ボナちゃんは強運の持ち主





3週間ぶりに病院へ行ってきました
秋晴れで、とっても心地よい日でした





数ヶ月前、ものすごく悪かったボナちゃん…あの頃は病院へ行くのが怖くてたまらなかった
今ではなんとなく今日も大丈夫って思える
そのなんとなくが当たるんですよ



ボナちゃんは5月にBFDと診断されました

【BFD…免疫不全:免疫低下でさまざまな病気を併発する感染症です】






今回の診察結果…ボナちゃんのこの顔↓が結果です
玄関前でパチリ

少し暑いくらいだったので通院バックのチャック開けてみました

この通院バックはルビー。さんからのプレゼント
ボナちゃんの事で八方塞がりだった頃、送ってくれたんです

嬉しかったナ~もう、何回使っただろ??
心が折れそうだった時、この可愛い水玉バックを見る度負けないぞって思った





BonnCafe


シルバーウイーク中にどんぐりを拾いました
ボナちゃんに見せる前にダメになっちゃった
また拾いにいこっと



本日のお客様



横浜の鳥好きさん(一番コメントすっごく嬉しかったです♪いつも見ていて下さって心強いです)
カオチさん
おむれつさん(はじめまして♪オムレツちゃんって可愛いお名前ですね)
おけい♪さん(碧ちゃん1さいおめでとう)
ぴーちゃん&ぴよちゃんさん(プーちゃん3さいおめでとう)
Capriさん
ウサママさん(ボンナちゃん気に入りました)
ミスティさん
い◯さん
いつも拍手コメント下さる方
◯ずちゃんママさん(ボンちゃんがお邪魔しましたボンちゃんの事大切に想って頂いてすごく嬉しいです)






メッセージありがとうございました
とっても嬉しかったです
お一人お一人にお返事できずすみません





病院から帰るとすぐにごほうびおやつです

ボナちゃん嬉しそうね最近病院行っても嫌なこと何もないもんね


この顔

おいしいお顔のボナちゃん……みてるだけで幸せになれるよ





ボナちゃんは8月末に抗生物質を抜きました
ちょうど一ヶ月になります

今回の診察でも異常は見られず、うんPも「すっごく綺麗ですよ」とえりこ先生に言われました


抗生物質を抜いてもうんPが綺麗ということは、ボナちゃんは今BFDだけの状態にあるって事なんです。要するにボナちゃん自身の免疫力がついてるって事……


すごいよね………ボナちゃん



本当…よくここまでがんばったと思う




えりこ先生に言われた嬉しいことがあります
嬉しすぎてノートにメモりました





なんて言われたと思います???





「ボナちゃんは強運の持ち主ですね」って……

えりこ先生に、こんな素敵な言葉を頂きました…


そうねそうね本当にそうね……
ボナちゃんは強運ボナちゃん



カビさえいなくなればBFDのままでもいいって思ってた
カビがいなくなった今……やっぱり治りたい……って思います
強運ボナちゃんだから……





ボンボナちゃんに応援1ポチお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

ありがとうございました


現在コメントのお返しが出来ない事をお許し下さい
次回BonnCafeに招待させて頂きます
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

私はいま、スキップをして帰宅しました。
こんばんはです、スイートピーさん、ボンちゃん&ボナちゃん♪

まるでEリコ先生と御逢いしに行く事=良い御知らせニュースを一つ一つ賜る場所のようで!
お薬が減っていくこと
お薬がなくなったこと
そのあとのボナちゃんの抵抗力が付いてきたこと…

夢のような、
でも目の前での真実なのですね…
それを春から、どんなに辛いときも苦しい時も、ずっと
よい御知らせを頂ける事で、スイートピーさんは努力をボナちゃんとボンちゃんと一緒に積み重ねる事が、また良い御知らせを積み重ねるようで、読ませて頂ける機会を得る度に目頭がカッ!と熱くなってしまいます…カッ!と。

ドングリちゃん、ずいぶん青々としてるじゃないですか!
私の事で申し訳無いのですが、ボンちゃんとドングリと帽子と風の夢を見たことがあって、お話しした事を思い出しました…。

優しいボンちゃんの気持ちが、ずっと見守ってくださっている事が、私は嬉しい…とっても嬉しいです。

スイートピーさんとボナちゃんの日々、ボンちゃんがノリマキみたいにギュッ♪て包み込んでいるのですね♪ギュッ♪って。

ボナちゃんおめでとう❗️

ボナちゃんは強運。
そう、スイートピーさんに出会えた事が一番の強運ですね。免疫力が弱い事が分かってからの半年間、想像を絶する闘いの毎日だったと思います。
食べ物、水、ケージそして一番は一緒に暮らす皆さんの環境までの配慮。ボナちゃんの事を理解しても一緒に暮らす事わを決めたスイートピーさんとの出会いが一番の強運、エリコ先生は言いたかったのだと思います。
まだまだ寒い季節が待ち受けています、ボンちゃんとスイートピーさんでボナちゃんをお守りください。
この半年、良い感じで乗り切る事が出来本当におめでとうございます❗️

No title

ずっと読み逃げしてましたが、今日はあまりに嬉しくて久々にコメントさせていただきました。
ボナちゃん、スイートピーさん、本当にすごいです!スイートピーさんのお気持ちを想うと、朝からうれし涙…。
ボナちゃん、強運のもち主だからBFDだって絶対治ります!!
これからいっぱい楽しいことあるから頑張ろうね、ボナちゃん♪

No title

今回のブログは 嬉しい 嬉しい ブログですね
良かったねっ ボナちゃん
ペットロスに陥った時に いろいろと そういう本を読みあさりましたが
その中に 何億人といる人間と 何億という動物が出会う確率はとても少なくって
ほんとに奇跡的なこと
でも 誰と誰が出会うかは 決まっていて その奇跡の出会いをするのですって
ボナちゃんも そうだね きっと
病気で大変だったけど その分 ボナちゃんと本当の仲良しになったんだと思うし
それがあったから ボンちゃんの悲しみも 乗り越えて行けたんだなぁって思います
夢に見ますか?
ずーっと これからも 一緒に 見守って下さいますよ 

スイートピーさんへ

スイートピーさん
かわいいボンちゃん❤かわいいボナちゃん!おはよ~♫

スイートピーさん♡ボナちゃん、良かったね♡
嬉しいお知らせに感動と幸せな涙の朝です。。。
スイートピーさんとボナちゃんは奇跡と運命の出会いだったのですよね♡
ボナちゃんは大変な試練を持って生まれたけれど
神様がスイートピーさんをボナちゃんのママにと選んでの
出会いだったのかもしけません。
5月にボナちゃんの病気が分かった時、
スイートピーさんは「ボナちゃん、うちに来てくれてありがとう」
「ピンチはチャンスだもん」と
運命を受け入れ、ボナちゃんに出会えたことを感謝していましたね。
私たちには到底、考えられないような苦悩の日々を送られことでしょう。
でも、一つ一つを受け入れ、前向きに今日まで進んでこられましたね。
ボナちゃんを幸せにしてあげることはスイートピーさんの幸せであり
スイートピーさんの幸せはボンちゃん♡ボナちゃんの幸せであって
みんな、心が繋がっているのですね❤
これからもずっとボンちゃんのこと忘れるわけないよ!大好きだもの♡
これからもずっとボナちゃんのこと応援し続けるよ!大好きだもの♡

スイートピーさん♡ボンちゃん♡ボナちゃん いつもありがとう♫

ボナちゃ。

スィートピー。ボンボナちゃん。こんにちは。^_^
本日は、素敵なお話し、ありがとうございます。
あの時から、早いのか、遅いのか、やっと、スィートピーさんの心からの笑顔が、見れました。^ - ^
もう少しですね。ボナちゃん。
たまたま、今月の雑誌のある表紙に、スィートピーの花言葉、門出って、書いてありました。なんか、素敵な花言葉だなって、思ったんです。^ - ^フフフ。
ボンちゃん、ハローウィンパーティ準備で、忙しいのかな。ボンちゃんの事、可愛すぎて、忘れるはずないよ。可愛い、お話し沢山ありすぎだよ。あわ穂食べない、小桜さん、あまり、聞いた事無いよ。ボンちゃん。(笑)^ - ^
ボンちゃん、いつも、応援ありがとう。
ボナちゃんの事、ヨロシクね。
スィートピーさん、通院バック、大事に使って下さりありがとうございます。^_^凄く、嬉しいです。
それでは、また。^ ^

おめでとうございます!

スイートピーさん、こんばんは。
ボナちゃんが快方に向かっているようで、とっても嬉しいです!ボナちゃんの強運もあるでしょうが、スイートピーさんのたくさんの愛情と懸命な看病のたまものだと思いました。

ボンちゃん、ボナちゃんのハロウィンかわいいですねー😆💕

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは

ボナちゃんは絶対よくなると思ってたから安心しました。優しい表情ですね。

No title

スイートピーさん、ボナちゃん、こんばんは。
ボナちゃん、スイートピーさんに出会えてほんとによかったですね。
ボナちゃん、お写真を通しても
見る度に元気になっているのがわかります。
通院バッグの中や、スイートピーさんの手の中のお顔、
ボナちゃん、なんだか笑顔に見えるんですよ。
この調子で、ボナちゃん、BFDなんて吹っ飛ばしちゃいましょうね。

幸せねスイートピーさん♡^▽^♡

スイートピーさん♡ボンちゃん♡ボナちゃん
(*^ο^)こ(*^-^)ん(*^○^)ば(*^-^)ん(*^〇^)わ(*^∇^)v ニパッ♪

最初に目に飛び込んで来たのピンク色をバックにボナちゃんのお顔!
ルビー。さんからのプレゼントだったっけ♡^▽^♡

今、思うとずいぶんルビー。さんからの素敵なプレゼント貰ったね。
それもタイミング何時もいい時ばかり、スイートピーさんは幸せよ
こんなにも色々な方に愛されて、ボンちゃんの時からずっとね

スイートピーさんの心優しいところと、信念の有るところ
そして何よりボンちゃん♡^▽^♡ボナちゃんの愛らしさが、
皆さんの心を虜にしているのね。

ボンちゃんのハロウィンのトンガリ帽子懐かしく思いましたよ。
ボンちゃんのトンガリ帽子大好きなんです♡o。.(✿ฺ。 ✿ฺ)
ホントに良く似合う何時見ても可愛いネェ!

ボナちゃん絶対に良くなるとずっと思っていたよ。
始めからずっと見て来たけど、どんどん良くなって行くのが
ボナちゃんの毎回の写真を見ていて羽の色艶やお顔を見ていて分かりました。

皆さん同様に心から良かったよかったと思っています。
この際だから、もっと欲を出して完全に治しちゃおうね。
ボナちゃんは強い子だから、きっとそうなるよ。
スイートピーさんも、よく頑張りました。
頑張りついでに、ボナちゃんと一緒にもう少し頑張っちゃおうね。

兎に角今はホッと出来ますね。
(*^ー')/☆*お*:;;;;;:*め*:;;;;;:*で*:;;;;;:*と*☆ヽ('ー^*)
ようこそボン❤︎ボナブログへ
ボンちゃんブログ用003

コザクラインコのボンちゃん☆ボナちゃんと一緒にHAPPY LIFE!
小鳥のお好きな方、是非、長寿の秘訣など飼育上のアドバイスお待ちしております。

Bonn❤︎プロフィール

スイートピー

Author:スイートピー
名前:ボン Bonn
年齢:8歳☆2014年7月6日天使になりました
性別:オス?
誕生日:2006年6月
住まい:東京都
好きな食物:カナリアシード・にんじん
好きなコト:いたずら・だっこ・お水浴び
嫌いなコト:お留守番・つめきり
体重:45g〜47g
おしゃべり:「ボンちゃん!」と「おはよ~♪♪」
性格:甘えん坊・短気・寂しがりや

虹の橋にある❤︎小鳥の学校に通っています
現在天使組2年生です

最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター
フリー
おはようボンちゃん♪
Bonnカレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メッセージありがとうございました
ブロともさん

黄太郎伝説

トリトリ日記

うきうきインコちゃん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ