いないいないバァで免疫力アップ♪





ボナちゃんの体重が元にもどりました




よかった……




なんとなくだけど、分かります
ボナちゃん良くなってきてるって
先週病院へ行く前はボナちゃんを見ていて、まだ菌が消えてないな…って感じていました
(結果菌は消えていて、赤血球が出ちゃった訳だけど)




2g体重が増えれば確実に免疫力も上がってくるはず

人間もそうだけど、笑うだけで免疫力アップするそうですね





えりこ先生から改めて指導を受けました
ケージの中は暖かくても放鳥中のお部屋の温度が低いと温度差でからだの負担になるんですね
あくまでボナちゃんの場合ですが、BFDがあるのでボナちゃんは治るまでは過保護に行きましょうと…
そこで、ボナちゃんの放鳥前にエアコンでお部屋をしっかり温めて28度以上になったらボナちゃんを出す事にしました

(今までは電気ストーブでしたこれじゃお部屋全体が温まりませんね)



病気持ちの鳥さんがいるおうちでは当たり前の事ですよね
エアコンを使うようになってからボナちゃんの体調が良くなってきたように感じます





今のボナちゃんの一回の放鳥時間は平均15分~20分くらいかな
短くても楽しく遊びます










バァ

すぐ飽きちゃうけど最初の2・3回は喜びます
たとえ放鳥時間が短くても、遊んだあとはノドが乾いてお腹がすくみたい


ケージに戻ると、お薬水をコクコク飲んでご飯を食べます







Bonn Cafe

ボンちゃんはプレゼントでいっぱい
少しでもたくさんボンちゃんの場所に置きたくて…可愛い棚を買いました
(2階のお部屋にもまだまだたくさんあります)




(霧吹きはボナちゃんのお掃除用です)



ボンちゃんは8歳一ヶ月で天使さんになりました
今もしも生きていたら9歳です
だからなのかな…わたしにとって2006年生まれの鳥さんってものすごく特別で…ついついボンちゃんと重ねて見てしまうんですよ



ルビーのブログ。のセキセイインコのパールちゃんが9歳のお誕生日を迎えました
パールちゃんものすごくたくさんの困難を乗り越えての9歳なんです
9歳かぁすごいな


パールちゃんおたんじょうびおめでとう
来年もお祝いさせてね



本日のお客様


おけい♪さん
ぴーちゃん&ぴよちゃんさん
ぽんさん
たろさん(次回の通院からナスカンつけます車内でも危ないですね)
横浜の鳥好きさん
中島美◯さん(お気持ちすごく嬉しいですチェリーちゃんとっても大切にされてますねボナちゃんはインターフェロンを使っています)
ら◯むさん(早速ハム暖リバーシブルヒーター5wを敷いてみました)
す◯さん(ピーちゃんのお話とっても励みになりました)
いつも拍手コメント下さる方




ボナちゃんの応援とアドバイスありがとうございました
みなさまのアドバイス本当にありがたいです感謝しています

お一人お一人にお返し出来ずすみません
メール下さった方もありがとうございました




4月14日にボナちゃんをお迎えして、7ヶ月

11月位にBFDの再検査かな??なんて思ってたから、先週の結果を聞いて実は少し落ち込みました
なんでだろ?って……
帰りの車の中で次々と困難が起こるボナちゃんを可哀想に思い涙が溢れてきました
だけど、ボナちゃん…一番ひどかった時よりは確実に良くなってるよね??





BFDの陰転はまだまだ夢だけど、夢があってもいいよね?ボナちゃん
数ヶ月前はお外で遊ぶことが夢だっんだよ
その夢…もう叶ったんだもん



次の夢…1歳になる頃叶うかな
2歳でも3歳でもいい…何才でも叶うといいね



水道に突っ込んでお水浴びちゃいました
ボナちゃん元気がありすぎて暴れてなかなか一緒に写真はとれないね



今日もボナちゃんとっても元気でした





ボンボナちゃんに応援1ポチお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
ありがとうございました




現在コメントのお返しが出来ない事をお許し下さい
次回BonnCafeに招待させて頂きます

みなさまのブログコメント出来なくてすみません

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

ボナちゃん7ヶ月

スィートピーさん、ボンボナちゃん、こんにちは。
ボナちゃん、体重戻って良かったね。
減ると、やはり、気になり、私も、1日に数回、体重測定です。(~_~;)
今日は、逆で、明日、ぱーちゃんとルビーちゃんの、検診ですので、ぱーちゃんの、体重、これ以上、増えたら、もっと、注意受けます。
誕生日は、ぱーちゃん、幸せそうに、おやつ、沢山食べてました。^ - ^
ボナちゃんの、いないいないばー。可愛いですね。
免疫力、笑うと上がる。人間と、同じですね。^ - ^
ボナちゃん、きっと、良くなる予感凄くします。
ボナちゃんのにぃにぃにのボンちゃんは、ボナちゃん聞いて、かなり。人気あるんだよ。
プレゼントも、ジャニーズ並みだよ。^ ^
棚、凄く可愛いですね。^ - ^
スィートピーさん、ぱーちゃんの、誕生日記事、リンク貼ってくださり、ありがとうございます。
沢山の方に見て欲しいな。
ボンちゃんと同じ2006年に生まれ、粟玉育ちです。
スィートピーさん、ボナちゃん、確実に前に進んでます。^ - ^
7ヶ月、おめでとう。ボナちゃん。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

スイートピーさんへ

スイートピーさん
ボンちゃん♡ボナちゃん!おはよ~♫

ボナちゃん、体重、元に戻ったのね♪良かった!嬉しい!
お薬も飲んで、ご飯も食べて。本当にボナっちはイイコだよ。
♡笑う門には福来る♡
ボナちゃんお迎えから7カ月。目まぐるしく過ぎていく日々に
スイートピーさんの心が折れそうになることもありますね。
それでも、頑張って前を向いて歩いているからこそ
今、目の前にいてくれるボナちゃんは、無邪気な笑顔で
スイートピーさんに幸せを運んでくれているのですよね♡

小鳥さんは、暖かい空気を肺に取り込んで、身体を温めるそうです。
身体を温めて免疫力を、どんどんアップさせて、鬼退治しちゃいましょう!
ポカポカなお部屋で、楽しく遊んでHappyLife♪
おてんばボナちゃん、かわいいよ♡♡
次の夢、必ず叶うから。ねぇ。ガンバレーボナっち。
ボン兄ちゃんが、いつも守ってくれているから大丈夫!

スイートピーさん
ボンちゃん♡ボナちゃん いつもありがとう。


ボナちゃん見るたび元気に。

スイートピーさん☆ボンちゃん☆ボナちゃん
(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

ボナちゃん体重元に戻ったんだね。
1歳位になると、うちのサーヤもそうだけど、
知らず知らずに体大きくなっているのが分かるようになるよ。

ボナちゃんも1歳位になるともう少し大きくなると思う。
あまり心配しなくても大丈夫(∩_∩)
ボナちゃん本当に少しづつ良くなってると思いますよ。

ボナちゃんのいないいないバァ~すごく可愛いね。
お顔がとっても嬉しそうだよ(*^-^*) ニッコリ☆
ボンちゃんとぱーちゃん同じ年なんだね。
ぱーちゃんも乗り越えて乗り越えての9歳!
ボナちゃんもぱーちゃん見習って乗り越えて乗り越えて、
ぱーちゃんのように長生きして下さいね。

いつでも可愛い!何をしてても可愛いボナちゃん応援しています。

まだまだ7ヶ月これからいっぱい素敵な思い出作ってね。
おめでとう7ヶ月 o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

No title

体重増えて良かったです (*^。^*)
いないいないばぁ 喜ぶでしょう プーちゃんも大好きです♡
ボナちゃん自身は 自分のこと病気があるから 可哀そうって思って無いと思いますよ
プーちゃんも 心臓悪いけど 調子いいと遊ぶし いまいちだと じっとしてるし
それなりに過ごせてます
関西では こういう時は ぼちぼち行こって言います
ボナちゃんって楽しいこといっぱいありますよ
お弁当もらえるし お水にダイブして浴びちゃったり
それは それで 楽しいんじゃないですか
プーちゃんも これまでいろいろあって 最近やっと落ち着いてきたので
ボナちゃんも きっと大きくなったら 落ち着くでしょう ねっ(^o^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

飼鳥との暮らし

我が家では最多で6羽まで一緒に暮らしていました。
腫瘍を見逃してあっと言う間に旅立った子や自咬症と戦いながら敗れて旅立った子、何で?小鳥の病院帰りに暮らして悔しくて運転が出来ない事もありました。
一番ショックだったのはやはり手遅れの腫瘍、手術も出来ない状態なので家に連れて帰り最期を看取った時は流石に立ち直りに時間がかかりました。
今いる子達は今月5日に9歳になりました。この子達の小さな目に励まされ乗り越えられたと思います。
そう、今いる子達に後悔しないで世話をやくことが自分にとっての一番のクスリだったと思います。
意味不明な長文になりましたが、頑張ってくださいね❗️

宝物のような7ヶ月

ボナちゃんとの日々はこれからも続きますよ~

先日は見に来ていただいてありがとうございました!
ぷぅもハンディかかえて、これからの日々が一日一日大切になるのかな。
ボナちゃん、体重しっかり戻って良かったですね。
ぷぅは鳥生のピークは55gでしたが、今は45gですよ。
人間と同じでだんだんちっちゃくなってしまうんですね。

これからもお大事にね。

No title

スイートピーさん、ボナちゃん、こんばんは!

いないいないばあ、楽しそうですね(*^^*)
人間も、たくさん笑うと病気が逃げていくっていいますもんね。
ボナちゃんも楽しい遊びで免疫力がいっぱいついて
もっともっと元気になりますように♪

体重も元に戻られて一安心ですね。
体重がないと、体力が落ちちゃうからやっぱり心配ですよね。。
うちのるるは今はベスト体重ですが、少し前までふ鳥気味でした(^^;

床暖房入れられたのですね(^.^)放鳥中のエアコンも。
これから冷えてくるから、ボナちゃんあったかお部屋で
体力つけて、元気を取り戻していかれますように!

よかったぁ❤︎

スィートピーさん&ボンナちゃん❤︎❤︎

こんばんはー( ´ ▽ ` )ノ

体重戻ってよかったぁ(T ^ T)

そうそう!笑顔大事!!
私もね、それでいつもウサを笑わせてたの。だからウサの写真は笑顔ばっかりなのかも。
楽しくて興奮しすぎてすぐガブ子に変身しちゃうんだけど(笑)そんなウサと闘いながら毎日楽しかったな〜
ウサ、ボナちゃんのことも笑わせに行くって言ってましたよ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

たくさん笑ってたくさんたくさん元気になりますように。

ウサママ。
ようこそボン❤︎ボナブログへ
ボンちゃんブログ用003

コザクラインコのボンちゃん☆ボナちゃんと一緒にHAPPY LIFE!
小鳥のお好きな方、是非、長寿の秘訣など飼育上のアドバイスお待ちしております。

Bonn❤︎プロフィール

スイートピー

Author:スイートピー
名前:ボン Bonn
年齢:8歳☆2014年7月6日天使になりました
性別:オス?
誕生日:2006年6月
住まい:東京都
好きな食物:カナリアシード・にんじん
好きなコト:いたずら・だっこ・お水浴び
嫌いなコト:お留守番・つめきり
体重:45g〜47g
おしゃべり:「ボンちゃん!」と「おはよ~♪♪」
性格:甘えん坊・短気・寂しがりや

虹の橋にある❤︎小鳥の学校に通っています
現在天使組2年生です

最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター
フリー
おはようボンちゃん♪
Bonnカレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メッセージありがとうございました
ブロともさん

黄太郎伝説

トリトリ日記

うきうきインコちゃん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ