ボナちゃん♪ふつうの小鳥さんと同じ生活に…








わたしにとってボンちゃんははじめてのコザクラさんだったから
ブログ始める前まではコザクラさんってみんなボンちゃんみたいなんだと思ってた






ボナちゃんがうちに来て…同じコザクラさんでもこんなに性格違うんだって驚きの連発です
似たところもあるんですけどねっ…………



ボンちゃんの祭壇のお水を取り替える時、「ボンちゃん?」って話しかけるんですけど、必ずボナちゃんがお返事してくれます
ボンちゃんのお返事は「ぴゅぴ」ボナちゃんは「ちゅぴ」
どちらの声も高くてとっても可愛いです

あっ 天使さんになっても…8年間毎日聞いていたボンちゃんの声なくならないよ




BonnCafe

いらっしゃいませ



本日のお客様


ヘルシーえっぽこさん
横浜の鳥好きさん
ちぇりーママさん
ぴーちゃん&ぴよちゃんさん
カオチさん
ぱーちゃ。さん
リリィさん
エ◯ムさん
ぽんさん
らいむさん
おけい♪さん
い◯さん
いつも拍手コメント下さる方



「ボンちゃん!おはよ~♫」をずっと読んで下さってるみなさまからのメッセージ…
一言一言が心にしみて…本当に嬉しかったです。みなさまがずっとずっと応援してエールをくださった事…良くなると信じていて下さった事がボナちゃんとわたしの大きな力になってきました
メッセージありがとうございました
お一人ずつお返事出来なくて本当にすみません






なんとなく確信がもてなくてなかなか書けなかったんですが…
(またぶり返すんではないかと)

実は…………




ボナちゃんの放鳥時間…制限がなくなりました
今現在のボナちゃんは抗生物質を抜いて自分の力で生活出来ているので、BFDはあるものの
普通の鳥さんと同じなんです



えりこ先生が以前、「BFDだけの状態になったらふつうの鳥さんと同じように生活出来ますよ」っておっしゃっていたんですが、まさに今、ボナちゃんその状態になってます


注)BFDの薬と肝臓の薬・インターフェロンは服用しています





挿し餌が切れた頃…放鳥出来なくなった

この写真ものすごく可愛いけど、この頃…ものすごく悪かったんです
可愛いお目目も真っ赤だったんです






放鳥出来ない事が辛くて下を向くわたしに、えりこ先生が「今放鳥させる事は、39度の熱がある子にお外で遊んで来なさいと言ってるのと同じことですです」「今は子供を看病する気持ちでボナちゃんをみてあげて下さい」……と。
えりこ先生のこの言葉のおかげで、わたしは気持ちを切り替える事が出来たのです




そのおかげで、ボナちゃんは、5分から10分…15分と少しずつ…本当に少しずつ放鳥出来るようになりようやく制限なしの状態に……



そして今…嬉しさに浸ってる暇もなくボナちゃんに振り回される毎日なんですよ
飛べるようになったばかりのヒナちゃんみたいな感じかナ
とにかく暴れまくりです





はじめてのマルチユースハンガー



ボンちゃんのお下がりのマルチユースハンガー
2階のお部屋から、天日干しして下のお部屋へ………(ボナちゃんは一階のリビング以外のお部屋へはまだ連れて行けません)
ボナちゃんは、少しも怖がることもなく、遊びはじめました♪




怖いもの知らずボナちゃん




ボンちゃんは下で遊ぶ事がほとんどだったけど、ボナちゃんは上ばっか
ボナちゃんが遊べる環境を作らないとねっ




急に冷え込むようになってきました

ボナちゃんはじめての冬も目前……



まだ治った訳ではないから…
用心しなくっちゃ







ボナちゃん??冬が来る前にここまで来られてよかったね
ボンちゃん??いつも守ってくれてありがとう
ボンちゃんボナちゃんどちらもとっても可愛いよ





ボンボナちゃんに応援1ポチお願いします

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

ありがとうございました



現在コメントのお返しが出来ない事をお許し下さい
次回BonnCafeに招待させて頂きます
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

普通にボナちゃんの居る生活

薄日の当たる中、自由に放鳥を楽しむボナちゃん、楽しそうです。
気がつくとそこに鳥さんがいる生活、ケージに居ても、カーテンによじ登っても、柱で悪さをしていても、あの声とクリクリの視線が疲れを癒してくれますね。
皆んなに守られて寒い冬を乗り越えようね、ボナちゃん❗️

No title

嬉しくて嬉しくてまた朝から涙、涙です。
スイートピーさん、ボナちゃん、そしてお姉ちゃんとボナちゃんを守ってくれた可愛い可愛いボンちゃん、ありがとう。
スイートピーさんとボナちゃんの幸せいっぱいの思いが伝わってきます。
これからは寒くなるから気を遣いますよね(^_^;)ヒーターは2個つけるのがおすすめですよ!そうすれば1個電球が切れてしまっても安心ですから(ちなみに私、経験済みです(^_^;))。
ボナちゃん、毎日毎日どんどん良くなるからね。いっぱい食べていっぱい遊んで楽しく暮らそうね♪

No title

エリコ先生って分かりやすく説明してくれて いいですね(*^。^*)
難しく言われても どーしていいか分からなくなるけど
病気の子供の様に扱ってって言われると あーそうだって思えますものね
ボンちゃんも 三歳までは 暴れてたってたしか聞いたような
なので ボナちゃんも 当分 暴れん坊かもしれませんね
ちなみに プーちゃん 三歳になったけど 暴れてます
昨日もおもちゃをガンガンぶつけて 壊れそうな勢いだったし
甘噛みもキツイです
そうそう プーちゃんの返事も ちゅぴかも 

スイートピーさんへ

スイートピーさん
ボンちゃん♡ボナちゃん!おはよ~♫

ボナちゃんは強い生命力を持って生まれてきたんだね。
そして、スイートピーさんに巡り会えて
えりこ先生のように素晴らしい先生との出会いがあって
一歩二歩三歩…前へと…
ボナっち、凄いよ!良かったね♪
今日の日が来るって信じていたよ。本当に嬉しい~♪

ボナちゃん、陽射しを浴びてボン兄ちゃんからもらったマルチユースハンガーを
よじ登っての遊び、楽しそう♫河童ちゃんもビックラボン!
ボンちゃんも喜んでくれているね。
フフフ、スイートピーママはボナちゃんのお転婆に振り回されているのね。
ボナちゃーんってスイートピーさんが追いかけている姿、想像しちゃいます。
ボンちゃんのぴゅぴのお返事、可愛かったな❤
ボナちゃんのちゅぴのお返事も可愛いんだろうな❤
もうすぐ聴けるかな?
ボナちゃんにとって初めてづくしの毎日。
初めての冬、お風邪をひいたり、ヤンチャのし過ぎでお怪我をしないでね。
幸せオーラがボナちゃんの病気を、すべて払いのけてくれるね!

スイートピーさん♡ボンちゃん♡ボナちゃん
いつもありがとう

No title

スイートピーさん、ボナちゃん、こんばんは!

スイートピーさん、病気がわかってから、
先が見えない苦しい時期を、よく乗り越えられましたね。
通院、投薬、それに消毒、つらいつらい毎日でしたね。
ルビー。さんが、一番つらい時期をたくさん支えてくださったのですね。

放鳥時間も5分…5分ってあっという間ですものね。。
それが少しずつ放鳥時間も伸びて
お薬も減って、ほんとにほんとによかったです(*^^*)

ボナちゃん、今ではたたみの上を歩きまわったり、
マルチユースハンガーでカッパさんと遊んだり…
表情も、目の輝きも全然違いますね。
そのうち、ボンちゃんみたいにキッチンを荒らしまわったり
階段を飛び回ったりするのかな?( ´艸`)

ボナちゃん、この調子で初めての冬も乗り越えようね!
スイートピーさんも、お風邪にはお気をつけて、お身体をお大事に。

スイートピーさん、ボナちゃん、ボンちゃんおはようございます、ヘルシーえっぽこです~!

ボナちゃんの写真ずいぶん素敵じゃないですか!
おめめ閉じてるのも素敵すぎまふ!
その細やかな光と影のストライプが、繊細さを物語っているようで…
スイートピーさんが繊細にボナちゃんを、見守ってきた現れのようです…有難うございます!

これからボナちゃんの活動エリア&活動時間が広まっていくのですね♪

わーい、わーい◟(๑˃̶ ੪ ˂̶๑)◞

スイートピーさん、おはよ(*´︶`*)☆*°


。・゚・(ノД`)・゚・。


なんか、嬉しいね〜

ここまで不安な日もあっただろうに、
よくがんばりました٩(ˊᗜˋ*)و

ボンちゃんが、守ってくれてるから、
ボナちゃんもスイートピーさんも、大丈夫なんだね❤︎

これからきっと、BFD撲滅もあっという間だよ〜(*´艸`*)

寒くなってきたから、お互い気をつけてあげようね(*˙˘˙*)
ようこそボン❤︎ボナブログへ
ボンちゃんブログ用003

コザクラインコのボンちゃん☆ボナちゃんと一緒にHAPPY LIFE!
小鳥のお好きな方、是非、長寿の秘訣など飼育上のアドバイスお待ちしております。

Bonn❤︎プロフィール

スイートピー

Author:スイートピー
名前:ボン Bonn
年齢:8歳☆2014年7月6日天使になりました
性別:オス?
誕生日:2006年6月
住まい:東京都
好きな食物:カナリアシード・にんじん
好きなコト:いたずら・だっこ・お水浴び
嫌いなコト:お留守番・つめきり
体重:45g〜47g
おしゃべり:「ボンちゃん!」と「おはよ~♪♪」
性格:甘えん坊・短気・寂しがりや

虹の橋にある❤︎小鳥の学校に通っています
現在天使組2年生です

最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター
フリー
おはようボンちゃん♪
Bonnカレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メッセージありがとうございました
ブロともさん

黄太郎伝説

トリトリ日記

うきうきインコちゃん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ