がんばれ!!ボナちゃんの免疫力





ようやく冬らしくなったかなぁ??
暖冬はボナちゃんにとってものすごくラッキーなことだけど…
春夏秋冬があいまいだと人間も小鳥さんも体調崩しちゃいますよね






ボナちゃんは今年はじめての病院です


湯たんぽ入れて毛布も持って…



キャリーで遊べるビーズもつけて出掛けました

あっビーズ握ってる







えりこ先生……今年もボナちゃんをよろしくお願い致します








ボナちゃん…くしゃみはほぼ毎日出ています
「プッ」ってくしゃみだからたまたまそこにいる時しか分からないです
鼻水は前回の診察後から2回、両方のお鼻から出ていました(すぐ止まったけど)
先生いわく健康な鳥さんは鼻水は出さないそうです




ボナちゃんの場合は去年ものすごく悪かった時の後遺症的なものか、BFDウイルスがまだ存在していて引き起こされていることかのどちらかになります


注)先生の言葉をわたしなりに解釈した書き方をしています




夏に抗生物質をはじめて抜いた時…一ヶ月後に再び菌が発生してその後、ボナちゃん抗生物質拒否そして体調を崩しましたあれから数ヶ月…


今日の結果は……体重も53gと安定していてうんPもバッチリ綺麗な状態でした



多少の心配はありますが、ボナちゃん抗生物質…抜いてみることになったのです





Bonn Cafe

クリーム色のマーガレット見つけました



可愛い
真ん中がボンちゃんでその周りがボナちゃん
このマーガレット「ボンナ」って名前付けました



いらっしゃいませ
本日のお客様



横浜の鳥好きさん
ぴーちゃん&ぴよちゃんさん
らいむさん
おけい♪さん
◯ョ◯さん
ウサママさん(ボンナちゃんってウサママさんが考えてくれたお名前です)
いつも拍手コメント下さる方




メッセージありがとうございました
とってもとっても嬉しかったです



みかんちゃん天使組でよろしくね

◯ぅちゃんがんばれ!!よくなあれ!!!






今日のごほうびおやつ

最近少し食べ過ぎているからあわ穂少量なんですけどねっ…
よろこんでるお目目つむって可愛い




まだあと二袋抗生物質が残っているので実際には明後日から抗生物質抜きます





ボナちゃんもうすぐ10ヶ月だもん…
前よりずっと免疫力あがってるよね



その証拠がこれ

いいのいいの元気が一番
それにしてもそのお顔





ボンちゃんとソックリ

ボンちゃんと同んなじ自咬症でがんばっているお友達みんな応援してます!!!!!
症状が落ち着きますように……




忍者ボナちゃん

おしゃべりでご機嫌




あちゃ

そこ拭いてないからこの後すぐ降ろしました






お水浴びだってこの通り

さぁボナちゃん!!



がんばろうね





ボンボナちゃんに応援1ポチお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
ありがとうございました


現在コメントのお返しが出来ない事をお許し下さい
次回Bonn Cafe に招待させて頂きます




スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

ボナちゃんと、免疫力

ボナちゃん、新しい年とともに免疫力が上がるといいですね。二人三脚の成果が2016年に花咲くことをお祈りいたします。
うちのチビも今日通院いたしました。(飼い主に似て)肥り過ぎと怒られました。こちらは二人三脚でダイエットの年となりました。

No title

うん 頑張ろうね (^o^)/
プーちゃんも 三歳になってから 落ち着いてるし
大きくなるほど 免疫 付いてくると思います
ボナちゃん いっつも綺麗ね~
今日は尾羽の綺麗なとこ バッチリ見ましたよ
通院御苦労さま (*^。^*) 湯たんぽ 必須ですね
あんよで ビーズ握ってるぅ ボナちゃん 通院 余裕かなぁ?
プーちゃんは 通院大嫌いなので キャリーへ入れるのも大変です
ちょっと寒いので 暖かくして お過ごしくださいねー

がんばれ!!ボナちゃんの免疫力ヾ(^▽^)ノ

こんばんボンボナ〜〜ヾ(^▽^)ノ
今回のボナちゃんもほんとかわいいなーーかわいいなーー
お目々つむってウマウマしてたりガブリンコしてたり忍者してたりww
やんちゃさん♪元気いっぱい遊んでるのを見てるとすっごくうれしいよ!!

最近お天気いいね!ボナちゃんも過ごしやすいかな?
お天気はいいけどちょっと最近寒いから気をつけなきゃね!
くしゃみも早く治りますように!!
ボナちゃんの免疫力がんばれーー!!いつも応援してる♪
マーガレットのボンナもかわいい(*´艸`*)

ちぃちゃんは今日も元気におなかすいたーって言ってたよwww
cocoはパンケーキしたよ♪
ボナパンケーキいつできるかなーーヾ(^▽^)ノ
ニギコロでガブリンコしてるときにそのまま手を上下させるとこからはじめるといいよ♪
5秒くらいでいまはいいとおもうーーーw
ボナちゃんが気がつかないくらいでちょうどいいww
ようこそボン❤︎ボナブログへ
ボンちゃんブログ用003

コザクラインコのボンちゃん☆ボナちゃんと一緒にHAPPY LIFE!
小鳥のお好きな方、是非、長寿の秘訣など飼育上のアドバイスお待ちしております。

Bonn❤︎プロフィール

スイートピー

Author:スイートピー
名前:ボン Bonn
年齢:8歳☆2014年7月6日天使になりました
性別:オス?
誕生日:2006年6月
住まい:東京都
好きな食物:カナリアシード・にんじん
好きなコト:いたずら・だっこ・お水浴び
嫌いなコト:お留守番・つめきり
体重:45g〜47g
おしゃべり:「ボンちゃん!」と「おはよ~♪♪」
性格:甘えん坊・短気・寂しがりや

虹の橋にある❤︎小鳥の学校に通っています
現在天使組2年生です

最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター
フリー
おはようボンちゃん♪
Bonnカレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メッセージありがとうございました
ブロともさん

黄太郎伝説

トリトリ日記

うきうきインコちゃん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ