ボンちゃんにしてあげられなかったこと





可愛い写真とれました
お腹まん丸ボナちゃんです




ここ数日のボナちゃん…元気は元気なんですが
温度差で鼻水出しちゃってて、用心の為に一回の放鳥時間を15分にしています

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんからのアドバイスです困った事があるといつもすぐに教えてくれるんですよ(ボンちゃんの時からずっとです)



どうしてもケージの温度の方が高くて、ケージに入ると鼻の穴見えちゃってて
15分にしたら大丈夫そうです



15分×3回で一日45分
以前と比べたら十分遊べます
ボナちゃんは結構暴れるしちょうどいいかも






BonnCafe

いらっしゃいませ



ハナミズキの木が紅葉して真っ赤っか
季節を感じますね



本日のお客様


い◯さん
ぴーちゃん&ぴよちゃんさん
カオチさん
ぽんさん
横浜の鳥好きさん
らいむさん
ぷぅこさん(よかった~また写真見たいナ)
ちゃ◯さん(◯ちゃんとっても似合うよ可愛いよ)
お◯い♪さん
ぴー太ママさん(ボンちゃんの洋服参考にってとっても嬉しいですぴー太ちゃんとぴー太ママさんの事応援してます)
いつも拍手コメント下さる方



メッセージありがとうございました
とってもとっても嬉しかったです
お一人お一人にお返し出来ずすみません





先週末……ボナちゃんにここで待機してもらってる間に……

あるものを組み立て中





じゃじゃ~ん






エレクター買っちゃった
昼間は窓際に行けるようにタイヤ付き
安全を考えて4本共ストッパー付きに





かなり低いですけどね
わたしのちょっとしたこだわりです




新しい場所にボナちゃんワクワク



ボンちゃんにしてあげられなかったことなんだよ




ケージに直接ビニールカバーかけて保温電球使うと湿度低くなりすぎちゃって
なんとかしなくちゃって思ってた




棚の上からビニールカバーかけようと思ってます



ボンちゃん??

ありがとうね
ボンちゃんの事みんな可愛いって言ってくれるんだよ
ボンちゃん本当に可愛いかったもんね(天使ボンちゃんはもっと可愛いよ)



嬉しいね
昨日はボンちゃんへの想いと感謝で気持ちがいっぱいになり涙が止まりませんでした







ビニールカバーはまだ完成してませんけどねっ
ボナちゃんが嬉しそうでよかった



ちゅぴ


ボナちゃん…最近とても表情が豊かです
いつも読んで頂き、ありがとうございます
毎日来て下さる方…とってもとっても嬉しいです





ボンボナちゃんに応援1ポチお願いします

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

ありがとうございました



現在コメントのお返しが出来ない事をお許し下さい
次回BonnCafeに招待させて頂きます


コメントの投稿

Secret

No title

ボナちゃん まるまるしてて いい感じですね (*^。^*)
プーちゃんも 短時間 回数で行ってますよ~弱くても こうすればOKです
まぁボナちゃん コーナーが  (^o^)/
いいのが出来ましたねー
ビニールカバー 素材によっては有害なので 臭いの少ないのを選んでねー
買ってから ベランダである程度干してから 制作してねっ
テーブルクロスで作ってる人が 多いのかしら?
実際 使ってる人から どんなのを買ったのか アドバイスもらったらいいかもしれませんねいろいろ 検索すると おもしろい住環境にしてる人もいて 参考になりますよ
カーテン取り付けてる人もたしか いたような (^u^)
爬虫類サーモの件 モカママさんが アツプしてくれてましたよ~
みどりのは かなりアバウトなんですよねー
この件は モカママさんの コメント欄も参考になりますよ (*^。^*)
 

納得です!

スイートピーさん☆ボンちゃん☆ボナちゃん
(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

ボナちゃんのゲージの所どうなってるのかなぁ~って思っていました。
納得です (o^-^o)
ビニールカバーは昼間は良いと思うけど、夜寝せる時は、必要ないかもしれません。
今はいいかもしれませんが、カバーが出来たらはずした方がいいかもしれないですね。
毎日、外したり被せたりは大変かと思いますが、
ボナちゃんのために (*p´▽`q)ガンバッテ♪

ボナちゃんの悪戯なオメ目がホントに可愛すぎ(*^-^*) ニッコリ☆
もう孫を細い目で見るように見てしまいます。
(孫より100倍可愛い)
ボンちゃんもこの上なく可愛かったけど
ボナちゃん負けてないね♪(^∇^*)*^∇^) あはっ♪

もう少し待っててね!可愛いの出来るよ!
ボナちゃんにピッタリのがv(*´∀`*)v

応援『ボン』ちゃん

ボナちゃんの元気でやんちゃな様子、きっとあのつぶらな目で見守っているんでしょうね❗️
ホッとしているボンちゃんが目に浮かびます。

スイートピーさんへ

スイートピーさん
ボンちゃん♡ボナちゃん!こんばんは~☆~

街路樹のハナミズキ、赤い可愛い実と葉っぱも色づいて
秋が深まってきましたね♪
今月のボンちゃんは、ハロウィンで皆さんのお宅をまわっているのかな?
「にんじん、くれないとイタズラするっぴ!」
ボンちゃんのイタズラだったら大歓迎よ!ボンちゃん、遊びに来てね待っているよ♫

ボナっちのまん丸ポンポコリンなお腹、かわいい~
ボナちゃん、新しいスイートホーム、良かったね♡ママはいつも優しいね♡
新しい場所の探検、すごく楽しそう♪
ボナちゃんの好奇心いっぱいなルンのお顔。。
スイートピーさん、見ていて幸せですね♡
ボンちゃんもボナちゃんも、スイートピーさんのお家の子として舞い降りて
本当に本当に幸せいっぱい♫

ボナちゃん、すくすく大きくなっていますね。
温度湿度の調節が難しい季節到来…
そでもスイートピーママのきめ細やかな工夫でボナちゃんは大丈夫!
栄養と楽しいって思う気持ちたっぷりで寒い季節を乗り切ってね!
ボナちゃん、毎日、楽しいこといっぱい発見してね。。。。

スイートピーさん
ボンちゃん♡ボナちゃん いつもありがとう。



No title

スイートピーさん、ボナちゃん、こんばんは!

ボナちゃんのお家、コロコロ移動できるようになったのですね(*^^*)
昼間はお外も見えるし、夜は暖かいお部屋の中に行けるし
加湿しながら保温もできるし、すごくいいですね。

うちはビニールカバー(きいときゅう)は、ホームセンターの切り売りで売っている
透明テーブルクロスを使っています。
水拭きして干してから使うと、匂いもほとんどしませんよ。

ボナちゃん、病気だなんて全然思えないほど、
いつも賢そうで、幸せいっぱいなお顔をしていますね。

これからもスイートピーさんとボナちゃんの
幸せな日々が、ずっとずっと続きますように。

No title

ボナちゃん、上から6枚めの写真特にかわいいです。

コザクラインコさんは小鳥の中でも小人みたいというか3頭身で、とってもかわいいです。


ぜんぶかわいいです。

ボナちゃーん♪
スイートピーさん、ボンちゃん♪おはようございます!
エレクター見ました!とっても考えられた良い高さと配置で、さすがです!
これ凄くスゴくバランス良くて良いお手本として、『これから取り入れたいな』と思うかたの参考になりそうです!

重心が下に配置されている事、下段に層が小刻みに2段なっている事が、とってもいいポイントになっています!

構造として強いことと、
『万が一の揺れ』にも安心&安全です♪ボナちゃん良かったね!
ストッパーのポイントが有ります。

何かが(強く)激突すると、
ストッパーされていると、エレクターは倒れる力が作用します。

何かが(強く)激突すると、
ストッパーされていないと、エレクターはスライドコロコロします。

家庭の配置や人の動きの活発さに併せて、時間帯でロックしたり、外せばバッチリだと思います♪

そして『倒れる力が作用』という言葉で衝撃を受けられたボンブロ大好き沢山のファンの方、スイートピーさんのコダワリと、画像と工夫をお楽しみ下さい!→重心が下半分になっていること、エレクター段の層が下段に小刻みになっていること、この事がスゴく良いポイントなんです!

スイートピーさん、スゴく分かりやすい写真とお話を、有り難うございます♪
ボナちゃん最高だね♪やったね嬉しいね~!エッポコちゃんも、模様替えのタイミングあったときにスイートピーさんを、パクるからボナちゃん許してね!
パクるのお願いお願いボナちゃん♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
ようこそボン❤︎ボナブログへ
ボンちゃんブログ用003

コザクラインコのボンちゃん☆ボナちゃんと一緒にHAPPY LIFE!
小鳥のお好きな方、是非、長寿の秘訣など飼育上のアドバイスお待ちしております。

Bonn❤︎プロフィール

スイートピー

Author:スイートピー
名前:ボン Bonn
年齢:8歳☆2014年7月6日天使になりました
性別:オス?
誕生日:2006年6月
住まい:東京都
好きな食物:カナリアシード・にんじん
好きなコト:いたずら・だっこ・お水浴び
嫌いなコト:お留守番・つめきり
体重:45g〜47g
おしゃべり:「ボンちゃん!」と「おはよ~♪♪」
性格:甘えん坊・短気・寂しがりや

虹の橋にある❤︎小鳥の学校に通っています
現在天使組2年生です

最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター
フリー
おはようボンちゃん♪
Bonnカレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メッセージありがとうございました
ブロともさん

黄太郎伝説

トリトリ日記

うきうきインコちゃん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ