ

スィートピーさん&ボン❤︎ボナ❤︎ボンナちゃん

こんばんわ( ´ ▽ ` )ノ

コメント遅くてごめんなさい💦
頑張ってるみたいですね❤︎
ウサもね、応援してるって言ってましたよ^ - ^
ボナちゃんはかわいいかわいい妹ですって(≧∇≦)

あのね、ひとつ気になったことがあって。
くしゃみなんですけど…ボナちゃんはきっとBFDでくしゃみが出てると思うんだけど…。
実はウサもずっとくしゃみしてたんです。
でもね、多分何かのアレルギーだったの。
引っ越してから急にくしゃみが始まって…通院もしたけど全く治らなくて。でもある時気づいたんです。実家では一回もくしゃみしないなって。
先生に言ったらアレルギーの可能性はあるかもしれない、と。でもインコのアレルギーは解明されてないことが多く、検査も確かオーストラリアでしか出来ないって。うろ覚えなんですがそんな感じでした。

もっとインコ医学が進歩していくといいですね。

ウサママ。
ようこそボン❤︎ボナブログへ
ボンちゃんブログ用003

コザクラインコのボンちゃん☆ボナちゃんと一緒にHAPPY LIFE!
小鳥のお好きな方、是非、長寿の秘訣など飼育上のアドバイスお待ちしております。

Bonn❤︎プロフィール

スイートピー

Author:スイートピー
名前:ボン Bonn
年齢:8歳☆2014年7月6日天使になりました
性別:オス?
誕生日:2006年6月
住まい:東京都
好きな食物:カナリアシード・にんじん
好きなコト:いたずら・だっこ・お水浴び
嫌いなコト:お留守番・つめきり
体重:45g〜47g
おしゃべり:「ボンちゃん!」と「おはよ~♪♪」
性格:甘えん坊・短気・寂しがりや

虹の橋にある❤︎小鳥の学校に通っています
現在天使組2年生です

最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター
フリー
おはようボンちゃん♪
Bonnカレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メッセージありがとうございました
ブロともさん

黄太郎伝説

トリトリ日記

うきうきインコちゃん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ