ボナちゃんの新しいお水入れ♪



いきなりボンちゃんです

秋と言えば実家の絵画の前でパチリボンちゃん




すっかり日が短くなって…
仕事から帰る頃はもう真っ暗





早く帰らなくっちゃ
暗くなると今でも変わらず気が焦ります…






ボンちゃんがジ~~ッと待っている姿が目に浮かぶんですよ
ボンちゃんは6才を過ぎた頃から忠犬ハチ公みたいにわたしの帰りを待っていたからね
ボンちゃん???ず~っと覚えてるよずっとずっと忘れないからだいたい忘れるはずがないよ







ルビーのブログ。のルビー。さん皆さんご存知と思いますが3鳥さんのママさんなんですよ
ボンちゃんを本当に可愛がって下さり…ボンちゃんが天使になった時から今日まで…
本当にたくさんの優しさを下さいました(ボンちゃんが天使になる前からだった)



今日の午前中撮影掃除機かけてたら入りました
今うわさのリボンテントルビー。デザイナー作



ルビー。さんちの3鳥さんこちらから見られます→とうきびまつり
長女パールちゃん8才 セキセイインコ
長男ぴーほちゃん8才 セキセイインコ
次男ルビーちゃん3才 コザクラインコ

見ていてほのぼのとっても幸せな気持ちになれるブログなんです





ボナちゃんの病気が分かってからなんて本当どれだけ、ボナちゃんとわたしの為に時間を使ってくれただろ…3鳥さんのお世話もあるのにっ
今日は今週のボナちゃんをルビー。さんからのプレゼントと一緒に紹介します





BonnCafe


ルビー。さんから頂いたクッキーとっても美味しいんです



いらっしゃいませBonnCafeへようこそ

本日のお客様



カオチさん
ぴーちゃん&ぴよちゃんさん
横山の鳥好きさん
たまさん
おけい♪さん
らいむさん
ぴーちゃんも。さん
ヘルシーえっぽこさん(163mama治りますように……)
◯ぅこさん(◯ぅちゃん❤︎げんきになぁれ!!20才のお誕生日楽しみにしてるの)
い◯さん
いつも拍手コメント下さる方



ありがとうございました
ブログのコメントもなかなか入れられませんが毎晩楽しみに記事読ませてもらってます
シルバーウイーク中みなさんの所にたくさん遊びに行きますよはじめましてもしちゃうかも






新しいお水入れだよ

ボナちゃんはお水入れになんでも入れてしまいある時はルーミィで敷き紙をまるめてお水入れに入れちゃって水なし……なんて事が一度だけありました





ボナちゃんのお水はお薬水なので一日30ccを朝晩2回に分けているので一度に入る量が15ccでかなり少ないんです
それを知ったルビー。さんが脱水症状を心配してくれて新しいお水入れを送ってくれたんです






ボナちゃんは新しい物に対して全くと言っていい程恐怖心を持たず…(ボンちゃんと正反対です)

はじめて付けた時からこんな感じでした(この足)





それからね
ボナちゃん鏡好きだと思うよって

鏡付きのご飯いれ洗浄済のボレー粉までプレゼント




写真撮れてないけど鏡も気に入ってるよ

ボナちゃんふたりみっけ



それからマグカップこれはボナちゃんお迎えした時に贈ってくれたもの
やっとやっと今日使う事が出来たよ

チビマグにブドウ入れてみた



マグカップが入ってた箱が気に入っちゃって
どちらにしてもこんな風に普通に写真を撮れる事自体が夢のよう……




いつもボンちゃんとルビーちゃんのメモ帳に住所を書いてくれるルビー。さん

何度この包み受け取っただろう
ボナちゃんがすごく悪かった時…おもちゃ買いに行く余裕なんて全くなかったから…
本当に嬉しかった
これでもまだ全部紹介しきれてないんですよまたボナちゃんと可愛い写真取れたら紹介します






ルビー。さん簡単に言葉では言い表せないけれど、本当にいつもありがとう
それからルビー。さん以外にも、毎日いつもいつも応援ポチして下さったり、いつもコメント下さったりサプライズプレゼントやお手紙頂いたり、メールも本当にありがとうございます





今日は少し暑いくらいの陽気だったので、ボナちゃん2回目のお水浴び




濡れると飛びにくいって事を知らなくて
ボナちゃん焦りました





今日も一日楽しかったね
ボナちゃんの次の病院は月末の火曜日ですはじめて3週間後なんです
おやすみなさい







ボンボナちゃんに応援1ポチお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

ありがとうございました


現在コメントのお返しが出来ない事をお許し下さい
次回BonnCafeに招待させて頂きます
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

こんばんは。

スィートピーさん、ボンボナちゃん。
こんばんは。^ - ^
ルビーさん。♪(´ε` )素敵に紹介して下さり。ありがとうございます。^ - ^とても、嬉しいです。
一つ一つ、色々思い出しますね。^_^
ボナちゃん、放鳥禁止で、ケージで、遊べるには〜って、色々、スィートピーさん、考えてらして。
お仕事も、とっても、お忙しくて、考える事もたくさんで、本当に、頑張ってらっしゃる。^ - ^
ぱーちゃん、ぴーちゃん、ルビーちゃんの、紹介ありがとうございます。^_^
1枚目の、ボンちゃんのお写真、覚えてます。^_^
評判だったよね。
ボンちゃんのお顔も、笑ってる。^_^
ボンちゃん、ハチ公も、可愛い。そうだそうだった。
スィートピーさんの帰りを、毎日待ってるんですよね。同じ場所で、ずっと。^_^;可愛いよ、ボンちゃん。
ルビーちゃんは、お留守番の時、オーツ麦ばかり、ひたすら、食べ続けてるの。オーツム麦だらけになっている。^_^;
ボナちゃんの。テントのデザイナー^_^
うけるよ。(笑)ありがとうございます。
また、遊びに来ます。それでは、また。( ´ ▽ ` )ノ

No title

まぁ 新しいもの 怖くないのねー
プーちゃんも 同じの持ってるけど ダメなのよ~
お漬物するものね プーちゃんも同じことします
今は餌箱に入って かき出すので 
隣の水入れにも ザッカザッカと入れちゃって!
茶こしでこしとってるんですよ もぅ
ボナちゃん パワーアップ♡ 楽しみね~
箱遊び 楽しいので さっそく 入ってますね
進歩 進歩 \(^o^)/
次は 一才目標に~♪

スイートピーさんへ

スイートピーさん
ボンちゃん♡ボナちゃん!ボンジュール♫

おぉ~ボンちゃん❤
このお写真は、とっても印象的で素敵だったから
良く覚えています♡
髪がなびいていて、おすましボンちゃんが可愛い~
ボンちゃん、元気にしているね♪大好きよ♪

ボナちゃん、優しいルビー。お姉さんからの新しいお水入れのプレゼント
嬉しいね。お薬水もコクコク飲んでエライな!イイコ!
ボナちゃんは赤ちゃんの時からビックリするような治療も
頑張れる強い子だから怖いものないのよね。
ボナちゃんは好奇心旺盛でお転婆さん♡
ボナ姫ちゃん、鏡を見ながらキレイキレイしてね。
ボナちゃんは美しい姫だから♡
ルビー。さんのテントは、かわいいサントリーちゃんのいる工房で作られているみたいね♫フフフ
ボナちゃんのお気に入り。毎日いい夢を見ていることでしょうzzz
ボナちゃんの通院、一週間おきから三週間になって
卒業の日がどんどん近づいているね!ガンバレガンバレボナちゃん!
今日も楽しい日になりますように♪
スイートピーさん♡ボンちゃん♡ボナちゃん
いつもありがとう

こんにちは

お水入れは色違いで。ミラー付きごはん入れはおそろいです。

そろばんんで遊んだり鏡でうっとりしたり気にいってるんです。なんだかうれしいです。


おねんねしてるボナチャンかわいいね。コザクラさんはぬいぐるみみたい。

涼しくなってきて…

あの暑さは何処へ!
ちゃんと涼しくなるんですね、それはそれで今度は温度管理。
まぁ、手間が掛かるほどペットとの距離が縮まる感じも良いですよね。
ボナちゃんとも呼吸ぴったりで良い距離感をこの半年で築き上げ、一歳に向かって頑張ってくださいね!
ようこそボン❤︎ボナブログへ
ボンちゃんブログ用003

コザクラインコのボンちゃん☆ボナちゃんと一緒にHAPPY LIFE!
小鳥のお好きな方、是非、長寿の秘訣など飼育上のアドバイスお待ちしております。

Bonn❤︎プロフィール

スイートピー

Author:スイートピー
名前:ボン Bonn
年齢:8歳☆2014年7月6日天使になりました
性別:オス?
誕生日:2006年6月
住まい:東京都
好きな食物:カナリアシード・にんじん
好きなコト:いたずら・だっこ・お水浴び
嫌いなコト:お留守番・つめきり
体重:45g〜47g
おしゃべり:「ボンちゃん!」と「おはよ~♪♪」
性格:甘えん坊・短気・寂しがりや

虹の橋にある❤︎小鳥の学校に通っています
現在天使組2年生です

最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター
フリー
おはようボンちゃん♪
Bonnカレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メッセージありがとうございました
ブロともさん

黄太郎伝説

トリトリ日記

うきうきインコちゃん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ