ボナちゃんはつよいこ♪ ボナちゃんが毎日練習してること♪




ちょうど一年前おはようボンちゃんの詩をYouTube公開しました
本当にたくさんの方に聴いて頂き4000回を超えた事を教えてくれたカオチさん………ありがとうございました
ボンちゃん??よかったね





前回の記事で、ボナちゃんの回復を一緒になって喜んで下さった方
涙を流して下さった方もいらっしゃいました…本当に嬉しいと思いました




ありがとうございました
まだ全快した訳ではないから…調子に乗らず本当に少しずつ少しずつ普通の生活をして行こうと思っています




なにしろボナちゃん…今まで本当に短い間しか放鳥出来なかったから
その反動??なのか放鳥すると………まぁそれはそれはあばれること
まったくもって手に負えず

冷蔵庫の上清掃済み




毎日、髪振り乱してボナちゃんと向き合ってます
まだボナちゃんの動きが読めなくて実は…ヒヤヒヤなんですよ
ボンちゃんはクリッピングしてたからこんなには飛ばなかったんです





ボナちゃん今練習していることがあります


きいちゃんといっしょ♪ のこちらの動画です→鳥さんとあそんであげよう!(笑)
(リンク許可済み)←チョビさんありがとうございました



わたしこの動画大好きで最近はボナちゃん一緒になって「きいちゃん」って言いそうな位わたしはいつも同じ所で笑っちゃいます


こんなふうに出来たら…すごくいい
捕まえられる=お部屋(ケージ)に戻される=嫌なこと
捕まえられる=楽しい遊び=嬉しいこと



ねっすごくいいですよね
それにしてもきいちゃんとあんずちゃん…「くるん」じょうずね
ボナちゃんの「くるん」いつか公開できるかナ






BonnCafe

いらっしゃいませ


実は先日、ルビーのブログ。のルビー。さんから北海道で旬のルビーを頂きました
ルビー。さんが筋子から作ったいくらちゃんです
贅沢にたっぷり乗せちゃった


しあわせすぎます……ルビー。さんってすごい

本日のお客様今日のメニューはルビー丼です



横浜の鳥好きさん
ちぇりーママさん(アドバイス嬉しいです)
ぴーちゃん&ぴよちゃんさん
カオチさん(大切な事教えてくださってありがとうございました)
らいむさん
ヘルシーえっぽこさん
Capriさん
す◯ちゃんママさん
い◯さんcocoちゃん3さいおめでとう
いつも拍手コメント下さる方




メッセージありがとうございました
とっても嬉しかったですお一人お一人にお返し出来ずすみません





ルビー。さん、いくらちゃんと一緒に送ってくれました

可愛いカレンダーとスイートポテト
ルビー。さんいつも本当にたくさん…ありがと・・






ボナちゃん…あまり飛びすぎるとやっぱりハアハアしちゃうから
少し止まって欲しくて音楽かけてみました






止まった




ボナちゃん……………







聞いてる可愛い




ボンちゃんも音楽好きだったねっ

すぐに思い出したよ








ボナちゃんは2015年春生まれ
昨日気がついたんですけど、2015年って…つよいこの年です
2→つ 0→よ(無理やり) 1→い 5→こ
ねっ

ボナちゃんはだからつよいこだったんだ


はじめての冬に向けてそろそろ本格的に対策考えています
実は今日…少し冷えてしまったのか、ボナちゃん両鼻から鼻水が
温度計を見ると28度(ボナちゃんは30度が適温です)
大変



温度上げてしばらくすると鼻水止まりました
健康な子はあまり過保護にする必要はないけれど、ボナちゃんはまだ用心が必要です
ボンちゃんなんてはじめての冬…5wの電子パネルヒーターだけだったんですよ
それでも風邪ひきませんでした





ボナちゃん??風邪ひかないようにしようね


マイカーペットヒーターだけでは30度キープ難しくなったので20w保温電球追加しました
少し早いような気もするけど、早いに越したことはないはず
保温電球をつけると一気に湿度が下がるからね…ボンちゃんが肩噛んじゃったのって湿度足りなくてかゆかったのも原因のひとつかもあの時はごめんねボンちゃん






ボンボナちゃんに応援1ポチお願いします

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

ありがとうございました



現在コメントのお返しが出来ない事をお許し下さい
次回BonnCafeに招待させて頂きます
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

保温

我が家も夜間保温開始、でもまだ夜間だけで昼間は消して様子を見ています。
ボナちゃん初めての冬、室温管理大変ですね。頑張って下さい!
ハチマキの無い頃のボナちゃんに比べ今のボナちゃん…オトナになりましたね!どんどん力強くなっていくのが楽しみです。

スイートピーさんへ

スイートピーさん
ボンちゃん♡ボナちゃん こんばんは☆

ボナ姫ちゃん、ピンクのおリボンがかわいいね♡
ボナちゃんはピンクがお似合い♡
かわいいボナちゃんだけどお転婆さん、そんなギャップがかわいいのよね♫
ふふふ、2015ツーオーイコ、ママはいいことに気づきましたね。
ホントねボナちゃんは頑張って闘っている強い子だものね!

きいちゃんとあんずちゃんのくるん、すっごく可愛い~
ボナっちもいっぱい練習して、見せてね。楽しみにしているね。
ボンちゃん、ラジオを聴いてお留守番していたものね。
野球中継や音楽聴いて、オネエチャンの帰りを待っていたね。
ボナちゃんはディズニーの赤ちゃん音楽、好きなのね。
ボンちゃんもボナちゃんも一緒だね。ぴゅぴちゅぴぴゅぴちゅぴ♫
ワァ~今日のBonnCafeメニュー
ルビー。さん手づくりのルビー丼!ルビー。さんって凄い!
ボンちゃんと色々カフェメニューを考えれているのね♡
ごろすけフーフーってネーミングがかわいい
ふくろうかしら?福を呼ぶスイートポテト❤福が来るね♡♡♡

今年は季節の進みが早いみたいですね。
温度湿度の管理が大変だと思いますが
スイートピーさんもボナちゃんも風邪引きさんには注意して
快適な秋の日を過ごしてください♪
スイートピーさん♡ボンちゃん♡ボナちゃん いつもありがとう

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ボナちゃん❤︎

スィートピーさん&ボンナちゃん❤︎❤︎

実は…久々にのんびり長文のメッセージ作ったのにさっき消えたんです…o( ; △ ; )oうわーん。

てなわけで重要なとこだけ…。
ウサも身体が弱かったからかなり温度には気を使っていました。お留守番中の日中も気になるけど、夜中の気温差が心配で(逆に暑すぎるんじゃないかな、と)定期的に気温を記録してパソコンに表示させる事が出来る温度計?を使ってましたよ。

冬も快適に過ごせるといいね、ボナちゃん❤︎

ではまたー( ´ ▽ ` )ノ

ちょっと悲しいウサママ。

ボナちゃんの挑戦?

スイートピーさん♡ボンちゃん♡ボナちゃん

こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)
最近中々コメント残せなくてごめんです(*^~^*)ゝ

ボナちゃんすごいねホントに遊び訓練するんだぁ~ (*p´▽`q)ガンバッテ♪応援してる。
想像しただけで、可愛いだろうなぁ~なんて、ニヤニヤしてます゚。(*^▽^*)ゞ

ボナちゃんもボンちゃんに似て音楽好きみたいですね。
一つ曲を決めて、其の曲がかかったら、回るとか教えたらすごく可愛いかも・・
ボナちゃん出来そうな気がする .゚+.ウンウン(o゚∀゚ノノ゙♪

初めての冬!ママとしては心配ね。
温か過ぎても風邪を引くから適度にね(*^-^*)ニッコリ☆

No title

スイートピーさんとボナちゃん、どんどん楽しい遊びが増えていくといいですね♪

ボナちゃんもうちのちぇりーと同じで寒がりなんですね(^_^;)うちもすぐに鼻水が出てしまいます。寒いのが平気な子もいるし、人間と同じでいろいろ個性がありますよね。

保湿ですが、ミスティブーケのシリーズがおすすめですよ~。うちはアクリルケースの中に100Wと40Wの保温電球にサーモスタットを付けて、ミスティブーケを置いていますが湿度は50~60%くらいになりますよ(室内温度が28度くらいのとき)。日中はアクリルケースの前を上げてしまうので部屋と同じ湿度に下がってしまいますが(^_^.)

すぐに鼻水出ちゃう子はこれから心配な季節ですけど、ボナちゃんは「つよいこ」だからきっと初めての冬も乗り越えてくれるはず!

どんどんたくましく成長するボナちゃんにスイートピーさんが戸惑っているのを想像すると本当に幸せを感じます。これからの成長がますます楽しみです♪

こんにちは

ボナちゃんおてんばになって元気でよかったです

きっと大丈夫と信じてました

こんにちは。

スィートピーさん、ボンボナちゃん。
こんにちは、(^ω^)寒くなって来ましたね。
ボナちゃん、30度が、適温なんですね。
ボンちゃんの、5wって。(≧∇≦)あるんてますね。5w
20w〜しか私。存じ上げなくて。(≧∇≦)
フフ。ボンちゃん、いつも、楽しませてくれますよね。(^ω^)
ボナちゃん、沢山、遊べるようになり、スィートピーさん、一つずつ。一つずつ。良い方向に、向かってますね。(^ω^)
きぃちゃん動画、私も、大好きで、チョビさんの、楽しそうなお声にも、笑顔頂いてます。^_^
ルビーちゃん、結構、捕まります。^ - ^
ルビー丼、喜んで頂いて、嬉しい。本当、一口で、沢山、喜んで頂き。楽しませて、頂きました。(笑)
イクラの時期も、そろそろ。終わりかな?
漬けるのは、簡単なんですよ。味付け、お好みあるので。ドキドキでした。あっ。郵便屋さん、良い方でしたよね。(笑)
スィートピーさん、ボンちゃんソング。4000回おめでとう。カオチさんは、凄いね。なんでも、気づいてくれて。いつも、驚きます。^_^
それでは、また。♪(´ε` )ボッ。

No title

ボンちゃんの 歌 すごいね~皆に聞いてもらえて
あの歌は 自然に出来たんですものね 
クリックして すぐに聞ける所に置いてくれてるから 
いつでも 聞くことが出来ちゃいます♡ 有難うね~
ボナちゃんは まだまだ過保護で行きましょうね
一才すぎたら もっとパワフルになるでしょうし楽しみね
今 振りまわされてるのだったら 一才過ぎたら どんなことになるのかしら
齧りまくって 紙クズ大量に生産して お掃除が大変かもね(*^。^*)
そうね マイカはあまり温度上がらないから 
ボナちゃんには 保温球も必要かもね
鼻水さんは もう 大丈夫かなぁ?
プーちゃんも保温して ぬくぬくしてます
今の所 鼻水さんは出てないですね
ボンちゃん 音楽好きね♡
お留守番 ラジオだったし
ボナちゃんの お留守番は ラジオ無しでOKなのかしら
音楽好きな ボナちゃん ジャンルは何がお好みかしらね?
うふふっ 聞いてるボナちゃん 可愛いっ\(^o^)/

No title

こんにちは!
まとめ読みすみません。ボナちゃん、時間制限なくなったんですねー!
おめでとうございます(*゚▽゚*)
5分で帰らなきゃいけないウルトラマンのようなウルトラボナちゃんから時間∞のスーパーボナちゃんになったんですね〜♪

あの動画からもう1年ですか!!
1回聞いただけですぐにメロディ覚えて今でも動画見直さなくても歌えますよwww

初めての冬、ボナちゃんが快適に過ごせますように♪

No title

スイートピーさん、ボナちゃん、こんばんは!

ボナちゃん、身体が楽になって
毎日飛び回って遊ぶのが楽しくて仕方がないのでしょうね(*^^*)
すっかりおてんば姫さんですね。

寒さに弱い子は、これからの季節とても気を遣いますよね。
うちのるるも、すぐにお鼻が出てきちゃうので、油断大敵です。

ボンカフェ、いくら丼なのですね、大好きです(*´∀`)
そんなボンちゃんは、5Wのヒーターだったとは( ´艸`)
パネルヒーターでしょうか?
それだけで乗り切れたっていうことは、ボンちゃん、つよい子だったのですね❤

2015はつよい子ボナちゃん、つよインコなボナちゃんの年ですね(*´∀`*)
ようこそボン❤︎ボナブログへ
ボンちゃんブログ用003

コザクラインコのボンちゃん☆ボナちゃんと一緒にHAPPY LIFE!
小鳥のお好きな方、是非、長寿の秘訣など飼育上のアドバイスお待ちしております。

Bonn❤︎プロフィール

スイートピー

Author:スイートピー
名前:ボン Bonn
年齢:8歳☆2014年7月6日天使になりました
性別:オス?
誕生日:2006年6月
住まい:東京都
好きな食物:カナリアシード・にんじん
好きなコト:いたずら・だっこ・お水浴び
嫌いなコト:お留守番・つめきり
体重:45g〜47g
おしゃべり:「ボンちゃん!」と「おはよ~♪♪」
性格:甘えん坊・短気・寂しがりや

虹の橋にある❤︎小鳥の学校に通っています
現在天使組2年生です

最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター
フリー
おはようボンちゃん♪
Bonnカレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メッセージありがとうございました
ブロともさん

黄太郎伝説

トリトリ日記

うきうきインコちゃん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ