ボナちゃんもわたしも楽しいランチ♪





ス~ ハ~~~



キンモクセイの甘~い香りいい匂いだな~
はわたしの一番好きな季節です

そう言えばボナちゃんのハチマキってキンモクセイのお花とおんなじ色なのね





先日…さくらまめのりっこさんから「渡したいものがあるの」と連絡もらって、たまたま重なったお休みの日にランチすることになりました





りっこさんは自転車
わたしは原付きバイクでとあるレストランで待ち合わせをしました




出掛ける前にはボナちゃんにはお弁当(もうすっかり定番です)

ちまき職人になれるかな??かなり上手になりました

(乾燥させたトウモロコシの皮にあわ穂を包んでます)



ボナちゃんは

やっぱり


それはそれは

嬉しそうに早弁しました
出掛ける時にはすっからかんになりました






BonnCafe


ハナミズキの木って赤い実がなるんだ
いつも野鳥さんで人気のハナミズキ…この実を食べてたのね



いらっしゃいませBonnCafeへようこそ

本日のお客様



横浜の鳥好きさん
ぴーちゃん&ぴよちゃんさん
カオチさん(十五夜お月様見えました)
ぽんさん(ぽんさんすごい観察力ですよ)
らいむさん
いつも拍手コメント下さる方



メッセージありがとうございました
とってもとっても嬉しかったです
お一人お一人にお返事出来ず本当にすみません




毎週火曜日はボナちゃん病院の日だったけど、一週間おきになってお友達とランチに出掛けられるって事がものすごく嬉しいです




約束の日…りっこさんとは12時半に待ち合わせをしました
りっこさんは今とても忙しいのであまりゆっくりは出来ないのです
会った瞬間から話は尽きず毎度の事だけど、「ねっそろそろ注文しようよ」と注文も忘れるくらい←いつもこれを何度か繰り返します



美味しいサラダバーと美味しいパスタで楽しいランチ
ブログ村の話題も次々と
りっこさん「そーいえばさ◯◯◯◯さん3鳥さん目お迎えしたんだよ」
わたし「えーーっっ知らないよ」
りっこさん「◯◯◯◯◯◯◯◯さんの所からだよ」
わたし「えーーっその子しってるよブログでみたよ」「◯◯◯◯さんちの子になったんだーーっ」



次々と他の人が聞いたら全く???な会話楽しいといったらありません
少しのはずがあっと言う間に4時になり
「また会おうね」と二人ともかなり後ろ髪ひかれながらお家に帰りました




りっこさんから頂いたものを紹介します

いつか欲しいと思ってたバードバスケットに美味しいパンプキンパイ
可愛いボールのおもちゃ




ボールの中にミラーや鈴やカラフルなビーズがはいっているんです

ボナちゃんは一瞬だけ固まったもののほとんど怖がりません
(ボンちゃんとボナちゃんは180度性格違うかも)



バスケットゴールにあわ穂を入れてみた

一瞬でクリアボナちゃんお行儀よくね




それからりっこさんからのサプライズプレゼント

まさかのボンボナブローチ

(あまり上手に写真撮れなかったけど、ビニール外すとソックリすぎて驚きます)
りっこさん有名な作家さんに無理言ってお願いして特別オーダーで作って頂いたそうなんです
ボンちゃんソックリ………
ボナちゃんまで……………



感無量です
なんて可愛いの???




それからちっちゃいボナちゃん
あっボナちゃんだ可愛いね~

ボナちゃんにソックリでおどろきました
なんかヤキモチ焼いちゃってボナちゃん可愛いすぎます




ボンちゃんがきっかけでりっこさんとお友達になりました
ボンちゃん??それからじゅじゅちゃん??ありがとう


りっこさん…いつも本当にありがとう
それからいつも「ボンちゃん!おはよ~♫」を読んで下さる方、応援して下さる方本当にありがとうございます






今度の火曜日…

ボナちゃん、病院へ行って来ます







ボンボナちゃんに応援1ポチお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

ありがとうございました


現在コメントのお返しが出来ない事をお許し下さい
次回BonnCafeに招待させて頂きます
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

可愛いくいたずらっ子

ボナちゃん
6ヶ月を過ぎ、さらにお転婆さんの本領発揮といったところですかね。
でも、うっすらオレンジはちまきもいたずらな目も必死にしがみつく足もみんな可愛いですね。

スイートピーさんへ

スイートピーさん
ボンちゃん♡ボナちゃん こんばんは☆

ボナちゃんのアプリコットオレンジのはちまきはキンモクセイカラー♡
小さな可愛いお花もボナ姫ちゃんみたい♡
ボナちゃん、初めての秋、たくさんの幸せを感じているね♡

ママ手作りお弁当って美味しいのよね。
ボナちゃん、好き過ぎてやっぱりお決まりの早弁ですか~♫
アンヨに、誰も邪魔しないでって思いが表れていてボナちゃんかわいい~❤
スイートピーさん、りっこさんとの楽しいお時間を過ごされたのですね♫
楽しい時間は本当にアッと言う間に過ぎちゃいますね。Happy~♪
ボンちゃん♡ボナちゃんブローチすごいすごい可愛い。
そっくりボンちゃん。お姫様な感じがかわいいボナちゃん♡
りっこさん優しくて温かいね♡

ボンちゃん、キッチンボードが好きだったね。
そこでイタズラしていたんだっけ?
ボンちゃん、ぬいぐるみみたいで可愛い❤
今、ボンちゃんは運動会とハロウィンの準備に大忙しかしら?
今日はボンちゃんの魔法でキレイなお月様が見られるね。
みんなでお願いしましようね。

スイートピーさん♡ボンちゃん♡ボナちゃん
いつもありがとう。。。

コザクラインコ❤

はじめまして!
つい最近コザクラインコを飼い始めました!
僭越ながらわたしも、かむい動物さんにお世話になっております
なにも知らない私に、丁寧にご指導くださる先生には本当に感謝です!

今後色々絡めたら嬉しいです!

あまり更新できませんが、ブログのURLをのせさせて頂きますね

スイートピーさんへ~♡(♡▽♡)

スイートピーさん♡ボンちゃん♡ボナちゃん
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

キンモクセイの香りはホントにイイ匂いで癒されますね。
我が家にも今咲いています (♡´∀`♡)
キンモクセイとギンモクセイ2つ咲いていますよ。
お隣にも大きなキンモクセイが有り もう空気は甘い香りに包まれています。

そんな中りっこさんとランチですか(*´ー`)羨ましいです。
りっこさんが自転車でスイートピーさんはミニバイクでなんて 近くて何時でも逢えてイイナァ~♪♪♪ ( ^^)人(^^ ) ♪♪♪

ボナちゃんのランチ可愛いね。
ずいぶん慣れて上手になりましたね。
私もあれからやってみましたが、スイートピーさんの様に
上手に出来ませんでしたよ。

ボナちゃんは新しい物にも警戒しないで、何でも取り組めておもちゃ等も与えがいが有りますね。

りっこさんからのボンちゃんとボナちゃんのブローチ本当に良く似てます。
私もりっこさんからリクそっくりのブローチ頂きました。
見た時に直ぐリクだとわかるくらい似てました。
ボンちゃんボナちゃんのもそっくりで直ぐ分かりましたよ。
勿体無くて私は飾り棚に飾っています。

ボナちゃんのアンヨ結構特徴があって
ホントに可愛いアンヨです(*^-^*) ニッコリ☆
何時もそう思っていました。

火曜日はボナちゃんの病院なんですね。
気をつけていってらっしゃぁ~い♪♪♪

アッ!そうそう寸法 測って教えてくださいね。
では、又ね★ВУёヽ('∀`○)ノВУё☆゜'

No title

まぁ りっこさんと ランチですか
それも 自転車とバイク わぁぁ近いんだ (*^。^*)
それは すごくいいですね~
そうそう 会うと 過ぎていく時間が凄く速くてね あっという間です
ブローチ りっこさんのブログのブローチと同じ作家さんかしら
すごく似てますものね
ボナちゃん きっといろいろ遊べますよ 楽しんでね~♡
キンモクセイ いい香りで 好きなんだけど
これが香ってくると 私 花粉症の始まりなの。。。

元気なボナちゃん❤︎

スイートピーさん、お久しぶり( ´ ▽ ` )ノ
ボナちゃん共々元気そうで、よかったぁ(≧∇≦)
りっこさんとも、ゆっくりランチできたようで、
何よりだよ〜♪( ´▽`)私も、またお邪魔しちゃおっと!
ボナちゃん、全然物怖じしないんだね(≧∇≦)
これは、きっと大物だわ(*^^*)
日々元気になっていく、ボナちゃん❤︎
きっともう、大丈夫だね!!!

ごぶさたです〜

スィートピーさん&ボンナちゃん❤︎

かなりごぶさたしちゃいましたー…>_<…
先週は出張したりして、夏休み明けから殺人級のドタバタでしたーヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

やっと落ち着いたのでコメント❤︎❤︎でもでもちゃんと読んでましたよ!!

どんどん可愛くなるボナちゃんにキュンキュン❤︎です( ´ ▽ ` )ノ

病院ドキドキだなー
今回も良い結果だといいですね。

りっこさんもスィートピーさんも私も会いたいー!
オフ会出来ると良いですね❤︎❤︎

また遊びきまーす^ ^

ウサママ。

No title

こんにちは(^O^)
ボナちゃん、すっかり「早弁ボナちゃん」になったんですね〜( ´艸`)
小さいのにちゃんとお弁当の形していて、しかもハムスターの絵柄の食器で食べてるなんて可愛すぎますww
病院に行く回数も減ったんですね!お留守番も出来るようになって、半年で凄い成長ですね!火曜日私も暇なので今度是非ランチして下さい〜(*´∀`*)
もし今度本屋に行く機会があったら、是非「小鳥のキモチ」見て下さい♪
黄太郎先輩をはじめ全員登場してます!

No title

相互リンクのご連絡 お世話になります。貴サイト拝見しまして非常に良いコンテンツを配信されており勝手ながらリンク集に追加させていただきました。(以下URLのヘッダはスパム対策で外していますが、こちらです) konkatsuhack.website/ 相互リンク、ぜひご検討いただければ幸いです。管理人
ようこそボン❤︎ボナブログへ
ボンちゃんブログ用003

コザクラインコのボンちゃん☆ボナちゃんと一緒にHAPPY LIFE!
小鳥のお好きな方、是非、長寿の秘訣など飼育上のアドバイスお待ちしております。

Bonn❤︎プロフィール

スイートピー

Author:スイートピー
名前:ボン Bonn
年齢:8歳☆2014年7月6日天使になりました
性別:オス?
誕生日:2006年6月
住まい:東京都
好きな食物:カナリアシード・にんじん
好きなコト:いたずら・だっこ・お水浴び
嫌いなコト:お留守番・つめきり
体重:45g〜47g
おしゃべり:「ボンちゃん!」と「おはよ~♪♪」
性格:甘えん坊・短気・寂しがりや

虹の橋にある❤︎小鳥の学校に通っています
現在天使組2年生です

最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター
フリー
おはようボンちゃん♪
Bonnカレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メッセージありがとうございました
ブロともさん

黄太郎伝説

トリトリ日記

うきうきインコちゃん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ