縫製屋さんのボナちゃん用セレブおふとん☆診察結果





ボナちゃんかくれんぼ中





今日はボナちゃんの世界に一つだけのおふとんを紹介します
(昨日の診察結果も記録します)





10月末…とても素敵な物を頂きました
送り主は…縫製屋さんのブログのおけい♪さんです
寒くなる前にと送って下さいました




こんなにこんなにこ~んなに大きなボナちゃんのおふとんです

すごいでしょ可愛いでしょ
縫製屋さんの社長さんのおけいさん自ら作って下さったんです




おけいさんの自社ブランドのこんなに可愛いロゴ入り

ボナちゃん贅沢だよねピンクのおリボン可愛い




正面にも大きなおリボンついてるんです

このおやすみカバーは生地の内側に特殊綿が入っているんですって
内側は遮光のキルティング生地でポッカポカなんです




おけいさん…「ボナちゃんが良くなりますように」…
ってはじめての冬に間に合うように作ってくださったのです



おけいさんへ!!ボナちゃんのおふとんは本当にポッカポカです
昼間はまだ温度管理が上手く出来ずヒヤヒヤしているんですが


夜はもうバッチリ安心出来るんです
ありがとうございました大切に大切に使わせて頂きますね



BonaCafe

いらっしゃいませ



限定BonaCafeです

本日のお客様




ぴーちゃん&ぴよちゃんさん
おけい♪さん
カオチさん
ウサママさん
◯いむさん
横浜の鳥好きさん
Capriさん
ミスティさん
◯ぅこさん
いつも拍手コメント下さる方




メッセージありがとうございました
いつも見守って下さって本当に心強いです

みなさまのブログにコメントを残せなくてすみません





ボナちゃんの診察結果


少し寒いと感じる雨の日の通院でした
車の中は暖房を付けて半袖がちょうど良い位、少し汗ばむくらいの温度でした
なんかちょっとボナちゃんをはじめてペットショップへお迎えに行った日と似ていたな
7ヶ月前のことなのに随分前のことに感じられました





ボナちゃんお外の景色に釘付けです



今回の診察結果…
ある程度…花マルではないだろうな…と感じていましたが…
やっぱり毎日ボナちゃんを見ていると分かるんですよね




ボナちゃん…そのう検査で赤血球が見つかってしまいました



赤血球が見つかる=どこかが出血している…って事のようです
幸い前回の菌は消えていたので、今回は「赤血球」が新たな症状です



これについて今あまり詳しくまとめる事が出来ないので(知識の問題,、メンタル的な問題)
また次回以降に…



今回のお薬は前回とは違うタイプの抗生物質に止血剤が入っています
また拒否されたらどうしようと不安がよぎり…
えりこ先生に優しいシリンジの使い方(鳥さんの落ち着く保定方法)を指導して頂きました




ボナちゃんはイイコちゃんです

前回のお薬は嫌であんなにやけ飲みしていたのに…
新しいお薬は…美味しそうにコクコクと飲んでくれるんです





ボナちゃん免疫力ついてきてるけど、まだまだ少しふつうの小鳥さんより弱いのよね
大丈夫放鳥禁止じゃないんだもん
あの一番ひどかった時と比べたらへの河童だよ






だいじょうぶだいじょうぶ
一週間後また病院です



赤血球がなくなっていますように…
ボナちゃんはとっても元気です
(近いうちにまた記事書く予定です大丈夫なので心配しないで下さいね)



ボンボナちゃんに応援1ポチお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
ありがとうございました




現在コメントのお返しが出来ない事をお許し下さい
次回BonnCafeに招待させて頂きます
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

スイートピーさんへ

スイートピーさん☆ボンちゃん☆ボナちゃん
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ゲージカバー素敵に紹介してくれて(人∀`●)アリガトゥ♪
サイズも丁度良くて本当に良かった(∩_∩)
ちゃんと温かで寝られているようで安心しました。

それよりボナちゃん菌は無くなって自棄のみの効果合ったみたいで良かったけど、今度は赤血球!?どこかで出血してるの?ヾ(´囗`。)ノ?
それはそれでボナママとしても心配してでしょうね。
見た目とっても元気に見えるだけに(☆▽☆)
どうしたボナちゃんって思いますよ。

来週、お医者さんに行ったらえりこ先生にいいお返事頂けるとイイね。
祈ってますよ( ^^)人(^^ )ボナちゃんもボナママも
病院通いも大変だけど、もう少しよ
無理せず頑張ろうね(*^-^*) ニッコリ☆

No title

断固拒否して 脱水しちゃったから そのお 荒れちゃったのかな
できれば ペレット メインに出来たらいいですね
消化も良くて 胃に優しいですから
ペレットいろいろありますから お試し品で お気に入り出来たらいいですね
プーちゃんは フルーツブレンドが食べやすいみたいです
オヤスミカバー いいですね(*^。^*)
これで 夜中は安心ですよ
止血剤 処方されたことあります
血便出てね あっ プーちゃんじゃありません セキセイねっ
今度のお薬は飲みやすくて ストレス少なそうで良かったですね
はやく 良くなりますように

No title

こんにちは もらいもののストラップでボナちゃんそっくりの子がいます。

小鳥は自然治癒力が高いそうなので元気になるよう祈っています。

No title

通院時のキャリーケースには、ナスカン付けたほうが良いですよ。
病院の帰りにキャリーケースから逃がす人がたまにいるようです。
ナスカンで絶対防げるかは分からないですが、無いよりはましだと思います。
検討してみてください。

困らせ『ボナ』ちゃん

目ヂカラも全体の様子もしっかりと一年までの日を過ごしていると思っていました。心配のネタはあるのですね、頑張れボナ❗️
鳥さんて狭いとこ頭から行くの好きですよね、可愛い‼️

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
ようこそボン❤︎ボナブログへ
ボンちゃんブログ用003

コザクラインコのボンちゃん☆ボナちゃんと一緒にHAPPY LIFE!
小鳥のお好きな方、是非、長寿の秘訣など飼育上のアドバイスお待ちしております。

Bonn❤︎プロフィール

スイートピー

Author:スイートピー
名前:ボン Bonn
年齢:8歳☆2014年7月6日天使になりました
性別:オス?
誕生日:2006年6月
住まい:東京都
好きな食物:カナリアシード・にんじん
好きなコト:いたずら・だっこ・お水浴び
嫌いなコト:お留守番・つめきり
体重:45g〜47g
おしゃべり:「ボンちゃん!」と「おはよ~♪♪」
性格:甘えん坊・短気・寂しがりや

虹の橋にある❤︎小鳥の学校に通っています
現在天使組2年生です

最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター
フリー
おはようボンちゃん♪
Bonnカレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メッセージありがとうございました
ブロともさん

黄太郎伝説

トリトリ日記

うきうきインコちゃん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ