ボナちゃんにチャンスがやってきた☆追記☆







2012年11月30日…ボンちゃんのブログが始まりました
今日は「ボンちゃん!おはよ~♫」3周年です


いつも読んで下さる方、応援のポチをして下さる方、拍手ボタンを押して下さる方、メッセージ下さる方…3年間…本当に本当にありがとうございました



天使になっても…ボンちゃんはボンちゃん





ボナちゃんはボナちゃん

ボンちゃんもボナちゃんもわたしの宝ちゃんです


「ボンちゃん!おはよ~♫」これからも宜しくお願いします


スイートピーボンボナ







迷子のお知らせ






わっボナちゃん可愛いねぇ~
ボナちゃんなんだか表情がとっても豊かになりました

話かけるとしっかり目を見てくれるようになりました





ちょうど一ヶ月程前…
コザクラインコと癒しの日々のらいむさんが

ボナちゃんに梨木神社のお守りを送ってくれました

ボナちゃんの名前の由来…「ボ」はボンちゃんのボ「ナ」は梨のナ


それでらいむさんボナちゃんのお名前の由来にちなんだ神社の虹色の可愛いお守りを下さったんです



お守りと一緒にボナちゃんのハーフバースデープレゼントも頂いちゃいました


こんなにたくさんわたしにまでお守りありました
お手紙もとっても嬉しくて書いてある内容にジーンときてしまいました
らいむさん本当に本当にありがとうございました





Bona Cafe

いらっしゃいませボナたんです
今日は限定Bona Cafe OPEN




本日のお客様



横浜の鳥好きさん
ぴーちゃん&ぴよちゃんさん
Capriさん
ぷぅこさん
らいむさん(きゅうちゃんイイコ)
おけい♪さん
いつも拍手コメント下さる方





メッセージありがとうございました
とっても嬉しかったです




土曜日の朝体重を計ると…
前の日の夜53.5gあった体重が49.9gに………
2週間前位からボナちゃん羽がハラハラ抜けているんです
尾っぽのお羽さんは2日間で3本も抜けちゃった



尾っぽのお羽さんが抜けるのはボナちゃんはじめてです
これは本格的な換羽なのか………??
少し心配になります




あれっ??

あーびっくりした
体重はいつも通りだった計り間違えだった
ふぅ~





来週病院だからえりこ先生に聞いてみよう…

実はボナちゃん………
手作りおもちゃを◯◯ー。さんからもらったんですけどねっ
わたしが紹介もたもたしてるうちにバラバラにしちゃいました
(ミニBOXに入ってます)
あと二つあるので次回紹介します




BFD…って
換羽の度に良くなるってどこかの記事で読んだことあります

だとしたらボナちゃん………チャンスだよ


ものすごい勢いでボナちゃんのお羽さんが抜けているから
ボナちゃんもびっくりだよね??



悪いお羽さんさようなら
(悪いお羽さんすこ~しだけ残ってたねっ)


新しく生えてくるお羽さんが綺麗で丈夫で元気なお羽さんでありますように…





ボンボナちゃんに応援1ポチお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
ありがとうございました




現在コメントのお返しが出来ない事をお許し下さい
次回BonnCafeに招待させて頂きます


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

プーちゃんも どんどん抜けてるから
換羽時期ですよね
大物抜けると わっ!てびっくりしますね
そうそう お羽根さんの病気
悪者は お羽根さんの軸にいますから
抜けたら 処分して バイバイしてね
悪いのが身体から出て 抜羽と共に良くなるって聞きますよ
わ~い ボナカフェ♡
表情豊かになりましたね(*^。^*)
いたずらも いっぱいしてますね
あららっ 壊しちゃったのね
これは タコ糸でつながってたのかなぁ
タコ糸好きのコザちゃんも多いから 熱心に遊んだのかも
あーっ 計り間違え ありますよ
計りの下に敷いてる紙に段差あったりして
誤差も出たことあります
ビビリますよね~
ボナちゃん ますます可愛いです♡
暖かくして 元気に過ごしてね(*^。^*)

スイートピーさん、ボナちゃん、ボンちゃんおはようございます、ヘルシーエッポコです。

ボナカフェの、ボナちゃんが…
か…!
っかっ!

んかかかっ…!

かかかかかわえ過ぎる~!
可愛い~ボナちゃん♪素敵です…素敵過ぎます!
羽の生え換わりも本格化しはじめて、緊張も、伴うと思うのですが、新しいフレッシュな羽根に生え換わるためのステップアップなんですね♪

ボナちゃん○○ー。さんのオモチャを…(笑)
○○ー。さん というと私は○○ー。さんしか思い浮かびません!(笑)

○○ー。さん、素敵なオモチャを贈られたのですね♪※間違っていたら赤面爆発です(照)

スイートピーさん、冬が本格化しましたので、日々のお暮らし、暖かく過ごされますように♪いつも素敵な日記を有難うございます。
またスイートピーさんへ素敵なコメント贈って下さる皆様も有難うございます♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

スイートピーさんへ

スイートピーさん
ボンちゃん♡ボナちゃん!おはよ~♫

♪ブログ三周年おめでとうございます♪
ボン兄ちゃんからボナちゃんへ、タスキ…じゃなくてハチマキが
託されてボンちゃん♡ボナちゃんブログが、これからも幸せを運んできてくれますね❤ボンちゃんが、いつも見ていてくれるものね❤

ボナっちにチャンスの神様が微笑んでくれているみたい。
悪いお羽さん、ぜ~んぶ抜けてバイバイさようなら~
きれいなお羽さんと共にボナちゃん、ピッカピカ元気モリモリに。。。
ボナちゃんのお目目、スイートピーさんに
「ねぇママ、ボナちゃん幸せ!楽しい!嬉しいよ!」って
お話しているみたい。。可愛すぎて…ウルウルします。
ボナちゃんの体重も安定しているようで良かったです。
ママの計り間違えだったのね。
ママしっかりしてくださいよ!ってボナちゃんの声が聞こえてきそうです。
ボナちゃんの好奇心旺盛な気持ちが何よりのパワーになって
この冬を乗り越えた先、春の風に乗って嬉しいお便り届きそう♫

スイートピーさん♡ボンちゃん♡ボナちゃん
いつもありがとう。これからもよろしくね。


ヤンチャなボナちゃん

限定ボナカフェのボナちゃんのヤンチャな目、好きです。平気です、一歳に向けて心配ありません❗️

スイートピーさんへ

スイートピーさん☆ボンちゃん☆ボナちゃん (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

ボンちゃん!おはよ~♫のボンちゃんブログもう3年ですかぁ~!
空を向いて考えるポーズして早いなぁ~時の流れってと、たそがれていました。
色々な事が頭をめぐりましたが、これも良い思い出として残っていくのでしょうね。
ボンちゃんの画像は何時も今でも楽しみです。
スイートピーさんお願いしますね。ボンちゃん大好きだから(∩_∩)

それにしてもヘルシーエッポコさんのコメント何度読んでも可笑しくて
可笑しくて笑ってしまいました。
ヘルシーエッポコさんごめんなさいね。
でも笑えることって大切だから体にもいいし、ありがたいですね。
特にこの時期せわなくなりますからね。
ありがたいですv(*´∀`*)v

ボナちゃんはどんどん美しくオメ目もぱっちりで可愛くなって行くね。
ボンちゃんよりチョッと大人っぽいかなッ!
ボンちゃんは最期まで赤ちゃんみたいな可愛さでしたものね(*^-^*) ニッコリ☆

ボナママも中々これで、そそっかしい所が有るから
ボナちゃんの体重間違わないようにね。
ビックリしちゃいますよぉ~(笑)

何時も心癒されます(人∀`●)アリガトゥ♪
ボンボナちゃんo(*⌒―⌒*)oにこっ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

可愛い!!

こんばんは。
ボナちゃん、どんどん可愛くなりますね。お目目がくりくりでかわいいです。
体調も良いようで、このまますくすく育ってくれるといいですね。
うちのぴー太も換羽が始まったみたいなので、最初びっくりしましたが、他の方のブログを見ても、換羽スタートの子が多いようなので、丁度時期なんですね。
うちは二羽目のお迎えをし、毎日が驚きと困惑の日々ですが、新しい子も個性的で
飽きない毎日を過ごしています。ボナちゃんは今年の春の子ですよね? うちの新入りは秋の子なので、半年違いです。 お互いヒナちゃんは卒業ですが、まだ幼鳥なので、
初めての冬は気が張っちゃいますね。
暖かくして、元気に過ごしてもらえるよう頑張りましょうね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは!ご無沙汰してすみません〜。
ブログ3周年おめでとうございます♪
ボナちゃん、体重もしっかりあって元気そうですね!
黒目の中に光がある写真、そういう風に撮れた時って凄くイキイキしている感じで好きです。
ボナちゃんもイキイキしていてとっても楽しそうに見えますよ〜(*゚▽゚*)

おっせかいですが

こんばんは、おせっかいと思いましたが心配でコメントしてしまいました。
ボナちゃん、いかがお過ごしですか?

No title

ボナちゃん、換羽の様子はいかがですか?

ぷぅは高齢+骨折闘病の投薬後にきた換羽でかなり体力うばわれました。
投薬の影響をぜんぜん考えてあげられませんでした。

ボナちゃんは若くてもハンディあるから心配だけど
スイートピーさんと先生とボナちゃんのあふれるような活力で
乗り越えられるよう祈っています。

ボナちゃんは元気です!!

コメントを下さったみなさまへ

メッセージありがとうございました。
メール下さった方お返事も出来ずすみません。
Bonn Cafe お休み長すぎますね。
ボナちゃんは元気です。


近いうちに更新します。
ボナちゃんは現在まんまるです♪

良かった

おせっかいすいませんでした。
ボナちゃん良かったです。

ほんとに

よかったですε- (´ー`*)
ようこそボン❤︎ボナブログへ
ボンちゃんブログ用003

コザクラインコのボンちゃん☆ボナちゃんと一緒にHAPPY LIFE!
小鳥のお好きな方、是非、長寿の秘訣など飼育上のアドバイスお待ちしております。

Bonn❤︎プロフィール

スイートピー

Author:スイートピー
名前:ボン Bonn
年齢:8歳☆2014年7月6日天使になりました
性別:オス?
誕生日:2006年6月
住まい:東京都
好きな食物:カナリアシード・にんじん
好きなコト:いたずら・だっこ・お水浴び
嫌いなコト:お留守番・つめきり
体重:45g〜47g
おしゃべり:「ボンちゃん!」と「おはよ~♪♪」
性格:甘えん坊・短気・寂しがりや

虹の橋にある❤︎小鳥の学校に通っています
現在天使組2年生です

最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター
フリー
おはようボンちゃん♪
Bonnカレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メッセージありがとうございました
ブロともさん

黄太郎伝説

トリトリ日記

うきうきインコちゃん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ