ボナちゃん冬がはじまるよ





ボナちゃんです
今日はすごく寒い一日でしたね
春生まれのボナちゃん…はじめての冬はじまるよ


今週は病院はありません



続けて出ていた鼻水ちゃんそういえば5日間出てないね
くしゃみも少しだけど減った気がするよ




Bonn Cafe

いらっしゃいませ




本日のお客様



ちぇりーママさん
横浜の鳥好きさん
ぴーちゃん&ぴよちゃんさん
おけい♪さん
カオチさん
中◯美香さん
ぱーちゃん9歳。さん
らいむさん
◯モちゃんのママさん
い◯さん
いつも拍手コメント下さる方





ボンちゃんです
いつも「ボンちゃん!おはよ~♫」の応援…メッセージをありがとうございます


いつも見守って下さって本当に嬉しくてとっても心強いです







10月半ばのこと…コザクラインコと癒しの日々のらいむさんがケージの底上げの記事をとーっても分かりやすく書かれていました
ちぃちゃんとcocoちゃんのいおさんのお家で使っているプラスチックのボードのサンプルを元にらいむさん見事に底上げされていました

ちょうどその頃ボナちゃんは敷き紙を齧るようになっていたので、わたしもホームセンター覗いてみよっかな?と思っていた所に…
なんといおさんボナちゃんのキャリーサイズにしてプラスチックボードを作ってくれたんです





プラスチックボードに可愛いキッチンペーパー巻いてくれました
これはいいすごくいい

早速ホームセンターへ行ってケージ用もプラスチックボードで底を作りました
今現在ボナちゃんのケージの底はプラスチックボード一枚です




可愛いクリアファイルに鳥さんチロルチョコ
マスキングテープまで……いおさんありがとう
すごく気に入ってるよ



プラスチックボードの詳細は→こちら(らいむさんのブログです)




ボナちゃん紙切りしています


まだ細長くは切れないけど



ここここ腰に挿してます(動揺)




まだまだ先になるけれど……
ボナちゃんのBFDの再検査の時に性別判定もお願いしようと思っています




ボナちゃん??

いないいない~



バァ




もう一回バァ



あと一回バァ


まだまだブームです
ボナちゃんとっても楽しそうです(わたしも)


2015年生まれのボナちゃんの同級生のことりちゃん達はじめての冬
元気に越しましょっ


ボナちゃん…免疫力アップに励んでいます




ボンボナちゃんに応援1ポチお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
ありがとうございました




現在コメントのお返しが出来ない事をお許し下さい
次回BonnCafeに招待させて頂きます



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

おはようございます。
横浜もいよいよ冬突入の寒さになってきました。室温管理に気を遣う季節の到来ですね。
ボナちゃん初めての冬、免疫力を高める為の最大の山場ですね。覚悟して始めた二人三脚の最大の山場を1歳に向かって乗り越えられるよう、応援します❗️

No title

いないいないばぁ してる ボナちゃん おめめ まん丸だわ♡
寒くなりましたね
前日まで暑かったので 急激です
プーちゃんのリビングに保温設置しました
ケージに置いてるのと同じのを 部屋にも置くんです 面白いでしょう
オイルヒーターみたいに ずーっと保温してる感じにしてます
ボナちゃん 紙切り チミチミして お腰に差したのね
予想としては 女の子かなぁ な~んて 思ってます
プーちゃんは ルチノーなので 女の子でしょうね
遺伝的に男の子は まれ なんです
おしゃべりは 女の子の方が得意なんですって
プーちゃん と おはよう が 喋れるし おしゃべり上手
ボナちゃんは どうかなぁ 楽しみねー
ケージ底上げ 工夫してるねー
プーちゃんは キッチンペーパーもカミカミしてしまうから
網 使ってます 
寒くなってきて 本格的 冬ももうすぐ
無事 冬越し 頑張りましょうね~

順調ボナちゃん❤︎

スイートピーさん、おはよう( ´ ▽ ` )ノ
ボナちゃん、順調!順調!
初めての冬も、へっちゃらだね!
ボナちゃん、表情が柔らかくて優しくなったね(o^^o)
スイートピーさんと一緒にいるのが、
うれしくてたまらないんだろうな〜❤︎

今年のうちにどこかで会いたいよ〜
また、都合つけようね( ´ ▽ ` )ノ

アンジーも元気にしてるよ(o^^o)

寒さにチャレンジ

ボナちゃん、毎日楽しそうでこちらも楽しくなりますね。
スイートピーさんの気遣いがあればこそですね。
初めての冬も乗り越えられそう。
ぷぅは寒さに強いタイプでしたが(高いとすぐ発情)
さすがに今年の冬は挑戦です。

ところでブログ村の新着記事画像、
ボナちゃんと若い頃のぷぅがお隣り同士!
いい感じです!(笑)

No title

スイートピーさん、ボナちゃん、こんばんは♪

ボナちゃん、紙かじりを始めたのですね(#^.^#)
腰に挿しているってことは、もしかしたら女の子かも!?

いないいないばあ、とっても楽しそうです。
ボナちゃん、とってもうれしそうなお顔。

ボンちゃんが乗っている容器を見て、
クリスマスのパーティバーレルのバケツを思い出しました(*^^*)
もうそんな季節ですね。
ボナちゃんもあのバケツの中に入って、走ったりできるかな?

すっかり寒くなりましたね。
ボナちゃんが元気にこの冬を乗り切ることができますように♪

ボナちゃんイイお顔してる♪

スイートピーさん☆ボンちゃん☆ボナちゃん
♪(^∇^*)*^∇^) こんばんわぁ~♪

ボナちゃんとぉ~ても楽しそうだね。
嬉しいお顔してるね、いないいないばぁ~!お気に入りなんだね。

ボンちゃんに似てるところ有るね。
ボンちゃんもバケツ好きだったよね。
とっても上手にクルクル回して見ているこっちも、可笑しくて
泣き笑いしましたヽ( ・e・)ノ懐かしいです。

ボナちゃん紙を体に付けようとしてるね、やっぱり女の子ですね。
うちの男の子達は誰もしない行動で、女の子は2羽とも毎日のようにしていますよ (∩_∩)

ボナちゃんの冬越しはバッチリだね!
これからは昼間でも寒いので、油断は出来ませんが、
ボナママが着いているから安心ですよ。

これからもボナちゃんの成長楽しみです。
ボンちゃんのお写真も相変わらずボンちゃんって感じ(*^-^*)ニッコリ☆
可愛いね☆.。.:*・゚ (人∀`●)アリガトゥ♪

今週末に贈りますね。もう少しお待ち下さいね。
ようこそボン❤︎ボナブログへ
ボンちゃんブログ用003

コザクラインコのボンちゃん☆ボナちゃんと一緒にHAPPY LIFE!
小鳥のお好きな方、是非、長寿の秘訣など飼育上のアドバイスお待ちしております。

Bonn❤︎プロフィール

スイートピー

Author:スイートピー
名前:ボン Bonn
年齢:8歳☆2014年7月6日天使になりました
性別:オス?
誕生日:2006年6月
住まい:東京都
好きな食物:カナリアシード・にんじん
好きなコト:いたずら・だっこ・お水浴び
嫌いなコト:お留守番・つめきり
体重:45g〜47g
おしゃべり:「ボンちゃん!」と「おはよ~♪♪」
性格:甘えん坊・短気・寂しがりや

虹の橋にある❤︎小鳥の学校に通っています
現在天使組2年生です

最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター
フリー
おはようボンちゃん♪
Bonnカレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メッセージありがとうございました
ブロともさん

黄太郎伝説

トリトリ日記

うきうきインコちゃん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ