ボナちゃんのお部屋(ケージ)の入り方♪









お休みっていうのは本当あっという間だナ
あれもこれもやりたい事たくさんあったのに(ボナちゃんの事)

去年の今頃は、家族が入院していて行けなかったお墓参り…
今年はお参りする事が出来ました






あまりにも空が綺麗だったのでパチリして来ました





一年間って本当あっと言う間
一年で状況もずいぶん変わるものですね…






BonnCafe

ボンちゃんにお供えしたごはん野鳥さんたべてくれるかな???






いらっしゃいませBonnCafeへようこそ
本日のお客様



ルビー。さん
ぴーちゃん&ぴよちゃんさん
カオチさん
ぽんさん
横浜の鳥好きさん
す◯さん
いつも拍手コメント下さる方



ありがとうございましたメッセージとっても嬉しかったです


ボンちゃん今年もリレーの選手コザクラ代表がんばるぴゅぴ






いいものみせてあげよっか??

みたい???










9月17日のボナちゃんハーフバースデーの日


カオチさんがボナちゃんにカード送って下さいました
サプライズカードとっても嬉しかったです
ちょっとだけ穴開けちゃった




ボナちゃんの体調見ながらお外遊びしています

ボンちゃんと全く違う行動で目が離せないんですよ


ボンちゃんはあまり高い所には行かなかったのに対して、ボナちゃんは高い所に興味があり
お掃除(拭き掃除)出来ていない所へわざわざ行くんです



ホコリにはカビついてるんだよ~やっとの思いでいなくなったカビだし
なるべく取り除けるカビはとってしまいたい




ボナちゃんのおかげで普段掃除しない所をマメにするようになりました
一石二鳥です





最近のボナちゃん、ちょっと飛んだだけならハアハアしなくなりました
ただ、飛びすぎると一瞬ハアハアします
お部屋に帰りたくなくて逃げる時なんて
必要以上に飛び回ってしまうのです


飛びすぎてハウスダストセンサ赤いよ




そこで……


ボナちゃんがなかなかつかまらない時用、ペン子ちゃんの登場です

どういう訳かこのペン子で字を書くふりをすると
自分からすっぽり手の中に入ってくるんですよ






ボナちゃんつかまえた~(本当はちゅかまえた~です)



そのうちボナちゃんにバレそうなもんだけど
まだ大丈夫みたいです
バレないようなるべくペン子ちゃんは時々にしてます
もうひとつ今練習してる事があります(◯○◯さんが以前動画で公開してくれた面白い遊びです)動画なので許可頂いてからLINKします

出来るようになればいいな




ボンちゃんは5才位まではお腹すくと自分でお部屋に戻りました
5才以降は自分で戻らず時間になると一応逃げるんですが
正直簡単につかまえられちゃうので、わたしわざとつかまえられないふりをしたんですよ
「ボンちゃん逃げるのはやいね~もう疲れちゃったよ」とか
だからボナちゃんタイプははじめてなんです





出掛けていて、ちょこっと帰りが遅くなっちゃった日
ボナちゃん?ただいま~

テントで寝ていたのかな??可愛いお顔でお出迎えしてくれました




空気が乾燥してきましたね
湿度対策しなくっちゃ濡れタオルに加え今日から加湿器ONです
ボナちゃんは元気いっぱいです







ボンボナちゃんに応援1ポチお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

ありがとうございました


現在コメントのお返しが出来ない事をお許し下さい
次回BonnCafeに招待させて頂きます
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

ボナちゃん、おめでとう!

ボナちゃん、ハーフバースディおめでとう!興味津々ないたずらっ子の目してますね。これからもっともっと楽しい事を探して下さいね!
我が家の子たちは11月5日で9歳になります、卵からのお付き合いです。
親や兄弟を失ってもけなげに一緒にここまで来てくれました。失う寂しさとこの子たちとの毎日の癒しの日々、比べることは出来ませんがこの子たちの目を見ていると力づけられるものがあります。
ボナちゃんとの二人三脚頑張ってください。




No title

ボナちゃん 調子いいですね~
プーちゃんも 高い所へ行くのが好きで困ります
でも 怖いのか すぐに下りてきますけどね
ボナちゃん ぺん子ちゃんに やきもちかしら?
ぺん子ちゃんより ボナちゃんを抱っこしてーって飛んでくるのかも
プーちゃんは まとわりついてることが多いので すぐに掴まります
宅配来た時は あせってしまいますけど
わりと掴まるのは 早いかも
紙切りしてるか くっついてるか おもちゃと遊んでるか
大体 近くにいます
ボナちゃんといると楽しいねっ♡
ハーフバースディおめでとうございまーすv-315

スイートピーさんへ

スイートピーさん
ボンちゃん♡ボナちゃん!おはよ~♫

秋の青い空
乾いた空気に漂うキンモクセイの甘い香り♡
いい季節が巡ってきましたね♪
喜びも悲しみも、そのすべては心に刻んでおかなければいけない
大切な出来事ですね。

どのボナちゃんの表情も、うん~なあに?ってスイートピーさんに
お話しているようでとてもかわいい❤
ボナちゃん、見たよの印を付けてくれたんだね。嬉しいありがとう!
ボナちゃんが遊んでいるときのスイートピーさんは
まるで歩き始めた子供から目が離せずハラハラしている
ママのようで、その光景を想像すると、ほのぼのします。
スイートピーさんの味方のペン子ちゃんの力を借りられるのもいつまでかな?
ボナちゃん、賢いから…ちゅかまえた~スイートピーさん、かわいい❤
ボンちゃんもプラズマクラスターの上に乗るの好きだったね。
ボナっちもお兄ちゃんと同じだー。
ボナちゃん、ママの愛情に包まれて、これからの季節も
元気いっばい過ごしてね♪
べっぴんさんボナちゃんLove

スイートピーさん♡ボンちゃん♡ボナちゃん いつもありがとう。。。

こんにちは

ちゅかまえたの写真。よく見るとあんよがグーになってますね。とってもかわいいです。

No title

スイートピーさん、ボナちゃん、こんにちは♪

ボナちゃん、ハーフバースデイおめでとうございます(*^^*)
半年ですっかり綺麗な成鳥さんになりましたね。
飛ぶことにも、だいぶ慣れてきてえらいですね。
放鳥時間が伸びてきたら、たぶん少しずつ体力もついて
飛べる距離も長くなっていきますよ。
(うちのるるは、未だに飛ぶのが下手なのですけど
それは多分運動神経が悪いのだと思います(-_-;))

ボナちゃん、ペン子ちゃんにはヤキモチ焼いちゃうのですね( ´艸`)
かわいいですね、ボナちゃん♪
ようこそボン❤︎ボナブログへ
ボンちゃんブログ用003

コザクラインコのボンちゃん☆ボナちゃんと一緒にHAPPY LIFE!
小鳥のお好きな方、是非、長寿の秘訣など飼育上のアドバイスお待ちしております。

Bonn❤︎プロフィール

スイートピー

Author:スイートピー
名前:ボン Bonn
年齢:8歳☆2014年7月6日天使になりました
性別:オス?
誕生日:2006年6月
住まい:東京都
好きな食物:カナリアシード・にんじん
好きなコト:いたずら・だっこ・お水浴び
嫌いなコト:お留守番・つめきり
体重:45g〜47g
おしゃべり:「ボンちゃん!」と「おはよ~♪♪」
性格:甘えん坊・短気・寂しがりや

虹の橋にある❤︎小鳥の学校に通っています
現在天使組2年生です

最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター
フリー
おはようボンちゃん♪
Bonnカレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メッセージありがとうございました
ブロともさん

黄太郎伝説

トリトリ日記

うきうきインコちゃん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ