ボナちゃん薬水やけ飲み






ボナちゃん少し安定してきたように思います
ご心配おかけしました


ボナちゃんはペレットはもちろんの事、シードも受け付けず
あわ穂、ひえ穂のみで数日間を過ごしましたが
なんとか2g減った状態のままキープ出来ています




Bonn Cafe

いらっしゃいませ


いっぱいパワーを送ってもらえて本当に嬉しかったです



本日のお客様




横浜の鳥好きさん
おけい♪さん
ぴーちゃん◯ぴよちゃんさん
中◯美香さん(チェリーちゃん天使組でボンちゃんとあそぼうね)
らい◯さん
い◯さん
ウサ◯マさん
Ca◯riさん
すずちゃん◯マさん
ぴー太ママさん
いつも拍手コメント下さる方



みなさまの経験談が本当にありがたかったです
応援メッセージありがとうございました
メールを下さった方、ブログ越しに応援して下さった方、ありがとうございました





ボナちゃんは今回…以前ずーっと飲んでいた抗生物質入りの薬水を…
頑固一徹拒否し

カラッカラのうんPになり…
お薬を変えなきゃもうダメかと思ったけど
指で飲ませたり、「わ~うっまだよボナちゃんこれ~」とボナちゃんの前で名演技をしてだましだまし飲ませてきました





ひえ穂を食べて


あわ穂を食べて

やっぱり喉が渇くよねっ



ボンちゃんが好きな短冊切りの人参さん

さすがボンちゃんの妹?ボンちゃんみたいに上手なの
ボナちゃんその足



そしてついに…

シードを食べました
おとといからペレットもつまんでいます




ちぃちゃんとcocoちゃんのいおさんがボナちゃんにお守りを送ってくれました


このお守り…鳥さん用なんです
詳しくは→こちら←いおさんのブログです




いおさんが「ボナちゃんの病気なおりますように」って送ってくれました

こんなに可愛いお守りボナちゃんよかったね
ボナちゃんに似てるよね




そして…翌日…コザクラインコと癒しの日々のらいむさんから


ボナちゃんの名前はボンちゃんの「ボ」に梨の「ナ」」なんですが…
らいむさんが梨木神社のお守りを送ってくれました
詳しくは→こちら←らいむさんのブログの追記に書かれています





すごいボナちゃんボナちゃんの梨の神社だよ


虹色のお守り
可愛い~
らいむさんも「ボナちゃんの病気がなおりますように」って神様に頼んでくれたのです


神様に守られているボナちゃんは止むなく抗生物質を飲んでいます
それが……まるでやけ飲み状態で




そーっと一枚載せちゃいます(実物はものすごいです)




すごい顔してごっくん×4回を…頑固一徹だったボナちゃんが飲んでいるんです
その証拠に一日おきに出ていた鼻水が薬を飲み出してから一度も出ていません
くしゃみはまだ少し出てるけど……

えらいでしょボナちゃん



いおさんらいむさんボナちゃんにお守り本当にありがとう






今日の夜撮りました

来週病院へ行ってきます
菌がいなくなってればいいね…ボナちゃん






ボンボナちゃんに応援1ポチお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
ありがとうございました




現在コメントのお返しが出来ない事をお許し下さい
次回BonnCafeに招待させて頂きます

みなさまのブログコメント残せませんが、楽しみに読んでいます

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

ボナちゃん とってもいい感じのお顔に見えますよ
菌 大丈夫かもしれませんね
ボナちゃん お薬水 ごっくん出来たのね(*^。^*)
怒りながらってとこ 凄いねー
おもちゃとかにも 八つ当たりしてたりして
褒めると 喜んじゃうから だましだましの作戦 成功ですねっ(^o^)/
指につけて飲ませるのは プーちゃんもよくやりました
いろいろあるけどねー
可愛いから 頑張れちゃいますね

みんなに (v´∀`)守られて!

スイートピーさん☆ボンちゃん☆ボナちゃん
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪

少し落ち着いたようでホントに良かったね。
みんなボナちゃんの為に一生懸命お祈りしてくれて、思いが通じたのかな♪

態々お守りまで戴きに行ってくれたりボナちゃん、きっと良くなるね。

何時も見ていて、ハラハラしたり一緒になってドキドキしたり、
今回みたいに温かな気持になったり、
そうやってきっとボナちゃんの病少しづつ良くなってるね。

たとえ、二歩前に出て一歩下がったとしても
確実に直る方向に向かって行ってる気がしますよ。
こんな可愛い子、そしてこんな大変な子を神様は連れて行ったりしないから、ゆっくり直していけるとイイね。

ボン兄ちゃんも微笑んで見守ってくれてるはずだよ。

それとね、あのゲージカバーの中にはすごい綿が入っているんです。
使っていますか(∩_∩)病気をも回復させるような力のある綿なんですよ。

私は信じていますよ。
ボナちゃんが普通の鳥さんのように元気な子になることをv(*´∀`*)vね!
ボナママも大変だとは思うけどあまり無理せず見てあげてくださいね。

ボナちゃんは本当に幸せな子ですよ。

スイートピーさんへ

スイートピーさん
ボンちゃん♡ボナちゃん こんにちは♫

ボンちゃんボンちゃん。。。
ボンちゃんのかわいいおしゃべりを聴いた日。。。
一年前、初めてスイートピーさんとボンちゃんのおしゃべりを
聴いてかわいくて、クシュクシュってなったの。
今は、ボンちゃん、かわいい声で「ボナちゃんガンバレ~」って
いつも応援してくれているね。
ボナちゃん、よく頑張っていてイイコ!ボンちゃん、ボナちゃんを守ってくれてありがとう!
スイートピーさん、心配な毎日でしたね。
ボナちゃん、かわいいお顔で頑固一徹だなんて…
スイートピーさんの名演技も…
ボナちゃんが少しずつ良くなっている今は、ちょっぴりクスっとしてしまいます。
ボンちゃんも演技上手だったし、頑固だったり…
みんな何処か似ていて家族なんだなって思います❤

いおさんからの小鳥さんのお守り
らいむさんが足を運んでくださった梨の木神社のお守り
温かくて優しいお気持ち…
ボナちゃんが良くなりますようにの願いが通じているのですね。
次の通院、きっと、えりこ先生に「すごいですね」のお言葉頂けますよ。
ねぇ大丈夫!

スイートピーさん♡ボンちゃん♡ボナちゃん
いつもありがとう。

よかったぁ(T ^ T)

スィートピーさん&ボンナちゃん❤︎

ああああボナちゃんよかったぁ。・゜・(ノД`)・゜・。
スィートピーさんもよかったぁ。・゜・(ノД`)・゜・。

ヤケ飲み!私もよくする!!違うか(笑)
もー可愛いなぁボナちゃんは❤︎

ひとまず安心ですね^ ^
お守りに見守られながらきっと良くなるはず!!
ウサもちゃんと見てますからね❤︎

ウサママ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お薬

しっかりお薬飲むようになって良かったのですね。
次の診察までに回復することをお祈りいたします‼️

よかったo(^▽^)o

スイートピーさん、こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
ボナちゃん、お利口さんだね〜
やけになって薬水飲んでるとこ、
きっとスイートピーさんの訴えを聞いてくれたみたいだね❤︎
きっと次回は、もっともっと元気になっていますように(*゚▽゚*)

No title

こんにちは。前の記事とまとめ読みすみません。
ボナちゃんの体重が減ってスイートピーさんがどんなにドキドキしたか・・・1gに何度も一喜一憂した事があるのでわかりますよー(>_<)
そしていざと言う時の粟の穂様ですよね!!黄太郎も粟の穂に助けられました。
落ち着くまでは取り敢えず何か食べてくれれば安心ですね。
やけになって飲んでるボナちゃんのこんにゃろ顔も健気な感じがしますね〜(;_;)
ボンちゃんに続きボナちゃんのこんにゃろ顔もファンになりました(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
ようこそボン❤︎ボナブログへ
ボンちゃんブログ用003

コザクラインコのボンちゃん☆ボナちゃんと一緒にHAPPY LIFE!
小鳥のお好きな方、是非、長寿の秘訣など飼育上のアドバイスお待ちしております。

Bonn❤︎プロフィール

スイートピー

Author:スイートピー
名前:ボン Bonn
年齢:8歳☆2014年7月6日天使になりました
性別:オス?
誕生日:2006年6月
住まい:東京都
好きな食物:カナリアシード・にんじん
好きなコト:いたずら・だっこ・お水浴び
嫌いなコト:お留守番・つめきり
体重:45g〜47g
おしゃべり:「ボンちゃん!」と「おはよ~♪♪」
性格:甘えん坊・短気・寂しがりや

虹の橋にある❤︎小鳥の学校に通っています
現在天使組2年生です

最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター
フリー
おはようボンちゃん♪
Bonnカレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メッセージありがとうございました
ブロともさん

黄太郎伝説

トリトリ日記

うきうきインコちゃん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ