くちばしについた謎の血




3日前……ボンちゃんに事件が起きました

その日、私は一日中仕事でした
ボンちゃんはエリザベスカラーをつけてお留守番


家に帰るとボンちゃんはいつもと変わらず元気一杯

ホッとする瞬間です♪♪

ここまではいつも通り……



今ボンちゃんは朝と夜に一滴ずつ肝臓の薬を飲んでいます

その日もいつものように薬を飲ませようとボンちゃんを保定しました

ちゃんがボンちゃんの口に薬を入れてくれるんですが…

ん?????

なにかがおかしい……




くちばしに血がついてる

嘴の先の内側と嘴の下の外側に…


なんで??カラーしてるのに…


嘴からの血なの?

ティッシュを濡らしてボンちゃんの嘴についた血を丁寧にふきました
しばらく見ていましたが嘴から血が出ているわけではなさそうです

じゃあどうして?

とにかく急いでどこからの血なのか全身チェックをしました

心臓バクバクで爆発しそう(私)なままボンちゃんの毛をかきわけかきわけ

かるく汗が出る位必死で探しましたが、傷はありませんでした

病院に電話も考えましたが既に22時過ぎで断念

出来る事は「くちばしからの出血」と検索し調べまくり

結局謎のまま…

血は治まっていたので翌日病院に電話する事に決め不安な夜を………








翌日…一番で病院に電話しました

ボンちゃんの主治医E先生の声を聞いただけでホッとします

昨日の一部始終を話ました

首の後ろに生えはじめの筆毛があってエリザベスカラーがあたって痛くて気になってボンちゃんいじってしまうのではと…確かに先に血のついた筆毛があります


カラーの内側の穴をすこし大きくして首の筆毛に負担かからないようにする事になりました

E先生、忙しいのに本当に丁寧に一緒に考え対応して下さいました(ありがとうございます)

そんな事件から3日達ました

カラーの首のサイズ大きめにしましたが、時々嘴に血がついてます筆毛が気になるのかな…

そんな中今日は実家へ遊びに行きました

姪のYちゃんになでなでしてもらい

ウットリ~
手の中大好き♪
甥のR君にも…


ボンちゃんリラックス~♪

YちゃんもR君もボンちゃんは大好きです

今日は冬に逆戻り…ボンちゃんも寒くて毛を気にしてしまう一日でした

血は…ヒヤヒヤ物です…筆毛早く成長して欲しいです

お騒がせしました

ボンちゃんの応援ありがとうございます
ポチッとお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

どきどき したんじゃないですか?
うちも セキセイの時に血が付いていて どこから?って探しまくりました
その時は 足だったのですけど びっくりしますよね
筆羽 痒いし 痛いし なのでしょうね
オカメもカキカキしてあげていて 筆羽に指が触ると
ギャッて言って 怒られたし 自分で羽繕いしても ギャッって言ってました v-404早く終わってほしいですね

ボンちゃん抱っこされて 気持ち良さそうですね
うっとりしてるし 人見知りしなくてお利口ですね
プー抱っこすると 嫌がって するっと抜け出てしまいます
そのうち 抱っこさせてくれたり 服の中に入ったりするのかな?
抱っこして ほっこりしたいです
ボンちゃん うらやましいよ~v-345

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ

いつも心配して頂きありがとうございますv-22

血を見るのは本当に怖いですv-393
ぴーちゃん&ぴよちゃんさんも色々な事あったんですねっ

血の味を覚えると聞くのでそれが怖いですv-356

ボンちゃんが洋服の中に入って来るようになったのはたしか2歳過ぎからです

私以外の人の手が平気になったのも去年初病院へ行くようになってからですよ

プーちゃんも頭がいいだけに色々と学習してる頃なんでしょうね!!これからが楽しみv-349

昨日甥っ子姪っ子にプーちゃんを紹介しました!

ボンちゃんの小ちゃい頃にソックリ〜と言ってましたv-341

No title

ボンちゃん、ニギコロできるんですね!羨ましいです(*゚▽゚*)
鳥の出血は焦りますね〜・・・。
ボンちゃんの先生、丁寧で良さそうな先生ですね!
うちのセキセイインコも人生(鳥生?)初めての筆毛を発見しました!

ミスティさんへ

はい!!ニギコロ大好きですv-350

ボンちゃんは良い病院の先生に恵まれて本当に幸せだと思いますv-340

筆毛の生えはじめ先っぽが血管が透けていて今のボンちゃんにはドッキドキですっ

ミスティさんいつもご訪問ありがとうございますv-410

No title

プーちゃん 紹介してもらったんですね
ありがとうございま~す
おでこ 少し黄色が混じっている所が ボンちゃんの幼い所と
同じかしら?
プーまだ一才にならないので 服に入ったり 抱っこはこれからですね
楽しみですv-345
服の間から ひょっこりと顔を出しているの すごく可愛いんですもの
ボンちゃん 可愛いv-351v-348v-349
他の人に抱っこされてもOKなの最近なんですね
病院へ行って 度胸がついたのかな
でも そうなると 皆に可愛がってもらえてお得なんですよ
なでなで してもらえるし
プーは今のところ 私 オンリーです

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ

プーちゃん本当にボンちゃんにそっくりですv-350
ボンちゃんは1年経つ毎にベッタリ度が増してきましたv-402
最近では夜寝る前に1時間程私の服の中で寝てますっ(日課になってしまいました)
甘やかしてしまったのも毛引きの原因のひとつです絵文字:v-393]



ようこそボン❤︎ボナブログへ
ボンちゃんブログ用003

コザクラインコのボンちゃん☆ボナちゃんと一緒にHAPPY LIFE!
小鳥のお好きな方、是非、長寿の秘訣など飼育上のアドバイスお待ちしております。

Bonn❤︎プロフィール

スイートピー

Author:スイートピー
名前:ボン Bonn
年齢:8歳☆2014年7月6日天使になりました
性別:オス?
誕生日:2006年6月
住まい:東京都
好きな食物:カナリアシード・にんじん
好きなコト:いたずら・だっこ・お水浴び
嫌いなコト:お留守番・つめきり
体重:45g〜47g
おしゃべり:「ボンちゃん!」と「おはよ~♪♪」
性格:甘えん坊・短気・寂しがりや

虹の橋にある❤︎小鳥の学校に通っています
現在天使組2年生です

最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター
フリー
おはようボンちゃん♪
Bonnカレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メッセージありがとうございました
ブロともさん

黄太郎伝説

トリトリ日記

うきうきインコちゃん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ