えりこ先生と3つのお守り



こんなに可愛い写真が撮れた翌日…
ボナちゃん体調を崩してしまいました





27日火曜日…ボナちゃん一ヶ月ぶりの通院の日


少し早目に到着したので入り口のベンチでのんきにパチリ




数週間位前から一日おきに鼻水が出たり、クシャミもいつもより多めだったので診察結果に少し不安はありました
えりこ先生に報告すると、「念の為そのう検査もしておきましょう」と数ヶ月ぶりのそのう検査

うんP検査の結果は「バッチリきれいです」とえりこ先生。
そのう検査結果はモニターを見る先生の後ろ姿でなんとなく予感がありました

予感的中やっぱり菌がいました



といってもそんなにひどい状態ではないとの事で、「抗生物質でやっけてしまいましょう」と言う事になったのです









BonnCafe


ボナちゃんもCafeにお邪魔してます
どこにいるかわかるかな??(体調崩す前の写真です)


本日のお客様
ボンちゃんから差し入れのパンプキンケーキ


横浜の鳥好きさん
カオチさん
ぴーちゃん&ぴよちゃんさん
らいむさん
ヘルシーエッポゴさん
いつも拍手コメント下さる方



メッセージありがとうございました
とってもとっても嬉しかったです
(前回のクイズの答えはボナちゃんでした)






もともとボナちゃんは食前51g食後53g体重がありました
それが、火曜日の通院後から抗生物質拒否がはじまり



ごはんを食べなくなってしまったのです
今まで、どんなにひどい状態でも、ごはんだけは食べていたのに…



ボナちゃんがいつもと違うと気がついたのは病院から帰ってご褒美おやつをあげた時
いつもガツガツ食べるボナちゃんがほんの少し食べただけであわ穂を残したんです←これはあり得ないことなんです



あれ?どうしたんだろ??
その後…背中の羽にくちばしを入れて眠ってみたり(普段ボナちゃんはほとんどしません)なんとなく元気がないように思いました












翌朝体重を測ると49・5g…
うんPはカラッカラのちっちゃすぎるサイズ…
これはおかしい………
ボナちゃん薬水飲んでない???
とっさにバクバク動くわたしの心臓の音と出掛ける時間が押し迫る緊迫感の中時計を見るとちょうど診察が始まる時間でした。





迷わず病院に電話をしました。
もう診察が始まっているにもかかわらず、電話で対応して下さるえりこ先生…



この時心の底から思いました。




かかりつけの信頼のおける先生がいて下さること…
えりこ先生がかかりつけの先生であること…
ボナちゃんがBFDじゃなかったらわたしもここまで神経質になってなかったかもしれないけど(いやBFDじゃなくても神経質か)
今だ頭から離れない最初に先生に言われた言葉が何度も頭に思い浮かんできちゃって



(いつ何があってもおかしくないです)
※一番悪かった時に言われました




えりこ先生は「夕方今以上に体重が減っているようだったら薬を変えてみましょう」と判断して下さいました。
お薬は以前ボナちゃんが飲んでいた抗生物質と同じものなんですが、数週間前に一度吐いてしまったこともあり抗生物質+吐き気止めという組み合わせでした。
抗生物質はやめてもう数ヶ月経っているので、ボナちゃんも大人になり拒否しているのかもしれないと…










こういう状態で仕事へ行くのは本当に生きた心地しなくて
MAMAに少し様子を見に来て欲しいと頼み仕事へ向かいました
頼める家族がいること…本当にありがたいことです




そして夕方…ボナちゃんの体重は49・3gでした。
えりこ先生に電話をして報告すると、明日の夕方49g切るようだったら薬を変えてみましょう
という判断でした。




お薬はだましだましなんとか飲ませ、ごはんは大好きなあわ穂とひえ穂で、体重が減らないように今日まで過ごしてきました




ボナちゃんは今…3つのお守りに守られています
一つは以前カオチさんが送ってくれたBONAの名前入りのお守り

それからあと二つボナちゃんが今回体調を崩す前に偶然お守りを送ってもらったんです
今日はチラッと写真だけ
もう少し元気になったら写真とろうね




3つのお守り分かりますか???
まさかまさかの嬉しいお守りでした



送ってくれた◯おさん◯い◯さん本当に本当にありがとうございました

ボナちゃん早く元気になろうね





ボンボナちゃんに応援1ポチお願いします

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

ありがとうございました



現在コメントのお返しが出来ない事をお許し下さい
次回BonnCafeに招待させて頂きます


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

見守り

辛いですね、ここまで順調に勝って来ていただけにお気持ち察します。
本人(鳥)が一番辛いのでしょうが、見守ることしか出来ないことの辛さお二人で克服して下さい!
言葉での応援しかできませんが、心からエールをお送りいたします。

スイートピーさんへ

スイートピーさん☆ボンちゃん☆ボナちゃん
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

そうなんですね!まだあまり状態良くなっていないんですか、心配ですね。

スイートピーさんはとても心配性だから、
気にはしていたのですが、体重が減るのは誰でも心配しますよ。

信頼出来るえりこ先生と良く相談して、
ボナちゃんにとって一番な方法で乗り切って下さい。

ボナママがオタオタしていると、ボナちゃんにも気持ちが通じて落ち着かなくなってしまうと悪いので、まずはボナママが落ち着いて行動して下さいね。
ボナちゃんに安心させて上げる為にも ここ一番ボナママ(*p´▽`q)ガンバッテ♪

陰ながら見守っていますよ。

季節柄寒さにまだ体がなれない時期でも有るので、
人間でも体調を崩しやすい時です。

ボナちゃんは赤ちゃんの時からずっと治療を続けてきた子だから、
きっと大丈夫だよ。
今回の体調不良も乗り切って又元気になるから、
それを信じて行こうね(*^-^*) ニッコリ☆

ボナママもボナちゃんのために元気でいて下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
ようこそボン❤︎ボナブログへ
ボンちゃんブログ用003

コザクラインコのボンちゃん☆ボナちゃんと一緒にHAPPY LIFE!
小鳥のお好きな方、是非、長寿の秘訣など飼育上のアドバイスお待ちしております。

Bonn❤︎プロフィール

スイートピー

Author:スイートピー
名前:ボン Bonn
年齢:8歳☆2014年7月6日天使になりました
性別:オス?
誕生日:2006年6月
住まい:東京都
好きな食物:カナリアシード・にんじん
好きなコト:いたずら・だっこ・お水浴び
嫌いなコト:お留守番・つめきり
体重:45g〜47g
おしゃべり:「ボンちゃん!」と「おはよ~♪♪」
性格:甘えん坊・短気・寂しがりや

虹の橋にある❤︎小鳥の学校に通っています
現在天使組2年生です

最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター
フリー
おはようボンちゃん♪
Bonnカレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メッセージありがとうございました
ブロともさん

黄太郎伝説

トリトリ日記

うきうきインコちゃん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ