ボナちゃんのキャンディおべんとう♪





ボナちゃんと暮らしはじめて半年
まだ半年なのか~

極度の心配性なわたしにとって、ボナちゃんへの心配はまだまだつきませんけど




毎日がとっても楽しいです

ねぇボンちゃん…小鳥さんはみんな可愛いけどコザクラインコちゃんって本当に可愛いんだね
可愛い分と~っても繊細だから、毛っ毛をかじったり抜いたりしちゃうんだよね

クイズ…肩に止まっているのはボンちゃんボナちゃんどっちでしょう




ボナちゃんって、お留守番ってまだなんのことか良く分からないみたいだけど
最近少~し分かってきたかな??




ある朝のこと…あまりわたしの外出に反応しないボナちゃんに
「じゃっボナちゃんいってくるよっ」
(反応しないことが少しつまらなくてものすごくオーバリアクションで)



なんて言ってみたら…なんとボナちゃんスルッとテントIN



えっボナちゃんさみしいの???







なんだ眠いだけか




お留守番が苦手だったボンちゃんと比べたらボナちゃんは今の所お留守番上手ね


そんなボンちゃんはボンちゃんでとってもとっても可愛いかったんだけどっ







BonnCafe


ミニ花壇のローズマリーにお花が咲いていました

とってもいい匂い



本日のお客様



ぴーちゃん&ぴよちゃんさん
おけい♪さん
横浜の鳥好きさん
カオチさん
らいむさん
ぽんさん
ヘルシーえっぽこさん(ボナちゃんの棚…わたしのこだわり見つけてもらえて嬉しいです)
い◯さん
ぴー太ママさん




メッセージありがとうございました
とってもとっても嬉しかったです


みなさまのブログにコメントも出来ずすみません





ボナちゃんはエレクターの下の段がお気に入りあんよがギュっと可愛いです

ねぇボナちゃん



ハイッ

あわ穂キャンディ



先週金曜日仕事へ行く前にいきなり作りました
出掛ける15分前位かな
簡単1分間おべんとう(ちょっと雑ですが)



ボナちゃんの反応は??

まず…いきなりブンブンキャンディを振り回してます


次にかじりはじめます


ごはんに到着背中が嬉しそう


こっち見てるもうないよボナちゃん



なめてる…………………


ボナちゃんわたしが出掛ける前にすっかり食べ終わっちゃいました
ボナちゃんって面白い






ボナちゃんは飲み水は漢方のBFDのお薬です。
お水浴びの時に真水を飲んでいます

あと内緒でちょこっとだけ……あげてます
ほんの一口だけねっ





ボンボナちゃんに応援1ポチお願いします

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

ありがとうございました



現在コメントのお返しが出来ない事をお許し下さい
次回BonnCafeに招待させて頂きます







スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

早弁ボナちゃん

早弁ボナちゃん健在ですね。
背中のブルーも鮮やかになってきましたね。
小桜って頭が良くて直ぐにいろいろ覚えちゃいますね、一緒に頑張ってくれている事もきっとボナちゃん分かっていますね。
寒い冬がそこまで来ています、油断大敵❗️頑張って下さい‼️

スイートピーさんへ

スイートピーさん
ボンちゃん♡ボナちゃん こんばんは。。☆。。

肩の上に乗っているの…ボンちゃんかな?ボナちゃんかな?
ボンちゃんの妹のボナっちだよねぇねぇ!
スイートピーさんが毎日楽しく幸せでいるって…
天使のボンちゃんもお空の上で嬉しいお顔で見ていてくれると思います♡
スイートピーママの笑顔、ボナちゃん大~好き❤
ボナちゃん、お気にの秘密基地を見つけたのね♫
おもちゃがいっぱい入ったミニバケツを覗いているボナっち、かわいい~
ボン兄ちゃんもミニバケツの中の洗濯バサミで階段遊びしていたね♪
兄妹は、いろいろお揃いがいっぱい。。。
ハロウィン粟穂キャンディ。。ボナちゃん、またまた早弁ですか~プププ
ボナちゃん、賢いね。何でもすぐに覚えちゃうんだね。これからもっともっと
スイートピーママがビックリしちゃうこと、できるようになるね♫

お留守番苦手で、具合の悪いふりをしていたボンちゃん、かわいかったな♡
ボナちゃんもお留守番は、つまらないって分かっていてテントに入ってネンネして現実逃避しているのかも…
ボナちゃんに、「ママ行かないで~」のリアクションがしてほしい…
そんなスイートピーさんが可愛らしいです。フフフ
気持ちよく、お水浴びもできて、ボナちゃん元気になっているね。
ボナちゃん、スイートピーママの優しさに包まれて初めての冬を乗り越えてね。

スイートピーさん
ボンちゃん♡ボナちゃん いつもありがとう。

No title

わぉ ボナちゃん水浴び 
それって 元気になった証拠だね~(*^。^*)
あらっ ボナちゃん ペットのフタおもちゃにもらってる
ボンちゃんも 遊んだよね ボナちゃんも放り投げるのかしら
そうそう ボンちゃんの演技凄かった しゅんとして外出阻止するんだもの
ボナちゃんは お留守番上手ね~
プーちゃんも お留守番は上手 で 帰宅すると早く出して欲しくて
ガタガタやってます もうちょっと待ってて~大変です
ボナちゃん 新居 遊び場あっていいねー
最近 ゆったりとボナちゃんと向き合える様になっているんじゃないですか
とっても 楽しそうです♡

No title

スイートピーさん、ボナちゃん、こんばんは(^O^)

ボナちゃんは、お留守番できて、とってもえらいですね♪
そうそう、ボンちゃんは毎日仮病つかってたのに。
テントにもぐる姿、とっても可愛いです(#^.^#)

粟穂キャンディをかじる姿、とっても楽しそう(*^^*)
ボナちゃんにはおいしいおやつでもあり、
振り回してかじって遊べる楽しいおもちゃなのでしょうね。

でも、スイートピーさんが出かける前に3つとも食べちゃうって
ボナちゃん早すぎ!(≧∇≦)

オランジーナを楽しまれたスイートピーさん♪ボナちゃん♪ボンちゃんこんにちは♪ヘルシーエッポゴです。

ボナちゃんったら早弁を、早々にクリアしちゃったのですね~♪
開けるの楽しそう!とっても素敵です♪
ローズマリーの時期なんですね~、つい食べ物の事ばかり考えてしまいます♪揚げたフライドポテトに和えるんですよん♪

ボナちゃんエレクターの下段が好きなのですね、探検隊の気分です♪
とっても素敵な家具に囲まれて、ボナちゃん荒らしちゃダメよん♪

そうそう!ボンちゃん確か和室を少しイタズラしたような…!?
ようこそボン❤︎ボナブログへ
ボンちゃんブログ用003

コザクラインコのボンちゃん☆ボナちゃんと一緒にHAPPY LIFE!
小鳥のお好きな方、是非、長寿の秘訣など飼育上のアドバイスお待ちしております。

Bonn❤︎プロフィール

スイートピー

Author:スイートピー
名前:ボン Bonn
年齢:8歳☆2014年7月6日天使になりました
性別:オス?
誕生日:2006年6月
住まい:東京都
好きな食物:カナリアシード・にんじん
好きなコト:いたずら・だっこ・お水浴び
嫌いなコト:お留守番・つめきり
体重:45g〜47g
おしゃべり:「ボンちゃん!」と「おはよ~♪♪」
性格:甘えん坊・短気・寂しがりや

虹の橋にある❤︎小鳥の学校に通っています
現在天使組2年生です

最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター
フリー
おはようボンちゃん♪
Bonnカレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メッセージありがとうございました
ブロともさん

黄太郎伝説

トリトリ日記

うきうきインコちゃん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ