よかったよボナちゃん…


迷い子のコザクラさん保護されました







すっかりまんまるボナちゃんに戻りました



朝51.5g 夜53.5g




ボナちゃんのベスト体重なんじゃないかな??
17日でようやく生後8ヶ月になったボナちゃん
今日まで本当に色々あったけど、一生懸命乗り越えてきたよね




5月に、BFDの診断を受けてドン底だったわたし…とは真逆でボナちゃんは何も分からなくてまだちっちゃかったから毎日キャッキャッとものすごく身体の状態悪かったのに、いつも元気だったよね
そんなボナちゃんだったからここまでこれたのかな?





Bonn Cafe

職場のふ◯ださんから頂きました
小鳥さんもいてとっても可愛いです



いらっしゃいませ
本日のお客様




ルビー。さん
ちぇり◯さん(ボナちゃん暴れて困ってます)
カオチさん
おけい♪さん
ぴーちゃん&ぴよちゃんさん
い◯さん
横浜の鳥好きさん
ぷぅこさん
らいむさん
ウサママさん
いつも拍手コメント下さる方




たくさんのアドバイス…パワー…やさしい気持ちが、心にしみました本当に嬉しかったです
ありがとうございました

お一人お一人にお返事出来ずすみません



17日…ボナちゃん病院へ行って来ました

いつもより少し遅い予約時間だったから心落ち着かせる為に実家へ寄り道
と言っても車から降りていませんMAMAが車の中に入ってくれました



ボナちゃん外の景色が珍しくてお目目まん丸でした

MAMAがキャリーごと抱っこしてます



前回の記事にも書きましたが、ボナちゃん体重も戻り、お薬もコクコク飲んでいて
なんていうかわたしの感?ではボナちゃん良くなってるだろうなと感じていました





(とは言ってもね…なかなか思う通りにはならないんだよね)




不安な気持ちは消えることなく診察がはじまりました
先週に続きそのう検査
情けない事にわたしはそのう検査を直視する事が出来ません
(自分の採血のとき…注射の針もみれないんですよ)
えりこ先生はとっても上手なので安心です



あっそう言えば一度だけボンちゃんのそのう検査パチリしたっけ

ボンちゃん検査の後の落ち込みようと言ったらねっ
ずいぶん引きずってたな~翌日までだった…ながっ




ボナちゃんは検査の時はガチョウみたいな声で「ガーガー」鳴いていやいやするけど

5分くらいすれば忘れちゃうんだよね…みじかっ




今回の検査結果…そのう検査もうんP検査も大丈夫でした
赤血球なくなっていたんです


よかった~
鼻水とくしゃみは完全ではないので抗生物質はもう少し続けます





お花とボナちゃん


なんだか気持ちがいっぱいです
これからも色んな事あると思うけど、その都度しっかりクリアして行くんだ
いや行くぞ!!って…




心に決めました







ボンボナちゃんに応援1ポチお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
ありがとうございました




現在コメントのお返しが出来ない事をお許し下さい
次回BonnCafeに招待させて頂きます

みなさまのブログコメント出来なくてすみません

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

ボナちゃん、スイートーイーさん、本当に良かったですね!!!
やっぱりボナちゃんは強い子。これから何があっても乗り越えてくれますね♪
これから寒くなりますから、初めての冬、あったかく過ごしてくださいね(^o^)

No title

ボナちゃん、スイートーピーさん、本当に良かったですね!!!
やっぱりボナちゃんは強い子。これから何があっても乗り越えてくれますね♪
これから寒くなりますから、初めての冬、あったかく過ごしてくださいね(^o^)

右に左に戻ったり、毎日一歩一歩

そうですよね、毎日『えェ?』『わっ!』『おっ!』で一歩づつ『やった❗️』に向かう。

No title

ねっ 一時的なものだったでしょう (*^。^*)
脱水の荒れだと思うよ きっと
ネブライザーの時なんて大変だったんだから
とっても 今 状態いいじゃないですか
頑張った甲斐ありますよ
一才なったら おお威張りで 盛大にお祝いしましょうね

スイートピーさんへ

スイートピーさん☆ボンちゃん☆ボナちゃん
♪d(´▽`)b♪おはようございます♪

検査結果がすごく良くて、赤血球も消えて本当に良かった。ホッとσ(゚ー^*)しました。

ホント!ここまで良く頑張りました(∩_∩)はなまる♪
来春1歳のお誕生日を迎える頃にはきっと、
もっともっと元気になっている気がしますよ。

これだけ、ボナママとえりこ先生でスクラム組んで頑張ってきたんですからね。
良くならない訳がない(o^∇^o)

嬉しいね!これからもずっと見守っていますよ。
ボナちゃん!!いっぱいママと遊べるようになって
良かったね(*^-^*) ニッコリ☆

スイートピーさんへ

スイートピーさん
ボンちゃん♡ボナちゃん!おはよ~♫

ボナちゃんーーーーーー良かったーーーーーー!
そのうもうんPもキレイでOKだったのね。
赤血球も一時的なものだったみたい。。絶対そうだと思っていたの。
ボナちゃんは、強い心と運を持って生まれてきた最強の姫君だね♡
まんまるなボナちゃんは、やっぱりかわいいよ♫
姫様、体重を計っているときに落し物をされましたね…お茶目なんだからプププ
たくさん、ご飯食べている証拠ね。
ボナちゃんの好奇心いっぱいの気持ちが
病気あっち行けーっていうパワーになっているのかもしれませんね。
そうだ、北の大地で、
もうすぐ第9回鳥締り役会があると便りが届きました。
議長はボンちゃん。議題はNo.1ボナちゃんゴールへの道に向かって
No.2小鳥の学校クスマスパーティー&紅白歌合戦だったかな…

どんなことがあっても、今まで通り必ず乗り越えられる大丈夫!
スイトピーママとボナちゃんに大きなエールを送り続けます♪
スイートピーさん
ボンちゃん♡ボナちゃん いつもありがとう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。

スィートぴーさん、ボンボナちゃん。
こんにちは。^_^
17日で、生後8ヶ月、本当に、色々ありました。
本当に、おめでとう。
いっぱい、ドキドキしましたよね。
ボナちゃん、もっと、おっきくなりそうね。^ - ^
小さい頃から、ボナっちは、鳥一倍、免疫力つける事に、重点を、置いておりましたから、体が、凄く、健康に出来上がってると思います。
だから、凄く、強い子間違いなしだよ。
そうそう、ボンちゃんの、そのう検査、可愛いくて。おぇって。してるよね。その後、ショックで、立ち直れなくなるって、妹、ボナさんの方が、ケロっとしてるって、ボンにぃにぃらしくて。微笑ましい。
あっ。カオチさんから。9回目の、鳥締役会の件お聞きしてるわね。第9回目は、特別な会議になります。
ぱーちゃんと学ぼうダイエットも、緊急に開催されます。おみやげつき、おやつセット。
職場の方からのプレゼント。凄い可愛いです。
それでは。また。

No title

スイートピーさん、ボナちゃん、こんばんは♪

赤血球消えてよかったですね(*^^*)
ボナちゃん、今までいっぱい困難があったけど
ひとつひとつ、スイートピーママと乗り越える度に強くなっているのかも。
にんじんさんシャキシャキ食べて、
あわほキャンディかじって、いっぱい元気つけて
1歳のお誕生日も元気いっぱいで迎えられますように!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
ようこそボン❤︎ボナブログへ
ボンちゃんブログ用003

コザクラインコのボンちゃん☆ボナちゃんと一緒にHAPPY LIFE!
小鳥のお好きな方、是非、長寿の秘訣など飼育上のアドバイスお待ちしております。

Bonn❤︎プロフィール

スイートピー

Author:スイートピー
名前:ボン Bonn
年齢:8歳☆2014年7月6日天使になりました
性別:オス?
誕生日:2006年6月
住まい:東京都
好きな食物:カナリアシード・にんじん
好きなコト:いたずら・だっこ・お水浴び
嫌いなコト:お留守番・つめきり
体重:45g〜47g
おしゃべり:「ボンちゃん!」と「おはよ~♪♪」
性格:甘えん坊・短気・寂しがりや

虹の橋にある❤︎小鳥の学校に通っています
現在天使組2年生です

最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター
フリー
おはようボンちゃん♪
Bonnカレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メッセージありがとうございました
ブロともさん

黄太郎伝説

トリトリ日記

うきうきインコちゃん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ